topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぽんぽんの湯 - 2013.03.04 Mon

昨日は寒~い雛祭りの日でしたね。
雪の被害にあわれた方も沢山いらっしゃったとか・・
胸が痛みます。
たまに雪景色を観るのはロマンチックですが、
そこで生活してる方たちは、本当に大変です・・

さて、私もある意味、雪にやられた一人です(^^;)
(もちろん、このくらい大したことないのですが・・)
楽しみにしていた
エントリーしていたゴルフ場が1センチの積雪のため、クローズ
たかが1センチ、されど1センチ(泣)
雪が積もると打ったボールを見つけられないので、プレーは不可能です・・
早起きしたのに~~
ショックで、もう一度寝ちゃいました~

でも、一日もったいないので、滋賀に帰り
母を連れて昼食に
ちょうど娘も近くにいたので、一緒にお寿司屋さんに・・・
ホームじゃ生ものは出ないものね。

母は、最近ではあまり話をしなくなってきています。
私たちが話していても、会話に入ってくることはなく
こちらから話しかけないと、答えない・・そんな状況です。
足も弱り、だんだん、私一人のお世話でのおでかけは、難しくなってきています。
悲しいけど、元気でいてくれてる事に感謝して
出来る範囲でやっていくしかないなぁ・・・


母を送りとどけ、少し早いですがお彼岸のお墓参りを済ませ
ダーちゃまと温泉へ行ってきました
やっぽんぽんの湯
「やっぽんぽん」の言葉の響きが可愛いでしょ^^
昔、このあたりにあった小さな山がタヌキのお腹のようで
子供がこう呼んでいたそうです。


「ダイヤモンド滋賀」という、ホテル&ゴルフ場&プール&温泉施設。
お湯はぬるぬるで、お肌すべすべ
お風呂上がりにマッサージも受け、リフレッシュです

高槻に戻り、娘のリクエストで韓国料理「スラッカン」へ
カルビやロース、サムゲタン、イカの炒め物(辛い~)などなど。
骨付きカルビはお兄さんが焼けた頃合いに来て、ハサミでチョキチョキしてくれます~

韓国語の紹介、前に来た時より増えてました~
「イケメンですね」「やさしいですね」
店員さんが言って欲しいフレーズが追加されてる?(-m-)ぷぷっ

そんなこんなの雛祭り。
今年は、ミニ雛すらも飾らなかった事に気がついた~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お雛祭り

そうそう、私も今年は(今年も?)お雛様をとうとう出さなかった派ですー
北の方々は特に、「暴風雪」の影響でそれどころではなかったでしょうね。
地球温暖化じゃなかったのかしら?

ゴルフが出来なかったのは残念だけど、温泉へ行ったり、親孝行したり、韓国料理が食べれたり・・・
充実した休日だったね~

プリティなお名前を付けちゃう「温泉」、やっぱり関西ならでは~?(*´∇`*)

honeyちゃん~

今年は節分に恵方巻きも食べなかったし、雛あられも食べなかった(笑)
なんだか、季節の行事がもうひとつピンときません~(^^;)
寒さが去ったら一気に春が来て
いろんな花が狂い咲きするのかしらね?

ダーちゃまも「ゴルフがないとこんなにいろんな事が出来るんだね」発言してた~
ま、春が来たらそんな発言、忘れちゃうだろうけど!!、

スラッカン♪

いいなぁ~スラッカン(*^_^*)
あのお兄さんいた~?(笑)先日お休みだったものね・・

おひな様、うちもノータッチで過ぎてしまいました・・
トールのも出さずに季節感無しです(^_^;)
でも、花粉症だけは来てます(>_<)
お母さんとお寿司屋さん行ったのね~
ほんと・・うちも会話が成り立たなくなり
なんだか寂しいです。
温泉、気持ちよさそうだね。
身体が温まると心も温まりそう~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

あのお兄さん、いなかったの!
辞めちゃったのかなぁー( ´・ω・)

お雛様もあっという間に過ぎ、
このままだと気がつけば桜も満開になっていそう(^^;)
たんぽぽちゃんは今、お母様の事で大変だから尚更だね。
会話、どんどんなくなってきています
。本当はこの温泉も連れて行ってあげたかったけど、足もとが滑って危ない・・
行けるところがどんどん減って行って寂しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1614-56dd00e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も・・ «  | BLOG TOP |  » 日課

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

