topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


充電! - 2013.03.22 Fri

あんなに寒かった冬がアッという間に春めいて
もう桜が咲き始めていますね
本当ならウキウキするシーズンなのに
先週位から、体調があまりよくなく(花粉症のせいかな?)
薬の副作用か頭もボーっとするし、身体はだるいし・・・
気分もかなり落ち込んでいました

そんな疲れた身心を癒しに、たんぽぽちゃんと京都「癒し太閤・ねねの湯」へ
地下鉄の石田駅で待ち合わせ、徒歩で10分ほど
ダーちゃまと何回も来たことがあり、いつもは脱衣場もごった返していますが
平日なので空いている~



まず、身体を温め、そのあとボディーマッサージ45分♪
女性の施術師さんですが、かなり力強く、私の凝っているところを的確に把握、
押す方向もバッチリ!
首回り~背中をかなり重点的にやってくださったおかげで、
背中にとりついていた根深い疲れがスッキリ除去されました

マッサージの後は海鮮丼を頂き
またお風呂入って「ジェットバス」や「電気風呂」したり「塩サウナ」したり・・
お肌もツルツルです♪

充電切れの状態から、60パーセントくらいにまで回復したかな^^
そして、今日は You Tubeでガムランが流れるバリ島の景色を観て
しばしボーっと・・・・(違う世界へ行っちゃってました・・笑)
よし!80パーセントまで回復したぞぉ~♪

100パーセントにするためには、南の島で、
海を見たり風に吹かれたり、自然の中で何も考えずしばらく過ごしたい~~
できればまったりと、エステうけてまどろみたい~~

・・所だけど、とりあえず明日明後日は和歌山へ
一応、結婚記念旅行ですが、観光なしのゴルフツアーです(^^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

充電(*^^*)

充電出来たね〜ありがとう(*^^*)
=トッコジン♡って思っちゃった(笑)(^^;;
マッサージが上手でかちかちの身体がほぐれました。
先日、美容院でも頭皮までこってる。って言われました(^^;;
ソルトもつるつるになったね。
早めに帰れて、一休みしてから夕飯作れました(≧∇≦)

今、名古屋への新幹線の中からブログ見てます〜
ラベちゃんは、今ごろゴルフかな?(*^^*)
いいスコア出るといいね!^_−☆

充電したいぃ~

温泉→マッサージ→海鮮丼~~v-10
あぁ~私も癒されたいなぁ~

昨日阿蘇の小国(杉で有名なところ)に行ったけど、花粉はもう付いてなかった!
もうヒノキに変わってきてるんだね、きっと。
どうりで具合がよくなってきたと思ったわ!
ラベちゃんはあと少しの辛抱だね。

ダーリンとゴルフ三昧の旅行、たっぷり楽しんできてね~

たんぽぽちゃん~

そうそう(o^^o)
充電=「チュンチョーン」(?)ってトッコジンの声が聞こえて来たえしょ?うふふ♪

マッサージ、土曜にゴルフの後、ホテルでまたしてもらいました(^^;)
あまりの凝りに「しばらく受けておられませんか?」って・・
一昨日受けたとは言えなかった(笑)

新幹線からのコメントありがとね~^^
私は同じ時刻、特急「スーパー黒潮」でした(o^^o)

honeyちゃん~

honeyちゃんも色々あって、お疲れだよね~^^
熊本は温泉がいっぱいあるから、湯治をかねて
ダーリンと湯めぐりしておいで~~(美味しいもん付き♪)

杉からヒノキへ・・・
私としてはこれからが厄介(/_<。)
マスクでしのぐしかないなぁ~~

今回のゴルフ場、アップダウンがきつくて、疲れた~
(ってほとんどカート乗ってたくせに言うか?笑)
脚力の低下が深刻ですぅ~~

プチ癒し旅だね~♪

ラベちゃん、お久しぶりですぅ~m(_ _"m)ペコリ
激しい寒暖差のせい?年齢も・・微妙に関係あるのかも。。
ネットまで出不精になってしまって。。ごめんなさい。

平日の温泉&マッサージ、イイね~(*^-^*)
昨年なってしました四十・五十肩に、効き目ありそうだわ~笑
(痛みは無くなり、完璧じゃないけれど腕が上がるようになってます)

ゴルフ旅行、いかがでしたか~?

アップルちゃん~

お久しぶりです~
だいぶ暖かくなって冬眠から覚めた?^^

私は子供のころから肩こりで(笑)
姿勢や筋肉量も関係するみたい。
凝らない人がうらやましいです。
四十・五十肩、痛いけど動かさないとダメなんですってね。

ゴルフ旅行、楽しかったけど疲れた~~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1621-ebd908ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビでハングル講座 «  | BLOG TOP |  » 京都・しだれ梅と柚子雑炊膳

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

