topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜のトンネル - 2013.04.02 Tue

ダーちゃまのゴルフ仲間のホームパーティーに夫婦で招かれ、箕面市まで。

駅から歩く途中の閑静な住宅街の中に、素晴らしい桜並木が
思いがけずお花見ができました♪
住宅地ながら、大阪みどりの百選に選ばれてる並木だそうです。


10人でお庭でバーベキューをさせていただき、
なんとだんな様お手製の「チゲ」も登場美味しかった~~
後は家の中で楽しいお酒を頂きました。


         

さて、昨日は4/1
あちこちで入社式があったらしく、スーツ姿の若者を見かけました^^
我が家の娘は、3月の末に東京ですでに入社式を終え、昨日は初出勤でした♪

やっと一人、社会人になりました(^^;)
子育ては終わったのだろうか

友人のだんな様はこう言ってくださったそう・・・
「僕の仕事は最後に形になって完成するけど、
母親の仕事は子供がどうなった時に完成なのか果てがない。
大変な仕事だね」

こういう一言で報われるんですよね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

住宅街の桜並木、花の咲く時期はとても素敵だね~
私も以前住んでいた住宅地は桜並木が続いていたんだけど、
散った後の掃除が大変だったのと、意外と害虫が多く、
白アリの巣になりやすいと云われていました。。。
見た目はいいけど、裏事情はなかなか大変かもー

娘ちゃん、いよいよ花のお江戸に進出~?
ダーちゃまと2人になっちゃったのかな??
ちょっぴり淋しいねー

honeyちゃん~

そういえば「桜の木は毛虫がつくから家に植えるもんじゃない」と誰かが言ってたような・・
観るのはいいけど、あれこれお世話が大変だね~

娘、いえいえ、家にはびこっています(入社式は本社だったから上京してただけ~)
朝起こすことから始まり、朝食を用意し、コーヒーもいれ、
まさかの簡単なお弁当作りまでさせられる気配・・・・・・・・恐!
自立させなくちゃと思いつつ、ついサポートに回る母ですー(・・;)

娘さん、社会人一年生おめでとうございます。

そう言えばうちの娘も正式に大学の職員になれたんだった。
仕事しながら学生してたので、なんだか前から就職してたような感じです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

みごとな桜のトンネル!
こちらはもう散り始めてしまい、今日の雨でもうおしまいかな~。

わぁ~♪

ここも、素敵な桜並木ですね~♪
(実家に帰ると、近くに桜並木があります)
バーベキューができるお庭も素敵~ヾ(--;)ぉぃぉぃそっちかい笑

うちも、薬剤散布してもらっているけれど・・
毛虫がね~~困ったもんだ!!p(`ε´q)ブーブー

娘さん、社会人おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*
オッツー・・ラベママは、何やら忙しそうですね~~
うちの母も、そうだったなぁ~
サポート、ガムバッテね~~

うえちぃちゃん~

大学の正職員に・・娘さんえら~い!(o^^o)
おめでとうございます!
好きな事を職業にできて幸せですね^^


関東はあっという間に桜が満開になり散ってしまったようですね。
関西は今週まだまだ充分楽しめそうです^^

アップルちゃん~

お庭でバーベキューできる上、ゴルフの練習もできちゃう豪邸でした!
みんな「うらやましい~~」って(笑)

樹があるとなごめていいんだけど、虫がね・・・
ちょっと目を離すと大変なことに~~

娘が社会人として一人前になるために、母親のサポートって
なんだか変!と思いながら、あれこれやってしまう~~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1629-77bf6eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毘沙門堂のしだれ桜 «  | BLOG TOP |  » 懐かしい友人に会いに

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

