topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイへ - 2013.02.18 Mon

娘はせっせとバイトして溜めたお金で、カナダの留学友達と(同級生はすでに社会人)
卒業旅行のヨーロッパ(気温はマイナス。寒かったそうです~)へ行ってましたが、
ようやく帰ってきたと思ったら3日ほどして・・・

今度は気温35度の暑い国、タイランドへ出かけていきました。
今回は一人旅
リュックを背負い、一日目の宿だけ予約して、
「地球の歩き方」片手に、後は現地でどこへ行くか、決めるそうです。

タイはアジアの中でも特にバックパッカーが多く、
最初行くならまずはタイって感じで・・
カオサンロードは「バックパッカーの聖地」と呼ばれるほど
外国旅行者向けの安い宿が密集しているんだそうですが、
女の子の一人旅は、親としてはやっぱり心配・・・


ある体験者のブログを読んだら(長期旅行者の男性でしたが)
「安い宿はまずは南京虫がいないか、ベッドをチェックしよう」
(南京虫ってなんなのーーー
とか
「シャワーはお湯が出るのかどうか、まず最初に聞いておく」
・・・とか、大丈夫~~~
あんのじょう、「ドライヤーがないわ」ってメールが来ましたが
その程度なら、まぁいいでしょうか。

水上マーケットに行ってきたらしく、画像を送ってきてくれました^^





             
さてさて、タイと言えば・・・ 
一昨年の今頃、夫婦で行ってきたのを思い出しました。
ちょうど震災と重なり、アップするのをやめてしまいましたが、
この機会に、少しだけ画像を載せようと思います^^


ワット・なんちゃら(笑) ワットとはお寺の意味です~
t1.jpg t2.jpg


有名なワット・ポーの涅槃仏、めちゃくちゃ大きいんですよ~
t4.jpg

船に乗って対岸の寺院へ
t7.jpg


町の三輪バイク・トゥクトゥク。
私たちは現地ガイドさんと一緒だったのですが
観光客だけだとボッたくられたり、めちゃくちゃスピードだす人もいるので要注意だと
聞きました・・

フレッシュフルーツジュース
ガイドさんおススメでしたが、私はちょっとパスしちゃいました・・(ごめんなさい)
今から思うと、飲んどきゃよかった!!

t3.jpg   t5.jpg

夕食&踊りのショーを観たいと言ったら、連れて行ってくれたのが
「ニューハーフショー」でした。
t6.jpg

どのお姉さんもとっても驚くほどきれいで、
自分が努力もせず、「女」であることが恥ずかしくなったくらいでした(^^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

親子でアクティブ~

娘ちゃん、寒い国→常夏の国へ!一気に大幅な温度差感じてるんだろうね~
女の子の一人旅(特に海外)だと心配だね・・・
何事もなく無事に帰国できますように。。。
(南京虫に刺されないように・・・てっきり絶滅したと思っていたぁ!)

ラベちゃんもタイに行ってたんだっけ??
結構いろんな国に出かけているので記憶にないよ(笑)
キンピカでドでかい涅槃像、ものすごくご利益ありそうだね~
本場のニューハーフちゃん、ピッカピカなんだろうなぁ~v-10

タイ

わぁ~娘ちゃん、頼もしい!!
タイ、いいところだし、日本人多いし、過ごしやすそうだね~
生徒さんのご主人が単身赴任していて2ヶ月行ってうらやましい話を聞いたばかりです。

水上市場って、お祭りのようにすごい人なんだぁ

ワットポーの、カラフルで彫刻がすごいよね~
大きくていっぱいあって装飾を見るのも迫力ありそう。
フルーツジュース・・南国のフルーツの、飲んでみたい!
タイのニューハーフって美人が多いって言うけどホントなんだね。
身体の線も綺麗だね~(*^_^*)

honeyちゃん~

気温差40度!
3日目でようやく慣れてきたようです~^^

一人旅だからセキュリティーのしっかりしたホテルに宿泊するように言ったんだけど、
どうしてるんだか・・・
(最悪の場合、シャワーする時も貴重品持って入るように
言い聞かせました・・)
honeyちゃんm、南京虫、知ってるの~~?笑

タイへは一昨年、あの震災の時に・・・・
ちょっと苦い思い出もあったりして・・・

たんぽぽちゃん~

最初、二つの国を渡り歩くと言ってましたが
なんせ女子の一人旅・・・タイのみOKを出しました(^^;)
タイに2カ月滞在なんて、うらやましすぎ~~!
人生の考え方が変わりそう♪

タイはいっぱい寺院があってどこも情緒があり、素敵でした。
この仏像の足の裏にも、いっぱい仏像の絵が描いてあるんだよ~
お腹の弱い私は、生ものはちょっと怖い・・(^^;)

一人旅

ヽ(*'0'*)ツ 娘ちゃん、一人旅ですか~!
心配だけど若い時の体験は宝物だよね。
それにしても一人で行っちゃうなんて勇気あるわ~。

タイの寺院はカラフルでピカピカ?
ニューハーフも美人さん揃い、一度見てみたいです♪

うえちぃちゃん~

そうなんです~
バックパッカーって男の子がするものだと思っていたのですが
女の子も平気でしちゃうんですね~(^^;)

タイは南国だけあって色彩豊か♪
ニューハーフさん、ほんとに美しい!
ショーの後はお気に入りの「女の子」と写真もOKなんですよ~
(もちろんチップ払って・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1604-ecd55e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アプリで遊ぼ♪ «  | BLOG TOP |  » 今年のバレンタインは・・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

