topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


超久々の・・・ - 2013.05.25 Sat

今週はゴルフに専念(?)していましたが・・・
色々思うところありまして・・・
(自分が何が好きで、どういう人なのか、わからなくなってきた)

自分自身を見直すために、植物画を描いてみました^^

実物より色が濃くなってしまいましたが
トルコキキョウさんです♪(薔薇じゃないよ・・笑)
ホントはもっといっぱい花がついてたんだけど、
とりあえず茎一本だけね~!

集中して筆を持つのはいつぶりかしら(^^;)
ちょっと、リハビリになったかな?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

植物画

トルコキキョウ、優しい感じと
真っ直ぐシュッとのびて勢いがある
ところが、表現されているね〜(*^^*)

自分でどうしたらいいのかわからなくなるとき…
いつも(^^;;…だよ〜(^^;;
やって見て、あぁバカだわぁ、って
反省ばかり。

たんぽぽちゃん~

「シュッと伸びて勢いがある・・・・」
最高のコメントで嬉しいです。
トルコキキョウは葉っぱにも特徴もあるのですが、
その表現ができてないわぁ・・(^^;)

「自分は自分!他人は他人!」って思ってたのに、
ちょっとしたことでぐらついてる私。
ちょっと自信喪失&混乱気味~
「ガンバレ、私!」(笑)

葉っぱ

葉っぱは、茎のピッとしたのと、対照的に柔らかく・・
優しい感じが出ているよ~(^_^)v
ラベちゃんはいつも頑張って居るから、
この調子で大丈夫だよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

うんうん!

本当の自分なんて、なかなか見つからないねー
私も毎日もがいてる。。。
でも、最近は「見つけなくてもいいかも」って開き直ってるよ。

ゴルフ頑張るラベちゃんも、絵を描くラベちゃんも全部「ラベちゃん」!
それでいいんだよ~

柔らかく透明感のある花びら、トルコキキョウの優しさの中にある凛とした感じが出てるv-238

ケセラセラ~♪

自分探し・・
探しきれないものかもしれないね。。
私は、欲張りだからあれもこれもって。。
でも・・
結果は、いつもなるようにしかならないのよね

ラベちゃんは、今のままで大丈夫!と私も思うよ~(^_^)v
頑張り過ぎないでね!

トルコキキョウ、一本筋が通ってる感じ~
優しい色合いも、爽やかでとても素敵です♪

たんぽぽちゃん~

ホントにありがとう!^^
植物の特徴をとらえて描くのって難しいわ~
特に葉っぱが・・・
励ましもありがとう(o^^o)
ちょっと元気になったよ~

honeyちゃん~

ここしばらくは、私も「開き直りの境地」で平和だったんだけど(^^;)

「素の自分」と「○○さんの奥様」としてのお付き合いに
実はちょっと疲れてしまってました・・
「素」に自信が持てるよう、中身を磨かなくちゃだわ~
トルコキキョウ、花は可憐で柔らかだけど茎はがっしり・・
私もこういう風になりたいな~(笑)



アップルちゃん~

アップルちゃんは欲張りなの~?^^
欲張りなのはいいことだよ♪
私は自分にあまり欲がないのが今回の悩みに繋がってるのかも・・・
(食欲だけはあるけど・・笑)

トルコキキョウ、好きな花で、結構何回も描いてる(^^;)
花屋さんで知らないうちに選んでるのよね~(笑)
うーん、恐るべしトルコキキョウ!??笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1664-3e809371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランフロントと気持ちの切り替え «  | BLOG TOP |  » まつしま~の~♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

