topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


日課 - 2013.02.28 Thu

朝起きてから夜寝るまで・・
時間はたっぷりあるので、これらを日課としています

ダーちゃまが通販で購入した「レッグマジック」
「今さら~~?と言いながら、毎日乗っかています。
窓際に置いているので、外から見えてちょっと恥ずかしいけど(笑)
最初は30回も出来なかったのが、少しずつ回数増やせるようになりました♪
3月からはゴルフも本格的に開始
スウィングの安定のために続けるつもり~

そして、スウィングのヘッドスピードを上げるために、素振りをします。
短いので、部屋の中でも振れる~
でも先端が重いので10回降ったら息切れ(^^;)



そして、韓国語のお勉強~♪
「私って記憶喪失か?」って思うくらい
脳がヘタって来て、なかなか覚えられませんが、
3つ覚えて、次の日にそのうちのひとつ覚えていたらいいかな(笑)
くらいに思って続けています~

韓国語のヒアリングを兼ねて、韓ドラも♪
たんぽぽちゃんから情報もらった「最高の愛」
この男性の憎たらしさとドジ加減がサイコー!(笑)
ハマる~~

韓ドラマも観るけど、アメリカドラマも観ます♪
glee
高校のグリー(合唱)部を舞台に、
60年代~90年代のスタンダードから最新のヒットソング、ミュージカル・ナンバーなど、
幅広いジャンルから名曲をカバーするパフォーマンス(ショウ・クワイアー)が見どころ
glee2_convert_20130228160834.jpg
ケーブルで始まったのがすでにシーズン4なので、
DVDレンタルして1から並行して観始めています。
やっぱ1から見ないと、経緯がわからないものね。

このglee4で、衝撃的な単語を耳にしました~~~

muffin top

マフィントップ・・・
日本語訳では「メタボ」になっていたのですが・・

もっこりと盛り上がって広がったマフィンの上部・・・
Muffin_NIH.jpg

パンツからはみ出たお肉の事を指すそうです~~

あまりにリアルで恐すぎて、一度で覚えちゃったよ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レッグマジック、私の廻りで買った人達は100%挫折してた(笑)
でも、続けるとそうとう太ももに筋肉が付いて、丈夫になりそうだよね!

ハングル語に英語かぁ~
ますますグローバル化してきたねv-291
ドラマで英語を覚えるってのもいいかも!
私もイギリス放送でやってるミステリー、なるべく字幕を見ずに観てるけど・・・(チンプンカンプン 笑)

「マフィントップ」ね・・・まさしく私のお腹だぁー
マフィン、大好きだけど、これ聞いたら食べれなくなっちゃうよー

honeyちゃん~

私も長続きしないからと言ってダーちゃまを止めたんだけど、勝手に電話してた~~(笑)
だからせめて「元は取ろう!」と頑張ってます(-m-)ぷぷっ
でも、これが意外と脚力強化に効きそうよ~

海外ドラマ、私も字幕なしではわからない~
レンタルだと英語字幕にするって手もあるけど、それでもなかなか・・・(^^;)
「マフィントップ」、恐い言葉でしょ~~

毎日

そうだよね〜
毎日やる事が大切だね。
レックマジックは、続けてるけど、筋肉痛がなくなり、まだ足りないのかも(^^;;
韓国語も英語も、毎日のチョットずつの努力だね。
ラベちゃん、偉いよ〜
私、テキスト買ったのに、まだ一日目から進まない(≧∇≦)
読んでも読んでも頭に入らないよ…
ま、ほんのチョットでもいいか。って、思い、続けることが大切だね(*^^*)

たんぽぽちゃん~

レッグマジック、足に疲労が溜まってきています(^^;)
普段、どんだけ使ってなかったんだろうって・・・
今は忙しい時だから、頭に入らないのは仕方ないよ・・
やる気が出たときに一気にやって~~(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1613-f935b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぽんぽんの湯 «  | BLOG TOP |  » 梅田のイタリアンと韓国語

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

