topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


真夏だぜぃーーー(´Д`ι) - 2013.06.13 Thu

昨夜は寝苦しかった~~
クーラー切ったら汗が・・・
これって、また私だけ~~?と思ったら、今回は違ったよ~(笑)
関西は本日最高気温34度

昨夜からクーラーがフル回転となってしまいましたが
朝、掃除しようとしたら、クーラーの下のあたりに
灰とも虫の死骸ともとれる何やら黒くて怪しい物質が・・・

ゲッ?クーラーから吹き出てきたのぉーーーー

この暑い中、クーラー切ってせっせと掃除しましたよ~~
最近のクーラー、内部クリーン機能も装備され、
お掃除回数も少なくて楽ちん~!かと思いきや
内部の取り外し部品が4つもある!結構大変!
そして外すはいいけど、
お掃除後の装着順番がわからない~~(*ノω<*) アチャー
・・と、お決まりのコース(*≧m≦*)ププッ

1台だけで疲れたよ~~とただいま休憩中



昨日は娘っちと神戸マリンピアへショッピング(っつうか、買い出し)
ランチはインドカレーのお店
窓からは明石海峡大橋と淡路島が見えます~

窯でナンを焼いているインド人さんが廊下から見え、
こっち見て微笑んでくれたら、ここに入ろう(笑)
と決めてたら、バッチリ微笑んでくれました(たいてい、いつも微笑んでくれる・・笑)



日が長いので、ついのんびりしていたら夕方5時半!
6時間もいたのかーーー(^^;)


晩ご飯は、体力使い果たしてるので、ダーちゃま誘って
名古屋の有名店、手羽先の「世界の山ちゃん」へ
片手にスパイスの効いた手羽先の美味しいこと
「海老ふりゃー」も美味しかった~(-m-)ぷぷっ
まっくろの手羽先はソース味でしたが、やっぱりスタンダードの方が好みかな~



てことで・・
さ、2台目クーラー掃除、やらなくちゃーー・・・・・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのクーラーも

うちのも「お掃除機能」付いていて、勝手に掃除してくれてるなぁ~って感心してたんだけど・・・
吹き出し口がカビカビで汚くなってることに最近気づいたよ(⌒-⌒;)
業者さんに頼もうかなぁって思った私はやっぱり「主婦失格」~~
今頃ラベちゃんは2機目の掃除中かしら。

九州も33~34度あたりをいってます。
おまけに湿度も高いからグッタリ・・・
お買いものに出かけても結局肝心なものを買い忘れ、ダーちゃまと近くの居酒屋へ(笑)
なんだか似たような生活~(笑)

honeyちゃん~

「お掃除ランプ」が点灯するまで掃除はいらないのかと思ってたのに、
油っぽい埃が(キッチンから来るのね・・)溜まってたよー
(-。-;)
うちは業者さんに頼む前に、部屋片付けなきゃ(笑)
あれから家中のクーラー(と言っても3台)掃除して
部屋の換気口や、網戸も2~3枚掃除して。。ぐったり!
頑張ったつもりでも、ちっとも進まないのはなぜーー泣

暑い…

急に真夏だね(・・;)
散歩が朝早くても、暑いよぉ…
夜中、暑くて、クーラーつけたら、
なんか寒いし、どっちやねん。って自分に言ってる〜
うちは、内部清掃しただけで、使ってるけど、やらないとなぁ(^^;;
また、JDPAの大急ぎ、今日提出しました(^^;;
山ちゃん(o^^o)行って来たんだあ
大阪で名古屋の味を楽しめるなんてすごいよね!
手羽先美味しいよね。
ビールが進むんだよなぁ〜(o^^o)

たんぽぽちゃん~

今日も暑いー(*´ο`*)
でも、きれいなクーラーでご機嫌です(笑)
でも、お家が快適だと外に出たくなくなって
「夏太り」するんだよなぁ・・・・(・・;)
手羽先とビールも、止まらなかったよ(笑)

おぉ!JDPA、さすがたんぽぽちゃん!
ちゃんと間に合わせてる~♪





こちらは、ここ数日涼しい日が続いていたのですが
今日は湿度が上がってムシムシ、ジトジトです・・・
クーラー!
うちも掃除しなきゃ~と思いつつも
まだやっていないんです((((;゜Д゜)))
そろそろ見て見ぬふりも出来ない~
掃除したてのラベンダーsan家のクーラーは
爽やかな風が吹いているんだろうなぁ♪
うちの風は澱んでいそうです*笑

暑い夏はスパイシーなものが食べたくなりますね!
昨日のNHKの『キッチンが走る』はインドカレーシェフの
ナイルさん(息子さんの方)でした。
観てらっしゃいますか??結構好きなのです。太陽くんが可愛くて♡
番組とラベンダーsanの記事で無性に食べたくなりましたよぉ✩

hirameちゃん~

関西はすでに「猛暑」(*´ο`*)=3
まだ涼しい関東がうらやましいです~
クーラー、ご機嫌で動いています(笑)
クーラーをきれいにしたら、周辺も綺麗にしたくなって来ましたよ~^^
hirameちゃんもクーラー掃除、お・は・や・め・に♪(*^-^)

「キッチンが走る」は観たことなかったです(^^;)
杉浦太陽クンが出てるんですね(o^^o)
暑いときに食べるカレーは、元気出そうな気がします~
この日はスパイシーで乗り切りました!!

ε-(´o`;A アチィ

今日も、暑くなりそうですね~~
クーラーの掃除・・
うちは、暑がりなダーがセッセと掃除済み~
すでにスイッチonv-363笑ヽ(´o`; オイオイ

娘さんとお出かけ~イイなぁ~楽しそう♪
そうそう、栄養付けて暑い夏を乗り切らねば!
夏太り・・多少は目をつぶろう。。って・・アカン?

アップルちゃん~

ダーちゃまが、お掃除係~?
いいなぁ~~^^
うちは、家事には一切手を出しません(´Д`) =3 ハゥー
その分、買い物で憂さを晴らしてきました(笑)
夏太りすると体がむくんでしんどいのよーー(すでに症状が・・)
そしてますます動けなくなる・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1671-1591be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはきっと暑さのせい!!汗 «  | BLOG TOP |  » ライブの後は~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

