topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃庭 - 2013.01.23 Wed

最近、ゴルフの練習に通っています^^
お陰で筋肉痛(^^;)
しばらく練習していなかったせいで、フォームはめちゃくちゃ!
レッスンを受け、悪いところを直して春には華麗にスタートしなくちゃ


そんな中、高校の同級生との新年会ランチ

今回は祇園で中華料理♪
「桃庭」(たおてい)
谷崎潤一郎が贔屓にしていたお茶屋「吉初」の建物をそのままの雰囲気で残しています。
2階のお庭の見える和室で、コース料理を頂きました。



今回は、同級生5人で春に九州旅行をする計画の打ち合わせ会パート2。
私と九州在住の友達が相談して、行程を決めています。

コースも大体決まり、熊本~大分のルート。
別府案内は私に任せてね~~
後は宿泊やの手配です(o^^o)

楽しみだなぁ~~


そして今日は、お友達のお孫ちゃんがこのお正月に誕生したので
お顔を見に
この世に生れてまだ20日
まさしく天使だわ~~
こわごわ抱かせてもらって記念撮影♪
もう可愛いったら
幸せ~~
人のコでもこんなだから、自分の血が繋がっていたら
そりゃーメロメロだよね

私にもいつかこんな日が来るのかしら?(o^^o)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐石中華

オシャレな中華(*^_^*)
チョットずつ美味しい物が出てくるのって嬉しいね〜
昔の仲間が集まり、一緒に旅行は楽しいだろうなぁ
全てを知っているし、知ってくれてるって安心だよね。
同じ年だと体力も、調子も似ているからお互い無理もないし、
話題は尽きないね^_−☆

お孫ちゃん、誕生の話題も和みます。
写真見せて貰うだけでも幸せ気分。
抱っこしてみたいなぁ
本当、自分の孫だったら、どんなだろうね〜
うぅいつの事やら…その時まで体力付けておかないと(笑)(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

そうなの~
和風中華って感じで重くなく、お上品に少しずつ出てきて
よかったです(o^^o)
私の同級生みんな細いし、温泉入るし、こりゃ大変!!(笑)
でも、開き直るしかないか・・(^^;)

お孫ちゃん、可愛いだろうな~と想像はしてたけど
抱っこしたら、手なんかちっちゃくて、でもちゃんと動くし(あたりまえ~笑)、感動しちゃった!!
自分が子育てしたのが遠い昔だったって実感したわ~
息子っちの同級生もこの春、結婚したって聞いたし・・
私の周り、これからはベビーラッシュかも!?

楽しそう~

学生時代の友達と旅行計画、楽しそうですね♪
私も1年に1・2回、高校時代の友達と会いますが
呼び方も当時のニックネームで呼びあったり
学生時代に戻ったようで、騒がしいです~(笑)

友達の中には、お孫ちゃんが幼稚園の年中さんなんて人もいるし~。
息子に来る年賀状は家族写真のものがちらほら。
いい歳のうちの息子はいつのことやらです~(*≧m≦*)

うえちぃちゃん~

同級生ってホント昔のまんまですよね!
騒がしい・・わかります(笑)
それぞれ環境も住んでる場所も違う中(一人は横浜から)、
旅行が出来て、嬉しいです。

「孫」って言う言葉が他人事ではなくなってきました(^^;)
でもうちも、まだまだ一人立ちしてないので
孫はおろか結婚もムリ~~!

見どころ満載!

今回も一回の書き込みでゴメン~v-11
大分レポ、何回も読み返したよ(^○^)
何日間いたんだっけ?短期間にほぼ大分の観光地、巡ってるね!
(私、夢大吊り橋は怖くて途中で引き返したよ 爆)

たんぽぽちゃんとのランチもいいなぁ~
京都でお友達とのランチも・・・
今の私には「夢のようだぁ」

生まれたてのベビーからたくさんのパワーと癒しをもらって、「筋肉痛」早めに治しちゃお~~

honeyちゃん~

おかえりなさ~いo(^-^)o
結納は無事済みましたか?(o^^o)

大分はしっかり3泊4日だったんだ~
温泉がなかったら、もっと回れてただろうけど、
なんせ寒かった!!
でも、その分ぬくぬく温泉サイコーだった!^^
私も吊り橋は苦手~(笑)
たぶん一歩も踏み出せない(^^;)←だから見に行くだけ~

この時期は寒いからお出かけが減って、うずうずしてる!
でも美味しいもの探しては食べに行ってるけど(笑)
旅行後に誓った「ダイエット」はいずこへ・・・
honeyちゃんも退院したら「お祝い」と称してあちこち
食べ歩きできるよ~(笑)楽しみだね!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1594-bd5cf580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶の講座 «  | BLOG TOP |  » 大分家族旅行レポ、最終!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

