topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


切り絵も少し・・ - 2013.08.17 Sat

創作意欲がふつふつと沸く今日この頃・・・・(o^^o)

またまた「新作」を作っちゃった(笑)
「白い壁に白いファブリック?」ってダーちゃまは言うけど
私的には「あり」なんだよね~
願わくば背の高い観葉植物が欲しかった所です(*^-^)




さてさて、ファブリックボードもいいけど
「切り絵」はどーなってんのよ~~?
とマイハートがつぶやく(*≧m≦*)ププッ

去年の8月に同級生と観た建仁時の「双龍図」
切り絵にしたい!!と思ったのにいまだ手つかず(^^;)
間もなく同級生と会うし、絶対聞かれるぞぉーー(笑)

重い腰を上げて、頑張りましょ~


下絵を切り絵用にアレンジするのに丸2日かかっちゃったよ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏に白って、涼しげでいいよ〜
清潔感いっぱいで、爽やか!
オシャレな感じがするね。

うちは、玄関はトールがごちゃごちゃ置いてあり
暑いから部屋から出たくなくて
玄関にも行けない(^^;;(笑)

夏休みの間に綺麗にしたいのに、、
あぁ、ラベちゃんち、素敵〜〜

切り絵、わぁ、大変そう〜
でも、カッコいい〜!
楽しみやわぁ\(^o^)/

スイッチ、入ってる

手芸の神様が降臨したかのようなラベちゃん(笑)
次々とアイディアが浮かんでくるのね~
私のコレクション(布)はほぼ、テーブルクロスのつもりで買ったのよ。
ただ、四隅を三つ折り縫いするだけなのに、切りっぱなしのまま・・・反省だぁ・・・
モノトーンの花もすっきりしてて、ラベちゃんのセンスの良さがうかがえるよ!

下絵に2日かぁ。。。緻密な絵だもんね。。。
これからカットにかかる時間、どんだけなんだろ。
ブルベリー食べて、しっかり視力をキープして頑張って!

たんぽぽちゃん~

前に飾ってた黄色い花のも可愛いから、実は下に置いて
一緒に飾ってます~
だからちょっと、ごちゃごちゃ・・笑

たんぽぽちゃんちはオリジナルトールがいっぱい飾ってあって
暖かいよ~(o^^o)
生徒さんも喜んでおられるよね!

切り絵、土曜日までに仕上げようと勢い込んで始めたんだけど、
日曜の炎天下のゴルフで、昨日は一日中ダウン!
今日はたまった家事に追われそう~
計算狂った~~(^^;)


honeyちゃん~

そうなの!この夏バテでへろへろの身体に降臨なさった!!(笑)
だから、体がついてかない~~(^^;)

テーブルクロスか~
私はシブい生地でランナーを作りたいって思ってるんだけど・・・
切り絵終わったらやってみようかな!ムフフ・・・♪

龍の切り絵、最初、絵をコピーしてそのまま切り始めたんだけど
白黒のつじつまがどうしても合わなくて、
「こりゃ、ちゃんと下絵作らないとだめだわ!」って。
何回も消しゴムで消したりしてゴムかすだらけ(笑)
完成するよう祈っててね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1699-fa388aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り絵・双龍図 «  | BLOG TOP |  » ファブリックな日々

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

