topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い中、庭仕事 - 2013.08.05 Mon

画像ナシが続いてスミマセン~
もう、写真を撮る気にもなれないし~(笑)
写真に残そうと思うような場所にも行ってない!!

先週は娘っちの友達がうちに4泊!(晩ご飯は不要)
彼女が家にいる間はキビキビ働いていましたが
帰っちゃったら、もうダラダラ・・・
私って根っから怠け者なんだな~~(^^;)


土日はダーちゃまと仲良く、滋賀の庭木の剪定に・・・
夕方から2時間、次の朝2時間、しっかり働きました。

住んでいたころは、毎年植木屋さんに剪定をお願いしていたのですが
空き家状態では、なんだかもったいなく感じ、
ここ2~3年は自分たちで切っています。
切るのはいいけど、集めるのが大変で

いい季節にやれば楽なんでしょうが、「いい季節」はお山へ行くので
ダーちゃまお忙しい~(笑)
ので、このくそ暑い中、頑張ることになります・・ひえ~~


木の成長ってすごいです。
何も手入れしてないのに、不思議と花を咲かせ、
苗木だったものも、幹が太く立派に・・
来年はやっぱりプロに頼もう・・・

結局、お墓参りをする体力残らず、続きはまた来週・・・となっちゃった。


暑いからゴルフお休みしたのに、さらに過酷だったわ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

一緒かも

てか、もっと私の方が「生まれつきズボラ」ですー
お庭の手入れ、やっぱり大変だよね・・・
私もここ数年、プロの方にお任せしてる状態。
カットして出た木切れ、捨てるのにも労力いるしね。
お疲れ様の気持ちを込めて、旦那様、例の物を4個連続だったんだね~♪

娘ちゃんのお友達がいる時は頑張る!分るぅ~(笑)
帰った途端、何をする気も起らない(爆)同じだわ~

honeyちゃん~

「他人さん」がいると、座るのもなんだか・・ってつい動いちゃう(笑)
帰っちゃってからは、布団干したらもう動く気がせん・・・(-m-)ぷぷっ

庭木の剪定、自分たちがやった方が不思議と春の花のつきがよくて。
でも、こんなに大変ならもう、やりたくない~!
ダーちゃま、自分へのご褒美と称してウナギ握り4連発!!(笑)
これ以上ないくらいの幸せだったそうです~
実は剪定頼んだ方が安くついたかも・・(^^;)


いやぁ~ホント酷暑ですよね・・・
わたしの方もすっかりご無沙汰してしまい すみません~(;_;)
夏バテということですが、大丈夫ですか。
睡眠も大事らしいので、お昼寝でも何でも寝られる時に
しっかり休んでくださいねっ。

お庭のお手入れお疲れ様でした(^-^)
えっ、なになに??ウナギ握り!?美味しそう~♡
(↑ レスに反応してしまいました*笑)

そうそう♪
この週末、帰省がてらに足をずずいとのばして
ラベさんのご近所県までお邪魔しますよ~✩

hirameちゃん~

内容の薄いこの記事にコメント、ありがとう~&スミマセン!
ゴルフ以外は何もしていない状況です(^^;)
あまりに写真もなくて・・・
なので、今、テンプレートの写真を以前撮ったタナロット寺院に替えてみました♪
バリ島、行きたい~~!

おぉ!週末は関西に?(o^^o)
今週は暑さも半端じゃないので、お気をつけていらしてください~
私もお墓参り、行ってきます~( ´△`)アァ-

わかる・・

私も自宅教室があるときは、片付けているのに、
お休み中はなーにもやる気無しです・・
ダーに注意される一歩手前で、相似するだろうなぁ・・
庭仕事・・今の時期、、困るね。
自分ちはコンクリートでうめちゃってるのに、
実家は土だから、もう大変、ここ3年間地獄だったけど
今年は、老人一人住まいの頼める、市で剪定してくれるのがあり
全部やって貰いました。こんなのがあるなんてビックリ・・
本当に今年は助かりました・・
お墓参り・・もうすぐお盆だものね。母が花!花!ってずっと言ってます(^^;)

たんぽぽちゃん~

こう暑くちゃ、座ったら最後動けない~(笑)
今日はまた娘の別の友達がお泊りに来てるので
少しスッキリしています(笑)

庭仕事、溜めるとすごいことに!
先日ざっとやりましたが、まだやりたいことの続きがあります・・・
狭い庭でも大変!
福祉の方でお願いできると助かるね。見つけられてよかったね(o^^o)
もうすぐお盆。
うちも仏壇に花くらいお供えしなくちゃ(^^;)

同じくぅ~

σ(≧ω≦*)も、画像なしのブログになってます~
でも・・テンプレート↑写真の景色キレイ~~~!!

だよね~~
誰かお客様が来るってわかってたら~動くよね~
と言いつつ・・私、まっイイか~で済ませちゃうかも((^┰^))ゞ テヘヘ

暑い中、庭仕事お疲れ様ですぅ~m(_ _"m)
頑張ったんだから、今度は身体にイイことしなくっちゃね!

アップルちゃん~

画像はなにもなくて、4年前?のバリ島の写真を入れてみました♪
また、色々替えてみたいなっておもってるので
ブログ記事がつまんなくても、これで勘弁してね(笑)

昼間一人でいると、ひどい生活(-m-)ぷぷっ
客人がある方がいいのかも~

真夏の庭仕事、体にこたえるーーー( -.-) =зフウー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1695-367a97ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅田へおでかけ «  | BLOG TOP |  » 休憩ば かり(笑)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

