topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


映ってましたぁ~ - 2013.06.05 Wed

4月に阿蘇に行った時、白川水源で照英さんがロケしてたのですが、
私たちグループ、しっかり映ってたそうです(^^;)
「列車に乗って」
照英さんが列車やバスを乗り継いで、大自然と阿蘇グルメを思う存分満喫する企画。
友達情報で放映日がわかったものの、九州限定の番組なので、
厚かましくもhoneyちゃんにお願いしてDVDに録画していただきました♪
あんがと~~


カメラが回ってることに気づき、みんな顔を伏せて足早に歩いてしまいましたが
絵的には、もっとのんびり観光客らしくおしゃべりしながらの方がよかったな。
ひとこと言ってもらえれば、演技したのに~(笑)
(一瞬だから誰も観てないって・・笑)

        

さて、魚屋さんでヨコワを良く見かけるようになりました。
(関東ではメジと言うそうですね)

うちはヨコワのタタキが大好き!!
大葉、みょうが、三つ葉の薬味をサラダのようにして食べます~
(この後、タタキの上にてんこ盛りにします)


先日、お店でゴーヤの天ぷらを食べたら美味しかったので、早速。
塩で食べます♪
私の料理はこんな簡単なものばかり~~


手の込んだものは、食べに行けばいいさ♪精神(笑)
娘とランチ
ピリ辛冷麺、キンパ、プルコギ。


          

おいおい。
ダイエットするじゃなかったの?笑

・・って事で昨日、行ってきました!ウォーキング

森クミさんが「30キロ痩せたのは、これだけのお陰じゃない!」って何やら物議を醸してる
ロングブレスダイエット。

試しに、帰りは歩きながら、何回か息を長~く吐いてみました・・・・
(見よう見まねですが・・)

そしたらね・・・

急に体に負担かかったのか(登山してる感じ)、足が上がらなくなりーーーー
お昼を軽くしたせいで血糖値が下がったのか、体がだるーくなり・・・
息も絶え絶え帰ってきました・・・(^^;)
恐るべしロングブレス


帰ってから、血糖値上げるため、どら焼き、バナナ、ヤクルト・・・・
食べる・食べる(笑)
歩いたカロリーより明らかに大きいじゃないの~~

私っていつもこんな調子~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱ健康

スラッカン!!いいなぁ~行きたい!!
また、行っていい~?(*^_^*)

白川水源で照英さんのロケ、動画で見られて良かったね。
やっぱり写真とは違うし、友達との思い出も増えたね。
言ってた通り皆さん、細い~演技もして、
もっとお顔もあげて欲しかったぁ♪
ヨコワ・・って何~?始めて聞きます。
鰹みたい?
ゴーヤの天ぷらも美味しそう~
私は面倒だから、炒め物しかしないよ(^_^;)
あぁスラッカンの冷麺・・いいねぇ~

食べて痩せる!

きゃぁ~~v-237UPしてくれてありがとう
肝心の「後編」、録画モードが良くなくて、映りが悪かったね・・・ゴメン・・・
ホント、足早に去らず、演技してほしかった~(笑)

森くみさん、ロングブレスで痩せたの??
私もDVD貸してもらって挑戦したけど、頭クラクラで無理だった。。。

糖質を減らしての食事療法、始めてみたよ(病院食を思い出しながら)
でも、途中でオヤツ食べちゃうので、全然効果なしーv-409

TVデビューですね♪

こんにちは~ ^Θ^)ノノ
バッチリ映られていたならそのうち
スカウトのお声がかかるかもですよ、フフフ♡

ヨコワというお魚は初めて聞きました~。
メジという名前でも分からなかったです。
タタキにしていただくということは
カツオに似ているのでしょうか??
うちの旦那さんが好きかも♪
カツオが好物なのですが、尿酸値が高いのであまり・・・苦笑

ゴーヤの季節ですね!
わたしはピーマンみたいに肉詰めにして
甘い餡をかけていただくのが好きです。
ラベンダーsanのメニューどれも美味しそう✩

たんぽぽちゃん~

スラッカン、行こう行こう~
でも、あのお兄さんいないけど・・・
姉妹店にいるかしら?探してみる~?(-m-)ぷぷっ

白川水源のロケ、全国放送でなくて残念だったけど、
ちょうどその部分をネットで一週間upされてた事を知り
、友達には週末に連絡しました^^
いやー、さすがにおばちゃんなので、お邪魔したら悪いと思いそそくさと・・・(^^;)

ヨコワ、関西ではポピュラーだと思うけど~♪
マグロの幼い時期をこう呼びます。
成魚になる前の季節限定なので、
これからの時期、魚コーナーに結構並んでるから探してみて^^

honeyちゃん~

旅行前の忙しい時に発送、お手数掛けました!^^
おまけに可愛くラベル印刷も…♪
1回目が終わった時には
「え?honeyちゃん・・・映ってないよ・・」
って思いましたが(笑)ちゃぁんと
2回分録画しておいてくれたんだね~(o^^o)

森クミさん、「呼吸法だけで痩せたんじゃなく、
腹筋やウォーキング、食事制限もしたのに!」ってお怒りの様子・・
宣伝の仕方に問題アリなのかも~

ダイエットしたいのに、今、絶好調の食欲(-m-)ぷぷっ
どうしたらいいのーーー!!

hirameちゃん~

コメントありがとうございます~♪^^

イイ年してテレビにちらっと映ったくらいで
話題にしてスミマセン~(笑)

ヨコワ・メジ、ご存じない!?
関東ではあまリ食べないのかしら?
成魚になる前のマグロで、あっさりして美味しいんですよ~
お刺身はマグロの方が美味しいかもだけどタタキはヨコワ、
一押しです(o^^o)

ゴーヤの肉詰め美味しそうですね!
我が家は天ぷら・フライか、甘辛く炒め煮して冷奴の上に乗せます・・・
(なぜゴーヤチャンプルにしない?笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1668-a878123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方新神ライブへ «  | BLOG TOP |  » ゴルフのシーズン!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

