topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅田へおでかけ - 2013.08.08 Thu

ひと月ぶりに、たんぽぽちゃんとランチ会

京都の北の方へまでフルーツビールを飲みに行く企画もあるのですが
こう暑くちゃ、外を出歩く気にもなれない~と見送り中・・
やっぱ、クーラーの効いてる駅直結デパートがサイコー

阪急梅田店のディスプレイはお子ちゃま向けなのか
動物でいっぱい
キリンさん、背が高すぎて、納まってないし(笑)

どうやら、特別会場では1000体のぬいぐるみが大集合しているようでした。

でも、まずは腹ごしらえ(-m-)ぷぷっ
イタリアンもフレンチもなんだか飽きたなぁ・・・と思っていたら、
たんぽぽちゃんが「ハマグリ」のお店を見つけてくれました
24階、眺めも素敵

上から
はまぐりの出し巻き・・最初はそのまま、そしておだしで頂きます。
その下の「おはまぐり出汁茶漬け膳 ~はまぐりの天ぷらと季節のかき揚げ~」
これも最初は別々に戴き、そのあと天ぷらとあられをを載せ、だし汁でお茶づけにして
ニ度楽しめました^^
これ、家でも出来そうだわ~

焼きハマグリも単品で注文♪
ビタミンやタウリン、カルシウムを含むハマグリさん
夏バテにもきっといいはず
いいお店探してくれてありがとう~~


さて、デパート内でちょうどこの日から
「ムット-ニ ミュージアム」
が開催されていました。
武藤政彦さんというアーティストが創る
幻想的な機械仕掛けの人形のボックスシアターが、不思議な世界へ引き込んでくれます。
動く月、楽器を演奏する楽団、歌う女性歌手・・
ミラーボールが動いて、周りがキラキラ光るのも素敵

ラッキーにも2時からご本人のギャラリートーク
作品の動きに合わせて、ご本人自ら表現豊かにストーリーを紹介してくださいました。
その話し方が、水谷豊さんに似てちょっとオーバーで・・(ごめんなさい・・笑)



お人形のほかにもデッサンもあり、
アートな才能と、機械を動かす理系の頭脳をお持ちなんだなと
感じました~


この日は、ランチとこの企画も楽しみでしたが
近況報告でいろんな話もしました。
お互いこうやって話すことで、苦しみは半分に、喜びは倍になりますね(o^^o)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼しかったね

暑さの中、この日は、百貨店の中で涼しく、会話も楽しく
一日を過ごすことが出来ました。
朝より帰りには、だいぶ元気で明るく帰れました。ありがとう~♪
はまぐり。。普段あまり食べられないけど、
いろんな料理で食べられて嬉しかったね。
ムットーニさんの話し方、印象的だったわぁ(*^_^*)
でも、時間が偶然ナビゲートしてくれる時でラッキーだったね♪
何より、いっぱいお話が出来て、癒されました。
ありがとう~(*^_^*)

インドアが一番!

夏のお出かけは、お日様の下は無理!屋根付き&エアコン付きじゃなきゃ~v-290
夏休みだからなのかしら、デパートやモールは子供向けのディスプレイや催し物ばかりだねー
リアルな動物のぬいぐるみが1000体!
ピコりんみたいな子、いなかった~?(笑)

はまぐり、って春のイメージだったけど、夏にハマグリ尽くしだなんてすご~い・・・
めっちゃ滋養ありそう~!
画像観てるだけでお腹が鳴るよv-363

機械仕掛けの人形達が涼しさを運んでくれそうだね。
不思議な世界に迷い込んで、ちゃんと現実に戻ってこれた~?

一人、もやもやを心の中で抱えていてもなかなか解決しないけど。。。
話を聞いてくれる友達がいてくれるって、ほんと心強いね!

たんぽぽちゃん~

もう外を歩く気しないね(^^;)
夏はデパートに限る~~(笑)
とってもいいお店&企画で、楽しかったわ~
夕方のテレビで「ムット-ニ ミュージアム」紹介されていました♪
電機系統には詳しくないのに、秋葉原で部品買って製作されてきたんだとか!
会場の様子も映し出されてて、はるばる関東から見に来られた方もいましたよ~

ずっと長い間のお付き合いだから
たんぽぽちゃんの性格も知ってるし、気持ちよーくわかるわ~って。
私もまた辛い時、話聞いてね!(o^^o)

honeyちゃん~

建物づたいでないと、ムリ~~!
って炎天下でゴルフする人が言うのも変だけど(-m-)ぷぷっ

デパート、最終バーゲンもやってたので帰りに寄ったり・・・
やっぱ涼しくてええわ~~
動物のぬいぐるみ、いっぱいありすぎて、なにがなんだか・・・笑

ムットーニワールド、とっても不思議な空間でした(o^^o)
しばらく頭、ボーっとしてたわ~

年取って持つべきものはお金と友!(爆)
でも友情はお金じゃ買えないよね!!(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1696-f691b17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファブリックな日々 «  | BLOG TOP |  » 暑い中、庭仕事

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

