topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のバレンタインは・・・ - 2013.02.15 Fri

今年のバレンタインデーはチョコを買いませんでした。
だって・・・我が家はチョコだらけ~~

これは、一昨日、オーストリア&東欧旅行から帰ってきた娘が買ってきてくれたお土産
ウィーンのDEMELのチョコ。
本場で食べるザッハトルテはおっきくて、濃厚だそうです。

これは、日持ちのするクランチタイプ。
切ってみてびっくり!
ザッハトルテかと思いきや、ほとんどチョコの塊・・・・
これは食するのに、日にちかかりそう・・・

丸いパッケージの中身もチョコレート。
中央の紫色のは「すみれの砂糖漬け」
どちらもパッケージが可愛くて、捨てられないね~~


        



こちら、先日、来訪のお客様から頂いたチョコ。
NYのマリベルのチョコはひとつひとつペインティングが施され、全部違う味!!
いろんな味を楽しめますが、かわいすぎて食べるのがもったいない~~~

そして、ダーちゃまへの「義理チョコ」のほんの一部

最近は「義理」といえども、高級なチョコレートを頂くようになりました。



そんなこんなで、私の出る幕なし!!(笑)

なので、昨夜はチョコの代わりに
「20分ボディーマッサージ」をしてあげたよ~~(これが意外と好評


ヨーロッパやアメリカでは、
バレンタインデーは男性が女性に花やジュエリースウィーツをプレゼントしたり、
恋人や奥さんをディナーに誘うそう・・・
↑  ↑  ↑
早く日本もそうならないかな(笑)

ちなみに韓国ではバレンタインデー、ホワイトデーは日本と同じだけど

そのあとさらに「ブラックデー」というのがあって
バレンタインに恋人が出来なかった人が、黒い服を着て4/14に黒い「ジャージャー麺」を食べるそうな・・・
めちゃくちゃ、ブラックユーモア!!


国が変わると色々あって面白いですね~~笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘ちゃんお帰り~

オーストリア&東欧旅行どうだったかなぁ
また思い出話聞いておいて、聞かせてね~
民族衣装が浮かび、輪になって踊りたくなる感じ(*^_^*)
チョコもさすが本場の食べて見たい~
すみれの砂糖漬けはどんなかな?バラとか菊と似てる?

絵の付いた可愛いのとか、高級チョコが主流になってるね。
特別にこの日は高級チョコが食べたくなる(笑)
ダーの義理チョコも結局私が全部食べちゃった(笑)
ブラックデー、おもいしろい~
私も4月14日にはジャージャー麺食べたい~(ただ好きなだけ)

たんぽぽちゃん~

どこもとても美しく、音楽にあふれていたそうだよ~
朝のミサに行き、ウィーン少年合唱団の歌声も聴いて来たそうです~
みんなとっても親切で感動して帰って来ました(o^^o)
すみれの花は「甘い少女の味」がしたよ(笑)

チョコ・・高級チョコもいいけど、日本のふつうの安チョコが恋しいのはなぜ?(笑)
ジャージャー麺食べに、4/14に韓国行く~?(-m-)ぷぷっ

やっほ~ぃ

ラベちゃん、こっちもただいま~だす(笑)
娘ちゃん、海外に行ってたんだね~v-10
本場のチョコレート、美味しさがずっしりと詰まってそう!
ケースもアンティークっぽくってセンスの良さをかんじるなぁ。

義理チョコにかける単価も年々上がってきてるらしいよ。
私もダーちゃまがもらったチョコ、ほとんど食べちゃった!
入院中も全然体重減らなかったし。。。痩せるのはあきらめた(笑)

たんぽぽちゃんとの韓国料理、いいねぇ~
私も美味しいものに飢えてるので、これからしばらくは食べ歩くよ~
(もちろん松葉杖ついてねー貪欲~)

honeyちゃん~

親分、お努めご苦労様でござんした(笑)
やっと、復帰してもらえてうれしいよ~

ヨーロッパのものって、なんでもオシャレ~~。
長い間培われたセンスが生活に根付いてるんだろうな。
農耕民族とは、ちと違う(笑)

女性の多い職場のダーちゃま。
義理チョコを沢山頂けるのはいいけど、ホワイトデーが大変~~(^^;)
ほとんど私が食べて、結果、太るんだよね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

お口が元気なら、松葉づえついてでも平気平気~~♪
老後、杖や車椅子生活になっても行けそうなお店、
チェックしとけば、なお安心~~♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1603-85e60dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイへ «  | BLOG TOP |  » スラッカン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。