topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファブリックな日々 - 2013.08.13 Tue

生地探しの旅に出て、何日か経ちました(o^^o)

ネットサーフィンしてるうちに、海外製の壁紙販売サイトまでたどり着いてしまった(笑)
可愛いのがいっぱいあるけど、一巻き10メートルとかいらんし(笑)

可愛い生地をみつけたので何枚か取り寄せ、
お友達の新築祝いと一緒にファブリックボードにしてプレゼントしたり・・(画像撮り忘れました・・汗)

こちらは元気いっぱいの花を、額に入れてみました。
現在、玄関のテーマカラーは、黄色です



そんなこんなしていたら、honeyちゃんから布地屋さんを紹介して頂き
ウィリアム・モリスさんデザインの生地を購入しました~♪

こちら秋色♪

息子っちに送ってやろうと思い、製作したのですが
写真撮影のためキッチンに飾ったら、イイ感じ~
(金のわらじと笠よりずっといいわ(笑))
送るのやめようかな・・・(-m-)ぷぷっ



今回、大きさもあるので重さを減らすために「コルクボード」を使用
軽いし、安いし、バッチリ!
ただ、生地が薄いため、枠とコルクの段差でひずみが出来てしまうので悩みましたが
布に「接着芯」を貼る事を思いつき
手芸屋さんへ走りましたよ~・・

やるじゃん!私(笑)
いったんやる気が出ると、今度は止まらない(*≧m≦*)ププッ


我が家のトイレットペーパーホルダー。
ひとつ金具のため、ホルダーカバーがなかなか見つからない!
仕方なく同じのをずっと使ってしましたが、そろそろボロに。
作ればいい事に気づきました
”長めロール”を使用しているので、予備の所も大きめに調整できたし^^


ファブリックボードは小さめのを柄繋がりで2個作りました♪
グッズも入れ替えました。
以前アップルちゃんに頂いたアロマ芳香剤、大事に取ってありましたが
今回、おろしました(o^^o)
ラベンダーの香りが漂います
トイレに行くのが楽しみ~~


布、ボード・・・・
新しい趣味を見つけ、あれやこれや買いこみ、物を増やしちゃってる私(笑)
でも、出来上がりを想像して、物をそろえてるこの状態が
一番楽しいんだよな~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁステキ!

黄色のお花、見るたびに元気が出そうでいいね!
ひまわりのアレンジメントも夏のお花の代表♪頑張ろう~ってなれる♪

おぉ・・金のわらじと傘の和から、モダンな洋風になったぁ

わぁ。いっぱい作ってる~!近くで観てみたいなぁ
コルクなの?コルクをカッターで切るってすごーく大変だと思うけど?
デザインもカーブが多そうだし、細かいし、すごいよ~

パーパーホルダーも?豪華でオシャレ~!!

たんぽぽちゃん~

黄色い花の生地、クッションにしても可愛いよ~♪
玄関に黄色、帰ってきた時パッと明るくていいなって思います(o^^o)

キッチンの、早く息子っちに送ってやらないと油臭くなりそう(笑)
コルクボードは枠付きの、普通に打売り場にあるやつだから
切らなくていいの(*^-^)
どうかな~って思いましたが、使えた!!(o^^o)

パーパーホルダー(暑さのせい?笑)、ちょっと派手かも(^^;)
ボードとおそろで、次は冬色作りたい~♪

楽しそう

お花の布の柄が絵画のようで素敵♪
ボードに柄を合わせるのも楽しそうですね。

季節ごとのインテリアが手軽にできそう~。
クリスマスシーズンにもトータルで楽しめそうですねー♪

多才ね~

「手芸道」にハマってるね~(笑)
とことん突き詰めるラベちゃん、好きよ~v-290
大きな花一輪のデザイン、斬新でイイね!
白いお洒落な壁にピッタリ合ってるよ。
ウイリアムモリス、買ったんだ~私も数種類買ったけど、まだ生地のまま・・・
ささっと行動に出るラベちゃん、すごいわ。

キッチンのボード、早めに息子君の送ってあげてね(笑)

うえちぃちゃん~

ファブリックボードは作るのはあっという間だけど
生地のどの部分を使うか、悩むのに時間がかかります(o^^o)
でも、そこが楽しい♪

そうなんです!
クリスマスバージョン、今のうち作っておこうかしら~♪
(飽き症だから、熱が冷める前に・・笑)

honeyちゃん~

一度エンジンかかると、調整不能(^^;)
息子にまで送るってバカでしょ(笑)

大きな花で玄関が華やいだよ♪
もっといーっぱい作りたいけど、飾る場所がない~
でも昨日またひとつ増えた(-m-)ぷぷっ

布地屋さん、可愛くて何回も覗いちゃう♪
honeyちゃんは何つくるの?(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1698-514e3756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り絵も少し・・ «  | BLOG TOP |  » 梅田へおでかけ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

