topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅田で新年会 - 2013.01.17 Thu

大分レポの途中ですが、
先週のたんぽぽちゃんとの新年会をアップします~


去年の秋、JR大阪駅に「えきマルシェ」がオープンしたのですが
その中に仙台の牛タンのお店「利久」が出来て、行列できるほど大人気~
(たんぽぽちゃんの娘ちゃん情報~

開店前から並んで、入りました♪
なんせ駅ナカのお店。店内狭い事もあり、開店と同時に満席~
牛タンの焼きも魅力ですが、タンシチューも食べてみたい~
と欲張ったらこのセットで・・(^^;)
ご飯も大盛りだし(-m-)ぷぷっ
テーブルに並びきれんくらい
周り見まわしてもこんなに頼んでるのは私たちだけ(^^;)

でも、塩タンはしこしこで中はシューシー、
タンシチューはやわらかで美味しい~
並んだ甲斐がありました


仙台の牛タンってなんでこんなに美味しいんでしょう

お腹いっぱいになり、阪急デパートをウロウロ・・
祝祭広場では洋ラン展が開催されていました。

手づくり品の階を見て歩いたり、地下で食品を買ったり・・・
今回はたんぽぽちゃんおススメの「エシレ」のスウィーツと発酵バター、
家族が大好きな「はれま」のちりめん山椒を購入~

歩き疲れたので、一休み♪
「ブルガリ・イル・カフェ」

一流ブランド品の階にあるので、意外と穴場。
ゆったりコーヒーを頂くことが出来ました♪
驚いたのが「電子メニュー」
runchだのdrinkだの・・パネルタッチすると、それぞれメニューが出ます。

一時間ほどおしゃべりし、帰途に
クリスマスには「リサガス」だったディスプレーも、
お正月バージョンのダイナミックな生け花に変わっていました。


         

さてさて、最近ちょっとハマってるお料理
「ショウガ入りご飯」(市販のショウガ煮を使用してます)
具は鶏肉にしたりほたてにしたり・・・

そして暮れに購入したブレンダーを使用して
「白ネギスープ」や「カブのスープ」
どれも体が温まります
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅田

梅田まで行くと見る所いっぱいで楽しい〜
牛タン、柔らかく美味しいね!
量を食べられなくなったなぁって、実感…
オシャレなカフェも雰囲気良かったね〜(*^_^*)
今どきの、電子メニューにはビックリ♪
ディスプレイは和のシックな感じだったんだぁ
地下から帰ったから気がつかなかったな
いつ行っても見応えあるね。

生姜ご飯美味しそう〜
ヘルシーだし、身体が温まりいいよね^_−☆

たんぽぽちゃん~

梅田もどんどん変化して、新しいお店いっぱいだね!
春には北側もオープンするらしいし♪
ますます行く機会が増えそう~

電子メニュー、なんとかついて行けてよかった(笑)
この先どんどん電子化が進んで行って
オーダーも機械で・・なんてことになったりして(^^;)

ディスプレー、きれいだったよ~
ショウガご飯、体にいいし美味しいから作ってみて~^^

懐かしの味!

おーーー♪
利休の牛タンだぁ^Θ^)ノノ
仙台在住時に何回か食べに行きましたよ!
他のお店も色々と行ってみたのですがなんだかんだ
利休が一番好みの味でした。
わたしのお気に入りは牛タンが肉厚の【極】定食だったかな。
あ~思い出したら食べたくなってきました・・・
実は三連休にあちら方面へ行く予定なので
食べに行きたいなー寄れるかなー✩

hirameちゃん~

仙台の利休の牛タン、大阪でもすごい人気ですよ~~
開店前から並びました(^^;)
本場で食べたらもっと美味しいのかな~~?
食べてみたい~~
あちらなら広いスペースで頂けるんでしょうね!
こっちはぎゅうぎゅうでした(^^;)
三連休に行かれるんですね(o^^o)
それは絶対食べなくちゃ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1591-796164ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分家族旅行レポ、最終! «  | BLOG TOP |  » 大分旅行:津久見・佐伯・臼杵~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

