topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポロロ - 2013.04.23 Tue

images.jpg

韓国のアニメキャラ、ポロロです。 興味ある方→ ポロロ
日本で言う、「ドラえもん」?「お母さんと一緒」?的な、国民的スター



ポロロを知ったのは韓国でのバラエティ番組「2PM SHOW」(You Tube)。

この番組、メンバーが体を張っていろんなゲームにチャレンジしたりして
ステージとは全く別の顔が見られて、とにかく面白い^^
「嵐」の番組に似てるカンジ^^

2歳くらいのちびっこの気にいるものを粘土で作るコーナー(笑)で
テギョンが作ったのがこのポロロ人形だったんです~
2PM SHOW


これを観た私、娘の留学友達のお姉ちゃんがソウルより来阪される際
「お土産何がいい~?」って聞いて下さり、すかさずポロログッズをリクエストしちゃいました
(変なお母さんって思われたかも~~)
メモ帳か定規かクリアファイル的なもの。。。と想像していたのですが
そういうステーショナリーグッズ的ものはないらしく(対象年齢がもっと下?)
買ってきてくれたのがコレ

頭のひもを引っ張ると太鼓をたたきます♪
え?大阪の「くいだおれ太郎さん」やん~~?(-m-)ぷぷっ

韓国語のお勉強も忘れずに!
「ドラム たたくのは ポロロ」
と書いてあるんだと思います~(o^^o)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ~

ポロロ、可愛い~v-291ちっちゃい子が大好きになりそうなキャラだね。
って、エレガントなラベちゃんには似合わないぃ~(笑)
一人ひそかに太鼓ポンポンって。。。想像つかないよ(^▽^;)

今やyou tubeで、見れないものは無いほどだよね。
2PMの番組も見れちゃうんだぁ~~(見たけど、誰が誰だか・・・ポリポリ (・・*)ゞ)

関係ないけど、アクセス数急上昇「びっくりしてひっくり返る赤ちゃんレッサーパンダ」。
you tubeで見てみて~これもポロロに負けないくらい可愛いよv-290

honeyちゃん~

you tubeって次々見ちゃって止まらないよね~
夕飯前に2PMshowなんて観出したら、ご飯作れない~~(-m-)ぷぷっ

びっくりして見事にひっくり返る赤ちゃんレッサーパンダ、大笑い!
これ、わざとビックリさせてるの?(だとしたら可愛そう~~)

毎朝毎晩、ポロロの紐引っ張って、ムフフしてる私って・・・・!(*≧m≦*)ププッ

うちにも

お久しぶりです~。
先日は、コメントありがとうございました。
大急ぎの一泊二日の京都旅行でしたが、満喫してきました。
ポロロ~!
我が家にもありますよ~。
高2の娘が大好きで新大久保行って、買って来ました。
色鉛筆やボールペン、絆創膏、シールやら・・・・。
以前、韓国バラエティー見ていた時出ていた、ポロロの乗り物が本当は欲しいなんて言っている我が家の高校生です(^_^;)
韓国の子供たちには無くてはならない存在ですよね~。

え~かわいい!

そうなんだぁ!可愛いね♪
そうそう↑エレガントなラベちゃんには似合わない(笑)
実は好き。。ってわかるけど(笑)
私もyou tubeで見てみる~
ところで、2PMの新曲「GIVE ME LOVE」いいね~
唐沢寿明主演のTBSドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」
金曜後10時の主題歌だね~
あ。ラベちゃん見ているだろうなぁって思い見ていたよ(*^_^*)

れいこさん~

京都に来られてたとは知らず、
間の抜けた時期のコメントでごめんなさいでした(^^;)

ポロロ、ご存じなんですね(o^^o)
新大久保ならナンでも手に入りますよね!
娘さん、ポロロの乗り物乗ってどこへ行く気なんでしょう~(笑)
でも可愛いから欲しくなる気持、わかります~~

たんぽぽちゃん~

私の好きなペンギンなんです~♪
エレガント~?笑
ばれてる・ばれてる(*≧m≦*)ププッ

you tube時間がいくらあっても足りない~~(^^;)

ドラマ「TAKE FIVE」録画して観たよ~
2PMの歌が流れた時は嬉しかった~♪(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1645-0aed1f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボストン美術館展とお祝い «  | BLOG TOP |  » ラウンドレッスン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

