topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


休憩ば かり(笑) - 2013.07.31 Wed

ここ何年か、毎年「猛暑・酷暑」のような気がします。
もう日本では、これが普通の夏になってしまったのか・・・


と言いつつも
真夏に入ってからもコンスタントにを続けています(^^;)
凍らせたペットボトルと塩飴が必需品~
日焼けしないようにアームカバーもしたりするのですが
あまりの暑さに、途中で外してしまったりして
しっかり日焼けしちゃました(*´ο`*)=3 はふぅん

しては1週間体を休め、生き返り(笑)
週末またラウンド・・・

一週間のサイクルがゴルフ中心に回っていると言っても過言ではありません~
夏バテしてあまりにダラダラすごしていたので
部屋は散らかり、手のつけられない状態(^^;)
これじゃぁいかんと発想の転換をし
心を入れ替えることにしましたよ~

午前中は電力も安定しているので、1~2時間、
廊下まで届くように各部屋のドアを開けてクーラーをしっかり入れて、
一気に掃除をします。(マンションだから可能なんですが・・)
体が見違えるように動き、お風呂掃除も苦にならなくなりました^^

韓国語の勉強も頭の回る午前中に少しだけ
あまり進んでませんが・・汗

そして午後からはさっと買い物に行き、韓ドラ観ながら、休憩タイム


そんなこんなの夏の日々です~(≧∇≦)

今日は、明日のコンペ参加のため、午後から滋賀へ来ています
母の顔を見て来ました。
元気そうなんですが、温度の感覚がわかりづらいのか、部屋はムッと暑いし、冬物のタイツ履いてる( ̄◇ ̄;)
職員さんに言って、クーラーの温度下げてもらいましたが「クーラーつけると寒いとおっしゃるのでつけたり消したりしてます」と困った様子。
本人、暑くないと言いつ、保冷剤で頭冷やしてるし~_~;
クーラーつけるのが罪だと思ってるのだろうか?
認知症で感覚がわからなくなるのって恐いわぁ。老人ホームに入所しててもこれだから、お年寄りが家で熱中症で倒れるの、わかる気がします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も~

私も、土日にあちらこちら出かけては暑さ疲れし、平日ぐったりを繰り返してる気がする。

朝から家事をすっきりこなす、って理想~
私なんて、掃除機出すの面倒だから、ウエットモップで拭き拭きで終わってしまうこともしばしば・・・
買い物行っても、揚げない、焼かない料理ばかりをチョイスするし・・・

ほんと、どこかで切り替えスイッチ押さないと!
みんなが集まるお盆までに頑張るよ~

お母様、お部屋の中で熱中症にならないといいね。
お年を取ると、温度調整が難しくなるって言うものねー

暑いね…

ゴルフは、運動だし、体力付くからいい事だよ(^_^)v

教室があると、毎朝、掃除機かけて、
汗ビショでシャワー浴びて
始まる前に力尽き、買物行く気力ない感じでしたが
教室無いと、掃除機かけないかも(・・;)
体が動きやすくなったのは、やはりゴルフで鍛えたから?
やっぱり運動って必要だよね。

たまった韓ドラ、観終わっちゃって寂しい…(≧∇≦)
でも、また撮ってるけどね(*^^*)

いやん。ラベちゃん、滋賀へ来ていたのね〜
私も今日は、カラーセラピーの勉強会で唐崎まで来ていました(*^^*)

お母さん、元気そうで良かったけど
やっぱり心配だね。
うちも急に意味不明な事言ったり
あぁ。と思う事がしばしば(・・;)

honeyちゃん~

遊んでる時はいいけど、緊張の糸が切れるとどっと疲れが・・・(^^;)
モチベーション上がらず、ダラダラと一日が終わる・・・
午前中だけでも、意気揚々と過ごしたいから、
この方法をチョイスしたよ(o^^o)

お盆はみんなが集まるんだね!
私はゴルフ以外ナンの予定もナシ(^^;)
そろそろ何かに取り組まねば・・・と思いつつ日が過ぎていくかも。

母の問題はなかなか難しいわ・・
クーラーあってもつけるの嫌がるし
熱中症になるから付けるように言うと
「頼んでもつけてくれない」って職員さんのせいにする・・・
( ´△`)アァ-

たんぽぽちゃん~

朝から家事を頑張ると汗だくに・・・
わかるぅ~
たんぽぽちゃんは、そこでシャワー浴びるのね!スッキリするよね!^^

夏のゴルフ、暑過ぎて歩けないからカートばかり乗って、ちっとも運動にならないよ(^^;)
健康のためと言いながら、体に悪いきがする・・・

たんぽぽちゃんも昨日、滋賀にいたのね!
私は朝は雨の中、午後からはカンカン照りのなか、遊んでました(笑)

母の問題・・どうしようもないけど、悩むわぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1692-cddceb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い中、庭仕事 «  | BLOG TOP |  » ファブリックパネルも作ってみた~^^

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

