topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


異人館のクリスマス - 2012.12.23 Sun

ハッピートイズを見た後は、異人館へ。

まずは「北野工房のまち」
震災により閉校となった旧北野小学校の教室を利用し
工房がお店を開いています。
体験教室も行われています~
和ろうそくや今や懐かしい「マッチ」のお店もあり、楽しいです^^
ijinkan1.jpg


今日のおでかけの端はクリスマスランチをしようということから
始まりました
北野ホテルは異人館の街並みに位置するオシャレなホテルです。
ディスプレーもヨーロッパ調で可愛い~
特に手作りのお人形がつるされたツリーがキュート
チクチクは苦手だけど、こんな可愛いドールなら作ってみたい~(顔はトールだし)
ijinkan2.jpg

異人館めぐりです。
この時期はクリスマス用のテーブルコーディネートと
プリザーブドフラワーでが飾ってあると知り
やってきたわけです

仏蘭西館
おや?サンタさんがいますよ~
何と言ってもゴージャス!
ルイヴィトンの発生なども知ることができました。
ijinkan3.jpg

英国館
気品高い雰囲気と、ホームズ独特の世界。
テーブルからは「アフタヌーンティーでもいかが?」と聞こえてきそうです~
ijinkan4.jpg

旧パナマ領事館
ここにもおっきなサンタさんがお出迎え~
館入口の彫像「シーホース」(写真左下)の頭にさわると願いことが叶うといわれています♪
ijinkan7.jpg

うろこの家
息を切らし坂を登ります。
屋根の上に並んでるサンタさんは
今年のオリンピックで活躍した各種目の選手たちなんだそうですよ~~
ここは異人館の中でも一番高いところにあるので
見晴らしが良く海も見えます。
サンタさんも見晴らしいいね!!
ijinkan5.jpg

広場まで降りてきました。
風見鶏の館。あ、編集したら風見鶏はカットになっちゃった(笑)
ijinkan6.jpg
スタバもここでは洋館です。
なので1階はリビング、2階は部屋がいくつかあり、ちょっと不思議場な空間でした。

北野坂のイルミネーションを通りJR三宮駅へ着くころにはもう真っ暗!
駅前がとってもきれいでした
駅のお花屋さんを覗いてみたら、ブーケが半額!!
「今日の記念に」と、お友達と一緒に買いました~~
fc2blog_2012122212432551b.jpg

帰宅してからも思い出が蘇りますね

今年も神戸のクリスマスを楽しむことができました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

異国情緒

「北野工房のまち」ってあるんだね〜(*^^*)
体験教室や和ろうそくや、見ているだけでも楽しそう〜
北野ホテルもオシャレだね!
ディスプレーの手作りのお人形さん、愛情たっぷりな感じわかります♪

異人館はクリスマス用でお花も華やかで賑わっているね。
サンタさんや、
イギリスっぽいホームズや、
テーブルコーディネートもオシャレ〜
彫像の頭にさわると願いことが叶うって、あるんだぁ
以前、椅子に座り、願いを思うと。って言うのには、座ったことあります(*^^*)
屋根の上のサンタさん、
今年のオリンピックで活躍した各種目の選手たちなんだぁ〜
一番上の海が見える所、私も海を観て異国情緒を感じました(*^^*)

北野坂のイルミネーションもキレイだろうなぁ(*^^*)
お友達とのお揃いのお花!嬉しいよね〜^_−☆

たんぽぽちゃん~

「北野工房のまち」は床が木で、階段も学校の階段って感じでレトロだよ~
おまけに楽しめるし♪
北野ホテル、温かいクリスマスディスプレーで、トールも飾ってありました♪
オーナメントが可愛くて、見ていたらなんだか描きたくなっちゃった。

異人館、今回うろこの家以外は前回とは違う館に入りました(o^^o)
サタンの椅子、私も座ったよ~~
うろこの家にも「鼻をなでると願いがかなうイノシシさん」がいるんだよ~(笑)

お花、いまもきれいに咲いています(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1575-f97e4799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリアンなイブイブ♪ «  | BLOG TOP |  » ハッピートイズプロジェクト展示を見に・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

