topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴルフのシーズン! - 2013.06.04 Tue

4月~6月前半はベストシーズン
ここんとこ、ラウンドも続き、張り切っています

先週は滋賀の友達と練習場に(メインはだけど~)
スマホでビデオを撮りながら、お互いのスイングをチェック
初心者の友達からは「きれなスイング」と褒めて頂くものの
自分なりには
「あ~、私の癖、治ってない・・・
時々、ビデオでチェックするとホントによくわかります♪

日曜日は昔のゴルフ友達と15年ぶりにラウンド
間に一回ボーリング大会で会ってはいるのですが・・・(笑)

始めたばかりのあの頃、少しでもいいスコアで上がることが目標で
いい意味でのライバルとして、お互い一生けん命練習したものです(o^^o)
その後、私は7年間、彼女はこの15年間、ゴルフをやめていたのですが
また、こうやって一緒にラウンドできて嬉しい~^^



どのゴルフ仲間の中でも、私は5歳~20歳も年下なので
当たり前のことですが、年の差は縮まらないから(>v<)
今の年を聴いても「若いね~~」って嬉しい言葉。(笑)

ゴルフ場では、私はいつまでも「若造」です~~(笑)



さてさて、夏のゴルフウェアーを出していたら・・・
お気に入りのパンツがはち切れそうにキツイ・・・
ウェスト周りに余裕のあるものをチョイスせざるを得なく・・・
それだと、太ももがブカブカでさらに太く見える・・・

結局
「痩せなきゃね・・・」

って結論に至ります


とりあえず、手持ちのパンツがスッキリ履けるよう、頑張ろう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

スマホってホントに便利だねー
私はまだ迷ってます・・・(一生「ガラ携」路線貫いてもいいんだけど)
自分のスイングを撮って確認かぁ~
「一歩先行く大人の女性」だわv-10

梅雨入りしたとはいえ、まだお天気は大丈夫そう・・・
今のうちにどんどん「打って」、どんどん腕を上げてねv-291

ええっ?あんなにスレンダーなラベちゃんでも「服がきつい」って。。。
いったい何号サイズの服を着てるの!!??

honeyちゃん~

いやいや・・・
私、着やせするタイプっつうか、細く見える服を選んで来てるだけで、
実は、豊満なボディーなのよ~(*≧m≦*)ププッ

冬の間の練習の成果が出たのか、調子も上々になってきて(戻った程度だけど)、
今、ラウンドが楽しくて~♪^^

スマホビデオでスイングもチェック、自分の体形も目の当たりに・・・・(恐)

スポーツ

ラベちゃんは健康的にゴルフで友達とエンジョイ!
身体にもいいし、自然に触れて、楽しさ倍増だね(*^_^*)
動画って写真より実物!って感じするから
すごーく参考になるよね。
ラベちゃんのスイング、ステキだろうなぁ♪
ゴルフお仲間さん、皆、お姉様が多いのね~
元気で頑張って居る姿を見ると励みになり、ずっと続けたい!
って思える仲間が居るといいなぁ~
スマホって便利になったね~
でも、写真は実物と違う(^_^;)って思うけど
動画は自分ってこんなん?って怖くなる・・・

たんぽぽちゃん~

ゴルフにいい季節って意外と短い~
そろそろ蒸し暑いし・・・
春は春で花粉とにの戦い・・・(^^;)

動画で観ると、自分の癖や悪いところが一目瞭然!
変な癖が治らない私です~
あ、今度、動画見せてあげる~(o^^o)

ゴルフ仲間、サイコーは78歳のおじいちゃん!
でもいまだに現役で白髪もナシ!
実は私が一番体力なさそう~~

明日も熱い中、頑張ってきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1667-84434563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映ってましたぁ~ «  | BLOG TOP |  » グランフロントと気持ちの切り替え

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

