topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花 - 2013.06.24 Mon

雨が降り、蒸し暑いのは嫌いですが
この時期に咲く紫陽花は大好きです。

今年はあっという間に暑くなり
薔薇も観そびれてしまい、このままでは紫陽花も・・・

そんな思いから、切り絵で残してみました(o^^o)


花びらの色を何枚か変えてみましたが
切る作業は好きだけど、貼る作業は嫌いかも・・・(^^;)


さて、昨日はの後、箕面市でゴルフ仲間の夫婦4組で
箕面の滝道にある和食のお店
「一汁ニ菜 うえの」
minoo1.jpg
窓の下には川が流れます。
minoo2.jpg
(画像はお店提供のものから)

8時ころになり、辺りが暗くなるとお店の人が部屋の電気を消してくれます。

そう、ホタルが飛んでるんです
ツゥーっと光っては消え、また光っては消え・・・

残念ながら写真には映りませんでしたが、とっても素敵

帰り道も沢山のホタルが飛び交う中、川沿いを歩いて帰りました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

繊細なカットと色合いにしばし、 ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
花びらの裏に別の色を張り付けてるの?
2重の作業だね・・・細かいわぁ~目は大丈夫?(笑)

このところ、紫陽花の種類もずいぶんと増えてきて、目を楽しませてくれるよね。
うちの庭には、かたつむりじゃなくて、なめくじさんが大量発生して、駆除に困ってるよー
紫陽花になめくじは似合わないよね('ェ';)

シブイ和食のお店だね~
おまけに蛍鑑賞まで出来ちゃうの?
美味しい料理に蛍・・・風流だね(・∀・)♪+.゚

honeyちゃん~

そうなの。花びら一枚一枚の形に切って貼り付けて行く・・・
大きいとはみ出るし小さいと足りないから
大変(*´ο`*)
途中で嫌になっちゃった!

紫陽花になめくじ~?カタツムリだと絵になるけどねー
うちは昔、マリーゴールドによく来たなぁ・・
この時期はいつも薬を置いていたよ。

ホタル観賞しながら、おじさんおばさんで盛り上がり(笑)
ホタルも昼間見たらただの虫なんだろうな(-m-)ぷぷっ


ステキ~

わぁあじさいの切り絵ステキですね~
色合いが濃い色もあって涼しげでいいですね(^_^)v
葉っぱの明るい色もナイスやわぁ~♪

ゴルフ仲間との、和風の風情のあるお店も落ち着きそう~
しかも蛍が見られるなんて、オシャレ!
水や空気の綺麗なところなんだね(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

おかえりなさい~(o^^o)

久しぶりに切り絵してみました^^
指が痛かった(^^;)

ホタルはきれいすぎる水場には住まないんだって~
人と共存するのかな?(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1677-546e7ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ&ゴルフ練習 «  | BLOG TOP |  » JDPA大阪コンベンション

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

