topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


勉強会♪ - 2013.07.12 Fri

猛暑の中、たんぽぽちゃんが遊びに来てくれました♪

今回は「韓国語勉強会」
でも、まずは韓国旅行のお話をゆっくり聞かなくちゃ~~
と、画像を見ながら詳しい状況説明をしていただきましたよ~(o^^o)
ブログでは見ていましたが、直接聞くと臨場感たっぷり
わ~!私も行きたいよぉ~~♪
娘ちゃんがいろんなお店も知っていて、一日を無駄なく行動されていました(*・∀-)☆

お昼は近所の「幸蔵Jr」と言うお店へ
カウンターだけの小さなお店。
夜は何回か行っていて、「お値打ちのランチを始めました」と聞いていて
海鮮丼を食べに行きました^^
新鮮なネタがたっぷり乗ったこの丼が、なんとワンコイン500円!
アサリの味噌汁が100円!
コスパよすぎです~
ここの大将、一見愛想が悪いんですが、笑うと可愛くて、意外と?親切で・・・
ツンデレ?(笑)

夜はもちろんお酒をキープ(笑)


マンションに帰り、早速お勉強~
NHKの教材や自分の持ってる参考書を使って、わからない所のチェックです^^
毎日韓ドラ観るとき、単語や簡単な文が拾えると嬉しいし♪

1時間半ほど集中してやり、ティータイム
たんぽぽちゃんが枚方宿ロールケーキを差し入れてくれました
生クリームの間にある求肥と黒豆が、東海道に並ぶ宿場町に見えるんだそうです♪
頂き物の夕張メロンと、アイスコーヒーも。
これは毎朝、自分で淹れて冷蔵庫で冷やすのが日課です。

観光旅行のお土産も頂きました

2PMのファイルホルダー
きゃ~~見つめられるとドキドキしちゃう~
他にもコスメやお菓子、扇子・・・ラベンダーで統一してありましたよ~
沢山ありがとう!!

最後に、カラーセラピストのたんぽぽちゃん先生に、
カラーのリーディングをしていただきました
選ぶ色でわかる過去の自分、人から見た自分、なりたい理想の自分・・・
色によって、その時の感情や、潜在的な自分、理想としている像がわかるそうです。
自分で気付かなかった「自分の内面」に気づき
どういう時に自分が落ち込んだり自信を失うのかが読めたように思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう

韓国語、ラベちゃん、会う度に上達して、すごいなぁ
と、思いました(^_^)v
韓流ドラマをボーッと字幕だけ見ている私…
チョット気にして言葉を意識してみよう!
と、思います^o^
勉強方もアドバイス貰い
とっても参考になりました。
4月号にばかり拘ってる私(^^;;
5月や6月号の方が面白そうだったわぁ(*^_^*)
今日もチョットテキストやったよ〜
チョットでも、毎日一個でも覚えれたらいいなぁ
お昼も美味しかったぁ
あんな新鮮で豪華なのに、お値打ちでびっくりです。
こちらから、通っても安いわぁ(笑)(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

私、韓ドラ観るときはなるべく聞き取りしてるよ~
あまりに言葉を拾おうとして感情移入できなくて、
そんな時は巻き戻ししてもう一度観たり(笑)
365歩のマーチのように、3歩進んで2歩下がる♪^^
「復習」がカギだと思う~(o^^o)
頑張ろうね~

海鮮丼、新鮮で美味しいし、ヘタなお弁当買うより安い~~♪

イイね~
たんぽぽちゃんから直接「韓国旅行記」が聞けるなんて~♪
画像を観ながらなら、より臨場感あったね!

ラベちゃん、ハングル語、ドンドン上達してるのね。
我々世代は「何度も復習」がキーワードよね(笑)
字幕なしでも理解できるよう、o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~

ロールケーキ、ふわふわ感が伝わってくるよv-10
冷たいコーヒーと相性バッチリだね~

ワンコイン海鮮丼もすごい!(利益、大丈夫ですか? 笑)
丼からはみ出しそうな勢いのお魚ちゃん達v-238プリプリなんだろうなぁ (*ノωノ)キャー

honeyちゃん~

たんぽぽちゃんのお話、まるで一緒に行ったかのように楽しかった^^

英語のスキル感と違い、韓国語はあくまで「趣味」だから、
ちょっとでも上達すると嬉しいの~(o^^o)
発音はちょっと難しいけど、文法が日本語と一緒ってのも、わかりやすいし^^
海鮮丼やロールケーキのうまうまご褒美があればなお嬉し(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1684-e2a1bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会は楽し♪ «  | BLOG TOP |  » 有馬温泉(お別れ会第二弾♪)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

