topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末 - 2013.07.08 Mon

この暑さのなか、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
私はもう、頭、回転しません(・・;)
ブログも最後まで書き終えられるかどうか!?(笑)
途中で息絶えるかも~~(-m-)ぷぷっ

土曜日は大阪のミシュラン三つ星
夫婦3組でお食事をしました~
ちょうど、うちのダーちゃまの誕生日(7/2)と、二日違いの方とのお祝いを兼ねて
…と言うのは、まぁ、口実で要は飲んで食べて賑やかに過ごす会です~

「Fujiya 1935」
お店は「スペイン料理」のカテゴリーらしいのですが、
盛り付けや素材に至るまで、和風創作料理の域です。
メニューは3カ月に一度変わるそうですが、なかなか予約が取れないお店だそうです。
(お連れの方は、次回10月の予約をされていました)


どれもこれも手が込んでて、素晴らしい~さすが!


日曜日は、京都でオペラ観賞
実は滋賀のゴルフ仲間のお嬢様がオペラ歌手
主役を務められるので、夫婦で行ってきました。
京都芸術劇場 春秋座は歌舞伎からオペラまで上演できる
京都造形芸術大学内にある本格劇場です。


「あ~る晴れた日に~~」で有名なプッチーニの蝶々夫人。
歌はすべてイタリア語なので、字幕が出ます。
日本の妻を捨て、自国アメリカで他の女性と結婚したことも知らず
夫を待ち続ける蝶々夫人・・
この歌では、毎日海を眺めては帰りを信じて待ちわびる
せつない女心が伝わります。

小柄な方なのにすごい声量で、演技も上手で感動
あれだけ歌ったら、痩せられそう~~(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミシュラン三ツ星~!
なかなか予約が取れないんですってぇ?すごぉ~いv-10
「和風スパニッシュ」、って意味がわかったよ(笑)
画像でも、手が込んでる~!って伝わってくる!
次の予約、入れたくなるのも判るなぁ!

「蝶々夫人」、可哀そうなストーリーだよね(実話だよね?)
待っても待っても帰る当てのない旦那様を待ち続ける・・・悲しいなぁ・・・
知り合いのお嬢様が主役だったんだ!
生オペラ、すごい迫力なんだろうねv-291

暑いですね~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`
梅雨が明けていきなり猛暑、体が拒否反応してます。

すごーい!!三ツ星レストランでお食事会、絶対私には無いだろな~。
どれも食べるのがもったいないようなお料理ですねー(⌒¬⌒*)♪

オペラ歌手の声量は生で聞いたら圧巻なのでしょうね。
腹筋凄いかも~(^w^)

honeyちゃん~

お皿の上に絵を描いたようなお料理だったよ~^^
どれもこれも、真似できっこないお料理(笑)
プロの腕を堪能しました♪

マダム・バタフライ・・
モデルの人がいるらしいんだけど
当時はきっとこの手の話は掃いて捨てるほどあったに違いない・・・
悲しい物語。損するのはやっぱり女性・・なのかな。

うえちぃちゃん~

関東もいよいよ真夏になりましたね~
こちらも連日の暑さにへろへろです(^^;)

知り合いにグルメの方がいらっしゃり、
ちょこちょこお声がかかるのです・・・(*^-^)
でもコース料理は量が多く、2回に分けて明日の晩に食べたい~!って思う庶民の私です(笑)

オペラ、会場が程よい広さで、声がじかに伝わって迫力でした。
私も歌って腹筋鍛えようかしら~

おめでとう(*^_^*)

ご主人、お誕生日おめでとうございます~
ミシュラン三つ星のお店でお祝いできてステキ~(。U・x・)o o(・x・U。)
三組でって言うのも皆で楽しめていいなぁ
年を重ねて、夫婦共通のお友達がいるって理想だわぁ
うちにはあり得ないな(^^;)

蝶々夫人、前にBSでオペラを見たことがあります。
オペラって迫力があって、見ているとだんだん話の中に入り込むよね。
歌手の方とお知り合いってすごい~
京都造形芸術大学って京都の行こうか・・って入っていたお店の近くかな?
地図で見たときあったような?
声を出すって、腹筋使うし、痩せられそうだね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

こちらに引っ越してきてから、夫婦でお付き合いしていただく機会が増えました^^
イイ年したおじさん二人が、スタッフの皆さんや私たちからハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました(-m-)ぷぷっ

うんうん、あの近くのようだったよ~
ダーとのおでかけだったので、そそくさ帰ってきましたが・・・
又、涼しくなったら行こうね~~
蝶々夫人、わかりやすいストーリーで、楽しめました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1682-774697a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬温泉(お別れ会第二弾♪) «  | BLOG TOP |  » 勝利♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

