topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎ゴルフ旅行 - 2013.07.22 Mon

無事生還しました(^^;)
いやー、暑かったのなんのって・・・
日焼けで背中がカッカしてます~
人間ってこんなに汗出るの?って言うくらい汗腺開きまくり~
体力&お肌の回復までに数日かかりそうです・・

さてさて、どんな様子だったかと言うと・・

伊丹空港からのブログの後、宮崎入りし
シーガイヤ・シェラトンホテルにて親子集合~
飛行機から景色を見た時、ひときわ(っていうかひとつだけ)高い建物があり、
それがここ。プールやゴルフ場があるリゾートです。
ダーちゃまは連日の仕事疲れ、
息子っちは大分から夜中に一人で車を運転して来たので
ねむねむ・・・
大阪~宮崎は飛行機で1時間なのに
大分市~宮崎市はお隣の県なのに特急で3時間以上かかる!
車も途中、高速が繋がってないので、とっても大変!

ホテルでゆっくりお食事することに。

宮崎と言えば「地鶏」っしょ
炭火でジューっと焼き上げる時、火が上がります。

魚介のお刺身と両方頂けるお店でした~

この日は貸切り離れの露天風呂を1時間利用できました。
浴衣のレンタルサービスも
「夫婦でどうぞ」と息子っちは大浴場へ。
ゆっくりしたいけど、こっちは見せらる裸じゃない!!
急いで入り、超スピードで浴衣を着たので、汗だく(爆)
離れ自体はとっても情緒があったのに・・・(笑)
カメラ持っていかなかったのが残念でたまりません!

次の朝・・・
正面は見渡す限り海・・・
宮崎海岸は東に向かってるので朝日が綺麗
見下ろすと、そこはゴルフ場(笑)
「すぐ行くからね~~」

ビッフェで朝食をしっかり頂き、いざ、コースへ。
「トム・ワトソンゴルフコース」
若者に人気のセルフスタイルのカジュアルコース。
まずはここで腕慣らし。なんてったって息子っちは2年ぶりのゴルフ・・・
どうなることやら・・

朝からすでに暑い~~
練習レンジでボールを打つだけですでに大汗・・
朝飲んだコーヒーやジュースがどっと汗に変わるのがわかります。

それでも、乗用カートがあり、フェアウェイまで乗り入れられるので
まだマシ(o^^o)

左右へ曲げる息子っちのボール探しをし、なんとか一日終え・・
楽しみは「宮崎牛」
この日もホテルで頂くことに^^
昨日借りた浴衣姿で・・
柔らかくてジューシーで、一日の疲れもブッ飛びそう~~

・・・と言いつつ、やっぱり疲れは否めない(^^;)
部屋でマッサージをお願いし明日に備えます~


なんせ、2日目のここフェニックスカントリーは、「あるき」
カートなるもの自体が存在しません
名門コースによくある事なのですが、昔ながらのスタイルをそのままに
てくてく歩いて18ホール楽しみます。

・・・とは言えど、この暑さ!
途中で体調崩して止める人続出、この日はなんと1ホール目であきらめた人もいたとか。
連日のように救急車が来るそうです。
こうなると「命がけ」ですね(^^;)

よく頑張って来れました・・・

ここでは毎年大きなトーナメントが開催され
歴代チャンピオンの写真や参加選手のサインがロビーに並びます。
世界的選手の手形もあります。
つまり、アマチュアゴルファーの憧れのゴルフ場
テレビ中継される最終ホールで、優勝プロの気分を味わいます(笑)
(ダーちゃまも何やら叫んでいました・・笑)



お風呂上がりに宮崎の特産のマンゴーパフェを頂き、
空港まで息子っちが送ってくれました。

フェニックスやソテツの木が並ぶ宮崎の町ともお別れ
息子っちともしばしお別れ~

空港では、6時のからくり時計が人を集めていました。
高千穂町に伝わる伝統芸能、天岩戸の岩戸神楽だそうです。


ゴルフ旅行、楽しかったけれど、やっぱりいい季節に行きたい~~
顔、真っ黒!どーしよーーーっ


******************
おまけ追加画像(笑)


先日、娘と買い物行って、息子用に買って送ってやった
「ペーズリー柄のポロシャツ」
私たちは「おしゃれ~」と思ったのだけれど
息子の同級生からは、習いたての「お腹に住む寄生虫細胞」に激似!!
と爆笑だったらしい~(*≧m≦*)ププッ


↑イラスト、マンガじゃなくマジです~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっつぅ~

猛暑の中、救急車で運ばれもせず、よく帰ってこれたね~
よかった、よかったv-290
2日間も続けてゴルフだったのね。
しかも「歩き」で移動・・・これはもう「しごき」の世界だぁ・・・
お疲れ様でした。

宮崎のシェラトンは遊びに行くならホントにいいとこだよね。
一ッ葉有料道路を通って行くんだっけ~

地鶏も宮崎牛も堪能し、温泉にも入り、息子君とのコミニュケーションも図り。。。
日焼けは大変だけど、ゆっくり養生してね。

honeyちゃん~

予定を立てたのは連休前・・
夏のゴルフがこんなに暑いということ、忘れてたぁ!(笑)
全部歩くと軽く2万歩は超えると思うしーー
ホンマ、こんな中ゴルフするなんてアホやねーー(笑)

宮崎市って九州のどこからも不便だね(^^;)
高速道路も完備されてないし・・
残念ながらちょっと取り残された感ある・・・
なんていう有料道路か知らないけど通った通った!!(o^^o)
海が見えて綺麗だったよ~
宮崎のシェラトン、付近に何もなくて、
結局ホテルとゴルフ場以外どこにも行かなかったよ~(^^;)

お帰り~(o^∇^o)ノ

ほんまに、無事で良かった良かった~
夏のゴルフは、危険と隣合わせだよね
歩きの18ホール・・思っただけで汗がドドーッと出るよ~~(><;)

息子さんも一緒に美味しいもの、たくさん食べれて良かったね~(*^-^*)ニコッ

おまけ画像・・笑える~~(*≧m≦*)ププッ




アップルちゃん~

なんだか疲れが取れない(っていうか、増してる?)今朝です~(*´ο`*)=3

息子っちも元気で、相変わらずよくしゃべりよく飲むこと(笑)

せっかくのおしゃれなポロシャツが
微生物うじゃうじゃ・・になってしまって、がっかり!!(-m-)ぷぷっ

おかえり~

腰痛で出遅れました・・ようやく酷くならないうちに治りました(^^;)
ラベちゃんはもう、お疲れは取れたかな?
九州の暑さはこちらとは違うカラッとした暑さなんじゃないかなぁ?
と勝手に想像・・
息子も大分、熊本、宮崎とレンタカーで回って来たとき、
めっちゃ遠かった・・って言っていたからわかります~
でも、美味しい物で疲れも吹っ飛ぶね♪
地鶏の香ばしい香りがしそうです(*^_^*)
温泉でリフレッシュ!
効能も沢山ありそう~
しかし、ゴルフではやっぱり焼けるよね・・
熱中症にならなくて良かったよ~


たんぽぽちゃん~

腰痛、治ってよかったね!^^
日頃から関西の暑さになれているから
九州が特に暑いとは思わなかったけど
強い日差しで体が熱い!

九州ってひとつひとつの町が離れてるね。
狭い関西にいると、電車で1時間もあればいろんな所へ行けちゃうので、ちょっとびっくり!
美味しいものや温泉も沢山あるから
ゆっくり回ってみたいわぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1688-63530782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘッドボード・カバーを縫ってみた! «  | BLOG TOP |  » いってきまー^_^

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。