topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまたグランフロント - 2013.07.03 Wed

大好きな滋賀友が今月、東京に引っ越してしまいます・・
(遊びに行くぞ!!待っててね~~

お別れ会を3人で開催
京都でランチとも思いましたが、
東京にしばらくいて、グランフロント大阪にまだ行ってないと聞いたので大阪へ

シンガポール発「DIM JOY」で飲茶料理を頂きました。
メニューは、前菜+蒸点心+麺飯のコース。
それぞれお料理を選べて

私は薬膳スープとビューティー点心と豚バラ蒸しご飯・・です♪
久々の友人も交えていたので、近況報告をし
いざ、見学へ。
北館の奥の公園や、9階の庭園、
南館の階段から流れ落ちる水の広場。
まるで、都会の中のオアシス巡りですね~。



結局、ショップめぐりはほとんどせず
パナソニックセンターで遊んじゃいました♪
電子黒板に好きな色で文字を書いてスタンプ押したり・・・

その場でお兄さんにデジカメで写真を撮って頂くと、
画像がワイファイで瞬時に黒板に来るので、そこにまたまた落書き♪
「保存」を押すと、日時が記録されずっと残って
いつでも来て、また見れるようになっているそうです。
スマホでアプリを取ると、そちらにも画像が来ました。
すごいね~~

地下には
システムキッチンやお風呂場、照明、外壁などのショールームがあり
最新の商品は驚く工夫がいっぱい
主婦には結構楽しかったです~~


ベンツのショールームへも。↑可愛いエコカー。
ライトにまつ毛がついててキュート
・・・ただし、まつ毛つけたままだと車検に通らないので
実際にはまつ毛は付けられません・・・とお兄さんの説明(笑)

最後に、
ドラマ「SEX and the City」に出てくるCity Bakeryへ
NY以外で出店するのは世界で初なので
並んで買いましたよ~


サクサク系のパンが多かったです(o^^o)

お友達とは来週もう一度会う予定ですが
ホントに引っ越しちゃうんだな~って思うと、やっぱり寂しい・・・泣
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寂しい・・

友達がチョット離れてしまうのは寂しいけど、
東京に遊びに行けるから!って思うと嬉しい~
でも、頻繁には会えなくなるよね・・
私も今日の教室の生徒さんが石川県にご主人の転勤が決まり・・
寂しいです・・・
わぁグランフロント行かれたんだね。
さっきメールしたけど、やっぱ京都の方がいい?
近所の人からグランフロントのお土産でキルフェボンのプチケーキをいただき、
すんごい美味しかったよ(*^_^*)
パナソニックセンター、ハイテクのがいっぱいで面白そうだね。
体験出来るって楽しそう(*^_^*)

うう~ん・・・ほんと、仲の良かった友人が東京に、かぁ。。。
ちょっと寂しいね。
でも、たんぽぽちゃんの言うとおり、遊びに行くところが増えた、と思おう!

都会は実は緑が多いんだよね。
人口であっても、ホッとする場所だね。

童心に帰ってハイテクなお絵かき~v-291
思い出のひとつになったかな~?

たんぽぽちゃん~

このお友達とは2カ月に一回くらいは遊びに出掛けていたので、寂しいです~
でも、メールもあるし、東京に行く機会を作ってはまた会いたいな~

キルフェボン、購入だけでも、まだ並んでた~
人気のお店はみんなよく知ってるね!
メールお返事したよ~^^

honeyちゃん~

このお友達とは、5月に東京で会ったりしてるので、
「絶対遊びに行くからね!」って約束してます^^
東京、九州・・・あっちにもこっちにも
行きたいところがいっぱい!(笑)

そうそう!ハイテクお絵かき♪
スマホのアプリでも似たような事できるけど、こうやってみんなで遊べると、倍楽しいわ~
honeyちゃんも大阪来たら、一緒にやろうね!!(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1681-65e093c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝利♪ «  | BLOG TOP |  » ランチ&ゴルフ練習

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

