topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラウンドレッスン - 2013.04.21 Sun

巷では、そろそろ花粉も終息?
「だいぶマシになったわ~」という声もちらほら・・・
つい調子に乗って、マスクをせずに外出したり
たまった厚手の洗濯物を外に干したら・・・・
くしゃみ連発まだ、ダメだぁ~~

それなのに、マスクもせずにゴルフ場へ
お仲間と共に、ラウンドレッスンを受けて来ました
内容はというと・・
午前中、所属のレッスンプロに練習場でスウィングをチェックしてもらい
細かい指導を受けます
その人のレベルに合った指導をしてもらえるので安心♪

私は200球打ちましたが、たいてい皆さん300~400球打たれるそうです~
すごい~~


その後は、グリーンでパターの練習。
グリーンの傾斜の読み方や、下りのパットの打ち方など
これまた色々学びます

昼食を食べ、いざコースへ
二人でのラウンドレッスンです。

その日最後のスタートの人が出た後なので、誰もいない貸切り状態。
斜面やバンカーなど、自分の苦手とする場所から、
納得するまで、10球でも20球でも打たせてもらえて
ものすごくいい練習になります
ただし後のボール拾いは大変ですが(笑)

朝の10時から午後5時までたっぷり練習して、大満足~


course_img_02.jpg
    (画像はHPよりお借りしました)

それはそうと、先日のゴルフトーナメント「マスターズ」で優勝した
アダム・スコットさん。
着用していたウェアーがなんと全部ユニクロ!

胸にベンツのロゴとユニクロのロゴが入っていました。
この4月から契約開始したばかりでメジャー優勝、
ユニクロさんはバン万歳だそうです~


ポロシャツ1990円、インナー990円
パンツ2990円、ベルト1990円、合計7960円の「勝負服」で
優勝賞金144万ドル(1億3680万円)の栄冠をつかんだんだとか

130418_uniqlo-thumb-335xauto-31251_convert_20130421105355.jpg

スタイルいいと、なんでも似合うのね・・・笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まだ寒いね

日中は汗ばんだり、朝は暖房入れたり・・・
「ど~なってんだい」って思う、今日この頃(笑)
ラベちゃんは花粉と戦いつつ、芝生に立ったんだぁ~!
レッスンとはいえ、200打も打つの?その後コースに?
今日は綺麗なお手手に豆が出来てるんじゃないですかぁv-409

昨日(おとといか??)ちらりと「ゴルフ・・・ユニクロ・・・」とTVから聞こえたー
そういう事だったのかぁ~
運気がアップしてる会社は何やってもツイテルのかなぁ。
それにしてもアダムさん、バランスの良い身体をお持ちね!

本当に暑かったり寒かったりで、着たり脱いだりしてるよ~
(でもたいてい私の「暑い」は私だけのようです・・笑)

もう一人の人より早く打ち終わり、私ってすごい!って思ったら
その人は追加でもう100球打ってたらしい!(^^;)
昔はお手手にマメを良く作ったもんだけど、最近は出来なくなったよ~
(上達したのか、はたまた力がなくなったのか?)

うんうん、この週末のおじさんがよく見るような番組では
この話題出てたよね。
ゴルフウェアーがこの値段ってまずあり得ないと思ってたけど
ゴルフはウェアーでするもんじゃないってことが証明されたね~
アダム・スコットさんのおかげで「世界のユニクロ」になる日も近いかも?

レッスン

わ~ラベちゃん、スゴイ練習量ですね~~
やっぱ・・ゴルフは、奥が深そうだわ~
たま~に打ちっぱなしへ連れて行ってもらって。。
ちょこっと打ちして~豆ができる私と比べたらアカンね((^┰^))ゞ テヘヘ

ユニクロさんは、持っているね~☆
アダムさん、ウェアーが似合っているところがシブイ!!

アップルちゃん~

ラウンドレッスンに来られるお客様(生徒さん?)の中では
練習量は少ないほうらしいです(^^;)
私のモットーは「いかに少ない練習で上達するか」(笑)
こんなこと言ってるからうまくならないんだわ~~

ユニクロさん、最近いろんなスポーツ選手と契約してるみたいだね~
シンプルなポロシャツって肉体美あってこそ~~

似合う

花粉、まだ飛んでいるよ~
また、違う花粉のような気がする・・(>_<)
まだ、マスクしているけど、もう暑いときは外しています・・
ゴルフでは大丈夫だった?
ゴルフにマスクはしんどいよね。
練習、ダーも久々行くし練習しないと。。っていつも言ってる(だけ)(^_^;)
ラベちゃん、偉い!頑張っているね(^_^)v

ユニクロも着こなして着ると、格好いいね~
そうやぁ・・やはり引き締まった肉体美やね(^_^)v
私はスキニーはユニクロかGAPで買うことが多いけど、
着こなしがイマイチ難しい・・・

たんぽぽちゃん~

私は反応する花粉が多いので夏まで持ち越すから
まだまだ中盤戦・・・(´Д`)
マスク、もう飽きて来たよ(笑)
暑くて化粧も剥げちゃうし・・・・(^^;)

練習、また行かないと・・・
行けば行ったで「また来よう」って思うんだけど~~

ユニクロ、シンプルゆえに着こなすのは難しいかも~
「やっぱユニクロ・・・」と思われるのか
「え?ユニクロ~~!?」って思われるのかの分かれ目が!
私はアンダーウェアーでお世話になってます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1644-14d867c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポロロ «  | BLOG TOP |  » 原谷苑のしだれ桜

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

