topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


高槻ジャズストリート - 2013.05.05 Sun

連休真っ最中~
まずまずの好天が続きます

3日はダーちゃまやお仲間とお山へ
少し肌寒いくらいのすがすがしいお天気
三つ葉ツツジや藤など、お山の花を眺めつつ・・・調子もまぁまぁでした~

帰宅してから、高槻のジャズストリートへ。
15周年を迎え、ますます参加バンドも増え、2日で600組!
1組につき45~50分くらいの割り当てのようです。

駅前広場やちょっとしたスペース、町中のライブハウスや劇場で、
アマチュアからプロまで、昼夜2日間ずーーっと演奏が続きます。
すごいですよ~


ダーちゃまのお知り合いが19時からライブハウスに出演されると聞き
行ってきました
本業もこなされ、ベーシストとしても活躍されてるなんてすごいわ~
ジャズを聴きながら、お料理も注文できたので、晩ご飯も兼ねられてラッキー

次の日も、買い物ついでに駅前広場などで演奏を聴いてきました
皆さんとっても楽しそうで、
楽器を演奏できるっていいなぁ~~~ってつくづく思いました


さて、また別の日、近くの靴屋さんへ
私は普段から足に合う靴がなかなか見つからず、
せっかく買っても、いざ履くとなんだか大きかったり小さかったり・・・
と言う悩みを抱えています

一度、シューフィッターさんに見て欲しいと思ってましたが
娘が勤務中に長時間履く靴を選びたいというので
一緒に測定して頂きました。

自分では足の甲が低いと思いこんでいたのですが、
幅が狭いことと、左右の足の大きさ・かか幅・アーチ高の違い
そして体重のかけ方に問題があることが判明(O脚なの~~悲)
足に合う靴を一足購入しました。

娘の方も選んだ靴で、さらに中敷きを細かく調整して頂き
自分の足に合わせた靴が出来ました


どちらもオシャレ度の点数では少し下がってしまいますが
体に負担が少ない靴はやっぱり楽だな~と納得です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お天気続いたね

好天気の中でのゴルフ、気持ちも爽やかになるね~♪
ジャズフェス、熊本も年イチやってる~
(規模は違うと思うけど (;´▽`A``)
ジャズって、大人の音楽だよね~
ゆっくりお酒を傾けながら、音楽に身をゆだねたいv-238

オーダーメイドの靴、私も試したい~
足がまだ腫れているので、ぴったりフィットした靴が履きたいよ。

honeyちゃん~

連休終わったね!いかがお過ごしだったかしら~♪
熊本でもジャズフェスあるんだね!またいつかレポしておくれ~♪
今回ライブハウスで聞いたバンド(ダーちゃまのお知り合いとはまた別のバンド)、
まもなくメジャーデビューするんだけどすごく良くて、頑張ってほしいわ~

靴を買ってもやっぱりいまいち合わない・・っていうのが3足ほど続き、
思い切って測ってもらったよ~
足がむくんでいるなら、こういうの試してみるのもいいかも。
アフターサービスも行きとどいているので、
きっとむくみが取れた後も調整できるんじゃないかしら~^^

ジャズ~♪

今年のGWは、お天気に恵まれたよね~♪
ゴルフ、気持ち良かったでしょ~(*^^*)

本格的なジャズを聴いたことがないので。。
一度聴いて聞いてみたいわ~♪
バーボン片手にスイング・・私のキャラじゃ~ないか~(笑)

靴って、難しいよね~~
高いヒールのなんて、、ここ何年も履いてないわ~
体に負担が少ない靴が一番よね!

アップルちゃん~

連休はゴルフ三昧でした~♪
今日は心地よい疲労感(o^^o)

ジャズ・・テンポの速い曲も、スローな甘いメロディも好き。
そ・そ。お酒がよく合う~

洋服には「お直し」があるのに、なぜに靴にはないんだろう?
昔は結構、調節してくれたりしたけど
最近は売りっぱなしが多いよね。

連休

やっと連休が終わり・・って
うち昨日までダーが休みだったの。
今日は疲れが出、やっと動き出しました。
この一人の時間が幸せです(笑)
ジャズストリート・・去年もあったね。あれからもう一年・・
今回はお知り合いの方が居て、盛り上がり楽しそう~♪
そういうきっかけで行けると、楽しさ倍増だよね!
バンドって何歳になっても格好いい~(^_^)v
ジャズの音色は年を重ねた方が、深みがまして味が出る感じあるよね~
バーボン片手に大人の時間・・っていいかも♪

靴・・わかるわぁ・・
私も楽に。っと思って大きめ買ったら
歩く度にズボズボして歩きにくいし・・
ちゃんと計って貰うと、自分の思い違いってあるかもしれないし、いいよね!

たんぽぽちゃん~

連休がさらに一日長かったのね~
お疲れ様!
毎年GWになると、ただでさえ人通りが多い駅前がごった返します。
私たちはお山にいることが多いんだけど、時間があると覗きに行きます(o^^o)
ダーちゃまのお知り合い、同業者ながらなかなかの腕前!
こういう趣味があるっていいね~

靴・・冬のブーツ、夏のサンダルはいいんだけど、
この時期のパンプス類は足に合うものがなくてホント困ってる~~
一度しかはかなかった靴もあったなぁ・・泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1653-61d0828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支度せねば・・ «  | BLOG TOP |  » CCクリーム?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

