topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2PM - 2013.01.31 Thu

ここ最近、急激にハマってしまったもの・・・

それはK-popの
2PM

250px-KoreAm_2010-08_Cover.jpg
以前、日本デビューした時、「野獣アイドル」とかという触れ込みでテレビ出てて
「なんや?それ!?笑・・また似たようなグループが出てきたなぁ~」
くらいにしか思っていなかったんですが・・・

CD聞いて「なかなかいいね~」とリピートしてるうちに
かなりのヘビーローテーション(^^;)
you tubeで観たら、踊る踊る!!


韓国語バージョンで聞いてるので、なんて歌ってるのか気になりだし
   ↓
ネットで歌詞を検索・・・
ひらがなで打ったルビがどの文字なんか、これまた気になり・・
   ↓
プリントアウトして書き写し・・
   ↓
ついに、ハングル文字のお勉強を始めちゃいました~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これぞ「韓流ファンの典型的なハマり方?」(笑)


まだ文字だけで意味は解読できてないけど~~

これがあるさ♪
NHK・Eテレの「2PMのワンポイントハングル」♪
メンバーのコントが楽しい~
2PMに教えてもらえるなら、ガンバル~~笑




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね〜

2PM、カッコいいよね〜わかるわぁ
皆、背が高くて、歌もダンスもいいし、
爽やかで、何より頑張ってる姿が感動〜
日本語上手だし、すごいなぁ
私なんて、韓流ドラマばかり見てるのに
全然韓国語覚えられない、、(^^;;
韓国語わかったら、ドラマももっと楽しめるのに〜
ラベちゃん、偉いなぁ
ちゃんと覚えようと努力してる〜
iPhoneのアプリで、韓国語レッスン、入れてるけど、
入れてるだけだわぁ(^^;;

たんぽぽちゃん~

そうなの~(*'ー'*)ふふっ♪
歌もダンスもキレがあって上手だし
見た目もかっこいい♪
韓国のミュージシャンはみんな日本語もちゃんと覚えてくれてすごいよね。
私も韓国語、ちょっとずつ勉強してます♪
iPhone、アプリ私もいれてるよ~

おぉ~!

ラベちゅぁ~んv-238たらいまぁ~
連休なのでまたまた帰ってきたよー!
9時消灯の私にはテレビ番組も音楽も遠い話だー(涙)
なので反動的にうちに帰った時は撮りだめしてたサスペンスに没頭してるv-290

2PM、娘がファン!(誰が好きなのかは分かんないけど・・・)
確かにみんな顔がちっちゃくてキリっとしてるよね~
日本のTVにも出てるんだね。
ハングル語、勉強し始めたラベちゃん、すごい~

honeyちゃん~

おかえり~~~(o^^o)
お家の居心地よさそうだね~♪
よかった^^
退院したら、しばらくはドラマ三昧かな?笑

娘ちゃん2PMファン??嬉しい~~
私はもう全員好きで絞れない!!!!(笑)
毎日2PMなしでは過ごせない今日この頃です(笑)
ハングル文字も、最初は記号にしか見えなかったけど
少しわかると面白いよ~
歌詞の意味をわかろうと頑張って訳してるんだけど
実は彼ら日本語ペラペラで、日本語バージョンを軽々と歌ってる・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1596-a2647902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スラッカン «  | BLOG TOP |  » お茶の講座

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

