topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山芋の竜田揚げ♪ - 2012.12.28 Fri

鳥取産の山芋を丸ごと(50センチ)3本も頂いたので、
何かいい調理法はないかとネット検索♪
あったあった
山芋の竜田揚げ♪
しょうゆとニンニクショウガのレシピに、私は塩コショウを加えてビニール袋でもみもみ
片栗粉まぶして揚げるだけ~~
美味しいんだこれが
どんどん進むよ~~

fc2blog_20121228094647d7d.jpg



暮れの忙しい時期ですが、大掃除もせず娘とアウトレットへショッピングへ(^^;)
平日&お正月セールの前と言うこともあり、空いていて快適♪
来週、自分たちが大分旅行へ着て行く服と、息子っちの洋服を購入しました♪


ランチはインドレストランゲイロードへ
窓からは淡路島の遊園地の観覧車まできれいに見えました。
おすすめランチはスープ、サラダ、チキンの串焼き2種、サフランライス、ナン食べ放題、チャイ
もうひとつはスープ、サラダ、ポークカレー、アーモンドナン(美味しかったよ)、チャイ
スタッフが何度も焼き立てナンを持ってテーブルに来てくれます♪


レジの横にはいろんなスパイスが置いてあります。
そして「食後にどうぞ」と
ういきょう(フェンネル)の砂糖コーティングと氷砂糖が置いてあり、
フェンネルのほうを頂いたら、ミントのようなさわやさと甘い風味が口の中に広がりました

fc2blog_20121227223056ec1.jpg
滞在時間5時間以上!!(笑)
両手に荷物でマリンピアを後に。
夕焼けがきれいでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

買い物

わぁ~まだマリンピアのアウトレット行けてません(^^;)
景色もきれいだし、お洋服やバック見て、美味しい物もいっぱいだし
女子にとってはわくわくで一番楽しいところかも。
しかもお買い物は娘ちゃんと行くのが一番楽しいね。
ずばり、オススメの服や、これ似合わないよ。とか
本音で言ってくれるから、役に立つ・・d(*^v^*)
でも、出費は大きいかなぁ・・(^^;)
インド料理美味しそう~
香辛料の良い香りがここまでしそう~~~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

試着して自分の肉づきを改めて思い知ったよ・・・
娘からは「うまいこと隠してたんやな~」って
おほめ?の言葉を頂きました(^^;)

うちはマリンピアへ行くときは「買い出し」です。(笑)
今回3人分(帰りの電車が大変)、なぜかダーちゃまのものは一枚もない・・ごめんちゃい!汗
インド料理、美味しかったよ~^^

帰ったどぉ~

一時帰宅を許され、やっと我が家へ・・・
さっそくお邪魔しまぁ~すv-238
今までのブログ、ささっと見たよ~いろんなとこへお出かけしてる!片足の身にはほんま、羨ましいぃ~(恨めしいぃ 笑)
写真もサイズ&画像が綺麗になってる気がする。。。

お正月は九州なんだよね?(もう出発した??)
お天気だといいねぇ~

honeyちゃん~

お帰りぃ~~~~!!(*^^)v 
早速訪ねてくれたんだね~~♪嬉しいわ~~

今年の秋冬は特におでかけが多かったような・・・
honeyちゃんもお勤め(笑)終えて、晴れて自由の身になったら、
思う存分遊んでおくれ~~(o^^o)

撮ってきた写真もiphoneやパソコンで色々工夫して画像処理してるよ♪

大分へは2日出発です~
(今朝旅行に出かけた娘の帰宅待ち~)
3泊して家族でわいわい(いや、きっと「やいやい」笑」」
言って来るよ♪
honeyちゃんもご家族と一緒に、賑やかに楽しんでね!!
おいちぃものも、いっぱい食べてね~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1580-c2918106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » コリアンなイブイブ♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

