topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレビでハングル講座 - 2013.03.26 Tue

充電完了~


今日はクローゼットを少し片付けて、
ダウンコートなど、クリーニングに出せるものを出し・・・
4年間しっかり着たダウンコートの方は、悩んだ末、今回はダメ元で手洗いしてみました!!
だってクリーニング代、かさむんだもの~
まだ乾いてないけど、今のところ大丈夫なような予感(*^-^)
このまま、うまく行きますように・・・

さて、書店に行き、NHKテキスト購入しました♪
4月からの「ハングル講座」は、はるな愛ちゃんが担当。
今年度のは1月末から観出したので、内容が進んでいてわからなかったけど
4月からは、一から始まるので、愛ちゃんと一緒に楽しく勉強できそう~~
そして2PMも引き続きレギュラーです

基本の文字の構成から始まるので、「今から勉強始めたいわ~」って人、
一緒にやりませんか~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も~

おぉ~!私も今日はクローゼットの整理したよ!
嫁に行ったはずの娘、実はまだうちにいるのだー
3月いっぱいで退職なので、それまでしつこくうちにいます(笑)
なので、手伝ってもらって、「仕分け」したんだぁ~

「クリーニング」表示のセーターもたっくさん手洗いしたわ。
そうそう、クリーニング代も節約しなきゃ~!

ハングル語かぁ!私は英語をもう一度ちゃんとやりたいわぁ~
(どこへ行くわけでもないんだけど・・・)
字幕観ずにドラマを観る!!これが理想よ~(絶対無理なんだけど (^▽^;))

honeyちゃん~

え~~?娘ちゃん、お家にいるの~?笑
最近は一緒に住んでから披露宴を遅れてするって人も多いって聞いたけど
お式済んでからも実家にいるってのもアリなんだね~~^^

洋服ってほとんど水洗い×マークついてるよね。
全部出してたら、春はクリーニング貧乏に!!(-m-)ぷぷっ
ただ、この時期、外干しすると、後でエライ目に合う~・・・泣

英語はどこの国へ行っても基本だよね・・
Eテレの「おとなの基礎英語」も録画していて(一回10分番組)
中のドラマも面白いし、坂下千里ちゃんの頑張りがいい感じで楽しい~(o^^o)
でも英語力アップ度は・・・・聞かないで~(^^;)

洗濯

うちもダウンコート、手洗いしているよ~
息子が焼き肉屋とか行って、洗っといて!って、いつも出すから・・
もう、毎日洗濯が山のようで、昔はカッターもクリーニング出していたけど
今は多すぎて、アイロンがけしています・・

4月からの「ハングル講座」やるやる!
いつからかな・・と思いつつ忘れそうでした。
私もテキスト、買ってこよう(*^_^*)

判断が・・

厚手の物、着ないかな~と思いつつ。。
クリーニグへ持っていく袋に入れては・・何回も出したり入れたりしています( ̄□ ̄;)ハァ~
ホント!春は、クリーニング貧乏だわ~
・・・(゚_゚i)タラー・・・

4月からの「ハングル講座」やりたい気持ちある~
(今、撮りだめした「ペク・ドンス」にハマってまぁ~す♪)
デモ・・私の場合、三日坊主になる可能性が・・(>▽<;; アセアセ
もう少し、考えてから決めるね~

たんぽぽちゃん~

ダウンを家で洗うっていう発想が今までなかった!!(^^;)
最近は家で洗えるダウンの布団もあるから、「もしや、コートも洗える?」って^^
結果・・・ちゃんと大丈夫でした~~
毎日のカッターシャツも形状記憶のは家で洗ってま~す♪

「ハングル講座」・・はるな愛ちゃんに期待大!です^^
書店でテキスト見てたら、隣の女性も買って行かれましたよ~♪
週一で一緒にお教室に通うつもりで頑張ろう~~(o^^o)

アップルちゃん~

もう着ないから洗濯!と思ってどけておいたセーターを
今日は引っ張り出して着てるよ(^^;)
保留のものだらけで、この時期ホント片付かない!!
私は悩んでクリーニング出してるのに
娘は「これも・これも・これも・・お願い~~」って(  ̄っ ̄)ムゥ

三日坊主は私の専売特許(笑)
ちょっとやってはすぐ飽きて・・・
ダイエットやエクササイズ本も何冊あるか・・・・・!

買ったよ~

昨日、本屋さんで買ってきました。
いろんな講座のが出ていたけど、これが一番少なくなっていたよ。
在庫無くなる前にゲット出来てホッとしました。
って、本ゲットしただけで・・こんな達成感(笑)これからなのに
ぐーたらの私にカツ!入れてね(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

買ってきたんだね~~
韓国語は今、おばさんに人気だよね(笑)
最初は文字から入るから、ぴったりでしょ?
一緒に頑張ろうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1625-5710aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白浜ゴルフ旅行 «  | BLOG TOP |  » 充電!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

