topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


白浜ゴルフ旅行 - 2013.03.27 Wed

先週の土日を利用し、結婚記念日旅行に行って来ました
「旅行」って言っても、観光は一切ナシ
ゴルフして入り、ご飯食べてマッサージを受け、
寝て起きて、お土産買って帰る・・・・(笑)

ダーちゃまお得意のパターンですーー
今回は電車のパックツアーを申し込んでみましたよ~。
(駅~ゴルフ場~ホテルは送迎付

朝7時半、新大阪駅から特急「スーパー黒潮」に乗り込みます~
車内で駅弁食べて、南へ下っていきます。
和歌山に入ってしばらくすると海岸線を走り、海がきれい~

白浜駅にゴルフ場の人が迎えに来てくださっていて、楽ちん♪

コースでは桜がほぼ満開!
思いがけずお花見も楽しめ、いい記念になりました
アップダウンがきつく、難しいコースでしたが
海が見渡せるホールも多く、気持ちよかった~

和歌山は元は紀州藩。
紀州徳川家は徳川三家と呼ばれ、八代将軍吉宗は紀州家の出身だそうです。
ホテルには、家康の豪華な茶室や
旧暦に合わせて飾られたお雛様も。
パンダのつるし雛は、アベンチャーワールドにパンダの親子がいるからだね♪



朝風呂も
梅干しをつける樽で作られた露天風呂。
海が見渡せ、風が気持ちいい~
(↓画像はホテルHPより)
spa_photo04_convert_20130327114840.jpg
sirahama65060070000112280.jpg

次の日もをして、荷物は少ないはずだったのに
帰りに「とれとれ市場」でダーちゃまが魚や海産物を買い込み
私は娘のリクエストのみかん酒で、大荷物に!!汗
必死の思いで特急に乗り込み、缶ビールを飲みながら帰って来ました


そうそう、一日目のゴルフ場のお風呂場に化粧ポーチを置き忘れた私。。。
朝、電話したらわざわざホテルまで届けてくださいました!
おかげで素ッピンで過ごさずに済みました(笑)
ありがとうございます~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

素敵な結婚記念旅行をされてきたんですね(^-^)

結婚記念日・・・
我が家は籍を入れた日と、挙式が別な日なので
(皆さんたいていそうかな)記念日っていつなんだろう~ハテ?
という感じで毎年なんとなーく過ぎちゃってます*笑

パンダの吊し雛!可愛いっ!
アドベンチャーワールドに行きたいんです♪
むか~し、和歌山にはシーカヤックをしに行ったことがあるのですが
当時はまだその動物園の存在を知らず、、、
今だったら絶対に予定に組み込んで写真を撮りたいです(^-^)

これからもご夫婦末永く、
どうぞお幸せに☆

何回目ですかぁ~

結婚記念日、おめでとうv-238
「何婚式」になるの~~?何か「石」の付いたアクセサリー、買ってもらった?(笑)

電車で移動だと疲れても大丈夫だし、ビール飲んじゃってもOKだし・・・イイね!
ただし手荷物が増えると、ちょっと大変かー

アップダウンの厳しいコース、レッグマジックの効果はどうでした~?v-290
私も「完治」したら、足を鍛えるのを購入しようかと思ってるよー

おめでとうございます。

結婚記念日おめでとうございます。
私も聞きたい、何婚式~?(*^-^)

ご夫婦で同じ趣味を楽しめていいですねー。
海沿いで景色もいいし素敵なところでゴルフ、気持ちよさそう~。
楽しい記念旅行の様子が伝わって、幸せのおすそわけを頂きました♪





おめでとうございます♪

結婚記念日~おめでとうございますv-238
σ(^_^)も便乗しちゃお!何婚式~?

白浜、何度か行ったことあるよ~懐かしいわ~
ゴルフをした後の「梅樽の湯」イイね~
ゆっくり、ほっこり、まったりしたいわぁ~v-48
化粧ポーチで良かったよね~
下着が・・だと・・v-12

あははっ「とれとれ」でのお買い物~♪
ついつい買っちゃうのよね~海産物!私も手荷物増えた経験あり。

おかえり♪

とっても記念になる、結婚記念日のゴルフ&旅行でしたね~
電車で行くと、運転しなくていいから、楽ちんだよね。(*^_^*)
ずっと運転していると、隣でも、気を使うし・・
年とってくると、こういう旅行が増えるかも。
でも、私も荷物が増えて、重たくてしんどくて、早く帰りたくなります(>_<)

ちょうど、桜も観賞出来て記念日にピッタリd(*^v^*)b
梅の樽を使ったお風呂!ステキ~!!和歌山ならでは!だね。
パンダの吊り雛も可愛い~~これも、白浜ならでは!だね。

hirameちゃん~

ありがとうございます!^^
うちも義父が暦を気にしたので先に入籍だけしたのですが
入籍日の方はいつだったか覚えてない~~(^^;)
だから、挙式の日を記念日としていますよ~^^

アドベンチャーワールド、昔子供たちが小さい頃行きましたが
今はパンダの親子で人気のようですね♪
hirameちゃんはシーカヤックで和歌山に行かれたんですね!
もしこの先いかれることがあるなら、ぜひパンダちゃんを激写してきてね~

honeyちゃん~

何回目だっけ?笑
たぶん27周年・・・(いい加減~~)
石は思いつかなかったよ~~
石と言えば、ゴルフの途中、息子っちから電話がかかってきて・・・
「旅先で尿管結石になり、病院にいる」と・・・(もう元気になりました)
そんな石はいらね~~!

レッグマジックの効果?
するどいつっこみ!!(^^;)
足を鍛えようと思って頑張ったら、脚痛めちゃってイタイタ・・(泣)

うえちぃちゃん~

お祝いの言葉・・・スミマセン~~(^^;)
何の節目でもないんです~~
ただ、ちょこっと旅行してきただけなんです~~

夫婦で年に1~2回はゴルフ旅行します^^
美味しいもの食べ、ゴルフし、温泉入って・・
今後も楽しむやめに、健康でいなくちゃ!(o^^o)

アップルちゃん~

27年目です~人生の半分以上一緒に過ごしてます(笑)

白浜と言えば温泉!
梅樽は情緒があって、なかなかよかったよ~
化粧ポーチがないことに気付いた時、焦った焦った・・・
「とれとれ」は海産物好きなダーちゃまにとって「パラダイス」(笑)
ダーに持ってもらおうとお酒2本買ったのに、
ダーはサンタさんのようなおっきな袋抱えてた!(笑)

たんぽぽちゃん~

ただいま~(o^^o)
電車だと負担が少ないから、気持ちも楽です♪
渋滞もないし、ビールも飲める(*'ー'*)ふふっ♪
そして爆睡~~

本当は一日はゆっくり観光したいんだけど、
ゴルフ場がダーちゃまを呼ぶの~~笑





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1622-7f667f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい友人に会いに «  | BLOG TOP |  » テレビでハングル講座

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

