topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も・・ - 2013.03.11 Mon

杉花粉にやられています~~
昨日から洗濯物も室内干し・・・
症状はものすご~く辛いわけではないのですが、
中途半端にしんどい日が、これから長く続くと思うと、気分も

外に出なけりゃいいのにお山でしたり、練習場でレッスンうけたり
花が咲くと出かけてしまうバカな私です(^^;)

さて、昨日はとても変な天気でした。
急に滋賀へ行く用事ができ、お友達に連絡したらできるよ~ってことに
ついでに、ちょうど石山寺の梅も見ごろになってきたので、
お友達の車に乗せてもらい行ってみました。
長い階段を昇り、本堂でお参りをし、一番奥まで行くと、そこに梅園があり
ぱっと華やかに

桜もいいけど、梅もいいですよね。
でもこの頃から雨が降り出し、雨宿りを兼ね、
開催中の生け花の「梅づくし展」に。
見事な姿にため息です。


ランチは新しくできた自然食のお店で「野菜ランチ」
ほっこりするメニューと器で癒され~

でも用事を済ませ、帰りがけには強風と大雨、しかも気温が朝より10度も下がり
寒いのなんのって!!
なんなの?この気温差
今日も身体がついていきません~~

お友達のお孫ちゃんのお祝いの内祝いを頂きました♪
生年月日と名前入りの、とっても可愛いシュガーセット。
このニットのベビードレスは、ばぁば(彼女)の手編みだそうです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

天候

ほんと、花粉症で辛い日々が始まってますね。

昨日は変な天気で、午前中は暑くて、上着を手に持ち歩いていました。
午後から雨が降り、寒くなり
邪魔だったストールが役にたちました。
今日も晴れてるけど、寒かったね(^^;;

石山寺の梅も綺麗なんですね〜
品のいい可愛らしい和の雰囲気が落ち着きますね(*^^*)

ランチの自然食の野菜中心も
和の雰囲気がいいわぁ


私も友達のお孫ちゃんの話題も、最近多くなりました。

ベビードレスの手編みが出来ちゃうって素敵〜
愛情たっぷりだね(*^^*)
可愛いな〜うらやましいわぁ(*^^*)

本当に変な天気ですね。
変なものも飛んでくるし・・・
昨日はこちらも強風で東京の方は「煙霧」とやらで凄いことになり、
娘がバッグの中までザラザラって言ってました。
煙霧なんて始めて聞きましたよ~。

梅の花、綺麗ですね。ほんのり香がしてきそう♪
体に優しい野菜ランチも美味しそう~(*^-^)

先日集まった友達はみんなお孫さんがいるんです。
赤ちゃんのミルクの匂いが懐かしい~。

たんぽぽちゃん~

日曜日、私も朝、暑くて手に持ってたコートを着ても夕方は寒かった!
晴れたら晴れたで花粉が嫌だし
毎年のことだけど、今年は特に症状がきついのはPM2.5のせい?

身体にやさしい野菜ランチ、こういうメニューって意外と手がかかるので、嬉しい~

私の周りでもお孫ちゃんが出来た人が増えてきました^^
私たちもいつかは、アイフォンの画像見せる幸せが来るのかしら(笑)

うえちぃちゃん~

「煙霧」テレビで見ました。恐ろしい~~
車もドロドロになるし、あれ見たら洗濯物を外には干せません~(x_x;)

梅、好きでついあちこちお出かけしちゃうけど、帰宅してからツケが・・
私たちの年代、これからは「孫の自慢」しあいっこになるのかしら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1617-b5fcbd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都・しだれ梅と柚子雑炊膳 «  | BLOG TOP |  » やっぽんぽんの湯

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

