topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


グランフロントと気持ちの切り替え - 2013.05.28 Tue

大阪駅周辺はここのところ、賑やかです♪

連休前にオープンしたJR大阪駅北側再開発の「グランフロント」
ひと月で入場数が760万人、休日には入場制限しているお店も続出
休日に行ったらえらいことになりそう~~・・・
平日の昨日、たんぽぽちゃんと偵察(?)に出かけてきましたよ~

上層階はオフィスビルや分譲マンション。
北館と南館の二つビルはこんな風に繋がっています。



11時半前だというのに、レストランはすでに長蛇の列・・・
あれこれ見てからお店を選ぶつもりでしたが、これはもう、すぐに入れるお店を!と・・・
日本料理のお店は比較的入りやすかったので
「博多漁屋 磯貝」に入ってみました♪
残念ながらランチメニューは1種類に限られていましたが
お刺身、焼き魚など美味しく頂きましたよ~
夜にお酒呑むにはいいお店♪

食べ終わってから、他のレストランも見て歩き(笑)
今度はここもあそこも入ってみたいね~って。

南館のショップ(アクセサリー材料、カード類、インテリア・・・)をざっと見て回り
北館でお茶を。
緑豊かな公園のそばのカフェ。
テラス席でスウィーツを
公園ではサラリーマンが休憩していて都会のオアシス的エリアです。



耳つぼセラピーを始めたたんぽぽちゃん。
先日の「イヤーズプレートグランプリお祝い会」のお返しにと
リフトアップ効果のツボにピアスシールを両耳に2つずつ貼ってくれました~
中に純金が入ってるそうで、これは効果が期待できそう


この日は、ちょっと落ち気味の私の胸の内を聞いてもらい、
「私もこんなことあったよ~」って言ってもらえて、気持ちが楽になりました
ピアスの効果もあってか
「帰り際にはラベちゃんの顔が明るくなっていたよ」って帰宅後のメールの言葉が
とっても嬉しかった


長い間生きてきたのに、自分の弱さに反省することばかり・・・
でもそんな反省点から見出した答え

相手を素直な気持ちにさせる人(=誠実な気持ちで人と接することができる人)
さりげなく人を気遣える人(=自分をわきまえた上で、人の気持ちを理解しようとする人)


そういう人になれるよう、努力していかなくちゃ~

・・・って、よく考えたら、毎回、落ち込む原因と答えが一緒のような・・・




話は戻って、グランフロント。
きれいで都会的でオサレなんですが、「大阪らしさ」を感じられない~
日本中、どこへ行ってもそう変わらない・・って印象です。

と言ってもまさか「たこ焼き」売るわけにもいかないか・・・笑

P.S
駅構内のKIOSKの壁が可愛かった
赤系と青系があり、色が変わります~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

摩天楼のような駅ビル!
田舎暮らしの私には夢のような建物だわぁ(笑)
博多のお魚、どうだった?お酒の肴によさそうな画像だね。

ダイエットに効く耳つぼ~!私も教えてほしいよ。
特にリフトアップは興味アリですv-237

人は悩むから成長するんだって。
ラベちゃん、また一つ大人になったのよきっと。

都会♪

あんなに大きいとは思わなかったよ。
まだまだ見ていないところがいっぱいだね。
洋食系もチャレンジしたいし、リベンジしようね(^_^)v
駅の切り絵のようなお店のディスプレイ、綺麗だったね~(*^_^*)
ラベちゃんの好きな感じだぁって思ったよ。
耳つぼ、まだ取れていませんか?
リフトアップされていますか?
私はリフトアップより貼っている間は気力アップで元気になりましたよ~(*^_^*)
夏はシールが柔らかくなり、取れやすいかも(^_^;)

ここは・・どこ~?(笑)

ニュースで、やってたよね~~
こういう感じのを、私がOL時代にやってほしかったなぁ(会社が梅田近辺だったの)
やっぱり、平日狙いだね~~(-∀-。)
6/18~大阪コンベンションあるよね~
その時に行けたらな~って思ってます。

たんぽぽちゃんに会って、気持ちが楽になって良かったね~v-345

honeyちゃん~

いやいや・・熊本市内もビルが立ち並び、なかなかの都会ぶりよん♪
大都市よりも地方都市位の方が、使い勝手がいいかも!?

博多のお料理、焼きイワシやずいきの和え物・・ヘルシーだったよ^^
ここは夜行きたいお店だった~

耳には沢山のツボがあるみたいだね(o^^o)
リフトアップは上の写真を参考にして(笑)
私はボケ防止のツボも知りたい~(-m-)ぷぷっ

今回、またひとつ大人になれたって?(笑)
人生、修行の毎日だべ(o^∀^)

たんぽぽちゃん~

うんうん、ワイン博物館もビール博物館も、イタリアンもフレンチもスウィーツも・・・
何回行けばいいんだろ?笑

あのキオスク、綺麗だった~
誰も気づかず通り過ぎて行くのがもったいないわ~

耳つぼ、私汗かきだから心配なんだけど
今日のところはまだ元気に貼りついています!笑
鏡見た時、キラッと輝くのも嬉しい^^


アップルちゃん~

都会のOLさんだったのね~
昔は大阪駅周辺って雑然としてきちゃないイメージだったけど、最近はオシャレになったよね!
平日でもあの人出!
みんな、おヒマなのね~って自分の事を棚に上げ・・・(-m-)ぷぷっ

コンベンション、見に行くんだね!
いっぱい刺激もらってきてね(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1665-0c97a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフのシーズン! «  | BLOG TOP |  » 超久々の・・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

