topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


和歌山・みなべ梅林&いちご狩り - 2013.02.23 Sat

風は冷たいけれど、日射しは明るい
春の兆しを感じる日帰りバスツアーに参加
和歌山へ
「ひと目100万本の南部梅林といちご狩り食べ放題」

たんぽぽちゃんと京都駅から乗り込みます。
バスは第二京阪道路から近畿自動車道へ(たぶん・・・笑)
南へ南へ下っていきます~~~


白崎海岸
「日本のエーゲ海」と呼ばれる青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく、
絶好のロケーション
初めて聞いた場所でしたが、とってもきれいでした!!
aa1.jpg   aa2.jpg

お昼ごはんの前に、いちご狩りに
他にも温暖な気候を利用して、色々な野菜や花が栽培されています。
右は豆。
花が咲き、もう実っていましたよ~
aa3.jpg      aa4.jpg

ビニールハウスの中では、真っ赤なイチゴが私たちを待っていてくれました
普段は2~3個しか食べないのですが、
積み立てのイチゴはあまりに美味しくて、
お腹いっぱいになるまで食べ続けました~~
こんなに食べたのは産まれて初めてかも~~

お腹いっぱい~と言いながら、昼食もしっかり頂きましたが・・・(笑)



食後は「道成寺」へ
安珍・清姫の悲恋物語の寺として有名なお寺です。
aa6.jpg  aa7.jpg

一日ツアーといえども盛りだくさん!!
次は「まぐろの解体ショー」
バスが到着と同時に解体が始まり、試食させていただきました。
漁師さんの食べる「兜汁」もいいおだしが出ていて、美味しかった♪
aa17.jpg aa18.jpg



そして、以前から一度訪れてみたいと思っていた
「みなべ梅林」
『一目百万、香り十里』と称される程、名実ともに日本一を誇る梅林です。
ちょうど満開
aa8.jpg

向こうのお山がうっすらピンク色染まります・・・
花が咲き、実が実り・・・
あの有名な「南高梅」の梅干しとなるのです。

aa9.jpg aa10.jpg

aa11.jpg aa14.jpg
菜の花とのコントラストもなかなか
しだれ梅は豪華~
aa12.jpg  aa13.jpg

最後に梅干し工場の見学。
夕方だったせいか、時期的なものか、あまり動いていませんでしたが・・・

aa15.jpg aa16.jpg

お土産物を買い、帰路に着きました。

和歌山、遠いと思っていましたが、喋っていたらすぐだった(笑)
iphoneの似顔絵アプリも教えてもらえたし

明るい日差しと、辺り一面の梅
一足早い春を満喫できました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

和歌山

盛り沢山の見所いっぱいのツアーだったね〜
すっごく楽しかったぁ(*^^*)
いいお天気だったし、景色も綺麗で最高だったね。

色んな話もいっぱい出来たし
大満足です(*^^*)
いいの見つけてくれてありがとう〜\(^o^)/

近くても有名なのに、知らない所ってあるっていっぱい実感しました。
家での家政婦状態(笑)のストレスが晴れました(笑)
また、頑張れるわぁ(*^^*)

たんぽぽちゃん~

たまたま来た案内が、いちご狩り&梅林で、なかなか面白そう~って(o^^o)
思った以上に楽しめたツアーだったね♪
海も美しく、梅林もゆっくり散策でき
「晴れ女」のたんぽぽちゃんのお陰です~

また、充電しにどこか行こうね~

ツアーって

やっぱりツアーって「お得感いっぱい」だね~v-237
なにより運転しなくていいし(笑)
観光客が楽しめる「ツボ」も心得てるし~v-291
しかし、道成寺って和歌山にあったとは。。。(東京の増上寺とかぶってた(;´▽`A``)

梅って見てよし、食べてよし、紀州の梅干しは最高級だもんね!
エーゲ海のような海岸もステキだなぁ~
マグロは食べれたの~???イチゴとの食べ合わせが心配だよ(笑)

honeyちゃん~

和歌山まで車で行こうと思うと結構時間がかかるし
自分では絶対ムリ~~!!
って言うか、ダーの運転でも、日帰りなんてありえない~~
そして盛りだくさんの内容はツアーならではの企画♪

マグロはその場で一口だけど、試食できたよ~
苺食べてマグロ食べてお昼食べて・・・笑
お客さんを喜ばせるのには、やっぱり「食」をはずせないね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1609-dbc7b67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅田のイタリアンと韓国語 «  | BLOG TOP |  » アプリで遊ぼ♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

