topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京、月島もんじゃ - 2013.05.10 Fri

やってまいりました!半年ぶりの東京!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は私ひとり。フリーですぞ!^_^
昼前に到着。
たまたま東京に滞在中の友達と待ち合わせて、月島にもんじゃを食べに行ってきました
三番街にある、えびす。
修学旅行生の予約でほぼ満席だったのですが、奇跡的に1テーブルだけ空いていました^_^

もんじゃは私的にはまだ二回目。
海鮮もんじゃ。ビールで乾杯(笑)
お姉さんが手際良く焼いてくれました。
食べ終わる頃に、修学旅行生が来店。みんな結構お行儀良く食べてたなぁ^_^
食後は隅田川沿いまで散歩。

お次は上野へ。
アメ横。
衣類や鞄、化粧品など、投げ売り価格(笑)
喉がかわいたので、フルーツを。
どれも100円。甘かったよ
ちょっと外国に来たみたい。
テレビで見たチョコレートの袋詰め。
10個ブラスおまけ1個で1000円。

そのまま上野公園へ。
旧岩崎邸庭園は三菱創始者の本邸。重要文化財です。
贅を尽くした洋館と、広々とした落ち着いた和風邸宅。元は現在の三倍の敷地だったと言うから驚き!
上野公園内をぶらぶら散歩し、最後は不忍池へ。


結構歩き回って足が疲れました^_^
夜は宿泊ホテルの一階。
ラ、ココリコ。
ベルギービールが色々置いてありました。
ビール専用グラスも面白い

スカイツリーが駅から少し見えました。
今、毎晩色が違うそうです。今日は緑色らしいのですが、よくわかりませんね
そんなこんなの一日。
東京も雨が降り出しました
明日は東北新幹線で、仙台に向かいます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旅レポ、iphoneからだと楽々ね~v-290
たまたまお友達と、だなんてすご~い!ラベちゃんのお友達の層の厚さが分るわぁ!
月島は息子が最初に就職したIT企業があるところ。
一度行こう、と思っていたのに早々とUターンしてきちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌

東京は新旧入り混じったところだね~
情緒ある下町や、昔の財閥の名残があったり、最新のビル群があったり・・・

今日は仙台??いよいよ本場の「アレ」が食べれるんだ!
今頃舌鼓を打ってるところかな~?

東京~

東京でお友達と会えて良かったね~
月島、懐かしい~もんじゃ大好き!
ジョッキで何杯も飲んじゃった思い出が(^_^;)
アメ横も、正月前とかに行くとすごーい人だよ。
上野は美術館や動物園に良く行ったなぁ~
ホテルからスカイツリーが見えるなんて見晴らしが良くていいね~
上手に泡の立ったビールが美味しそう(。U・x・)o o(・x・U。)
仙台・・・楽しみだね♪

honeyちゃん~

早々に記事をアップしたのはいいけど、
レスがすっかり遅れてしまいました~(*´ο`*)=3 はふぅん
月島、息子ちゃんが勤務してたの~?
お昼は毎日もんじゃ?(ないない・・笑)

ダンナちゃまが東京に単身赴任中のお友達。
連休中は関西で、連休明けは東京で過ごしておられたのでグッドタイミング!!
(o^^o)

仙台と言えば・・
バッチリ写真も撮ってきたよ~




たんぽぽちゃん~

「月島もんじゃ」と「上野公園」は、まだ東京で行ったことなかったので、満足♪
アメ横、色々売ってておもしろいね~
まぐろなんかも売ってたけど、買えないし(笑)
アジアの外国にいるようでした~

ビールの泡、注いでくれたお兄さんが自画自賛!!(笑)
「こんなにうまく泡立ったのは初めてですよ!」の言葉に、
大阪のおばちゃんらしく
「ホンマかいな」と答えておきました(爆)

わぉ

ラベちゃんの、ほんまかいな!
聞きたい〜(≧∇≦)(笑)

たんぽぽちゃん~

あはは・・・・(*^m^*) ムフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1655-2debc2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台へ «  | BLOG TOP |  » 支度せねば・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

