topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅田のイタリアンと韓国語 - 2013.02.27 Wed

たんぽぽちゃんと梅田にてショッピング&ランチへ

モード ディ ポンテベッキオ
http://www.ponte-vecchio.co.jp/modo_di_ponte_vecchio/
ビルの最上30階にある、スタイリッシュなイタリアン
人気のお店です♪
photo_s01.jpg(画像はHPより)


メイン料理2つはそれぞれ2種類からチョイスできました。

*若ごぼうとパンチェッタのスクランブルスパゲッティ
*じっくり赤ワインで煮込んだ全くクセのない猪肉と芽キャベツ、
          リンゴのジャムのミートローフパートフィロ包み焼き
どちらも優しいお味で、デザートもイチゴがたっぷり



30階から眺める景色は遠くまで見渡せ、ゆったりと頂くことができました。
夜はカップルでいっぱいかも(笑)

食後は、娘っちの韓国のお友達が来日
たまたまこの時間に梅田に到着されたので、ちょいと1~2分顔合わせ^^
「チョウム ベッケ スム二ダ(はじめまして)」
覚えたての韓国語で挨拶もしました~

2PMのハングル講座で習ったフレーズ
「カチ サジン チゴドドェヨ?(一緒に写真とってもいいですか?)」って言ったら
ちゃんと通じて嬉しい
たんぽぽちゃんにお願いして、撮ってもらいました(o^^o)

韓国と言えば・・
今月14日発売の「Hanako」
表紙と中の特集が2PMなので買ってみました^^
中の写真はばっちり決まってるのに、
この表紙の服・・自前なのか、ちょっとダサい・・・笑
テギョン(右端)なんて、皮ジャン着てるのに足はサンダルばきだし(笑)
ジュンK(その隣)の青い服は一体ナニ!?笑
全体の季節感もよくわからん~~笑
いえ、好きなんですよ~そんな所も含めて(-m-)ぷぷっ


さてさて中身は韓国のお店情報がてんこ盛り
(イケメンカフェも・・・笑)

あ~~行きたくなってきたーー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しています

ご無沙汰してますm(__)m
久しぶりに伺ったらいきなり・・・2PMが~v-10
今、顔がニンマリしているの・・・見えますか?
私はニックン、娘はテギョンに、きゃあ~~~!です。
Hanako買いに行ってきます。
イタリアンもとっても美味しそうですね。
デザート・・すごくフワフワしている感じがして食べてみたいです~。

もう行くっきゃない

ラベちゃぁ~んv-10
お洒落なイタリアンレストランでランチかぁv-238
今の私にはまだ夢でしかないよぉ(涙;)
うらやましいぃ~

外国語の上達にはネイティブと話すのが一番!
韓国の人にちゃんと通じたらもう最高だね~
もう、韓国に行くっきゃないね~!

れいこさん~

こちらこそご無沙汰です♪
あら♪2PMファンだったんですね!
みんなそれぞれいいところがあるので,全員外せない~
でも、れいこさん母娘にテギョンとニックン、うちの娘にジュノを譲ったら(笑)・・
ウヨン・・かな(o^^o)
大阪のオシャレなイタリアン、
雰囲気も味もよくてgoodでした^^

honeyちゃん~

もうすぐ行けるよ!!^^
杖ついてたっていいじゃない~~♪
入院中出来なかったこと、どんどん楽しんで~~♪

語学は「勉強」じゃなくて言葉を伝える手段!
その国でその言葉で会話できたら最高だろうな~(o^^o)
(でも喋れなくても、美味し物食べに行きたい・・笑)

美味しい〜

オシャレで落ち着いたお店で良かったよね〜(*^^*)
楽しかったぁ
このパワーのおかげで、金曜日から名古屋へ行って来られました。
めっちゃハードスケジュールで死にそうに疲れた(>_<)
まだ、立ち直れてなくて、ヘロヘロです(^^;;
都会のオアシスのような所だったね〜
また行きたいなぁ(*^^*)

たんぽぽちゃん~

いろんな問題を抱えてるときって、気分転換が必要だよね。
ちょっとでも息抜きになって、よかった^^
梅田や難波、まだまだお店がいっぱいあるから、
また機会を見つけて、色々行ってみようね!

教えてもらったドラマ、面白いよ!
これもい気分転換になると思う~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1611-c63ac167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日課 «  | BLOG TOP |  » 和歌山・みなべ梅林&いちご狩り

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

