topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピートイズプロジェクト展示を見に・・ - 2012.12.21 Fri

神戸三宮で展示中の
ハッピートイズプロジェクトを見に行ってきました

思い出の布や毛糸を使用して手作りしたぬいぐるみを
世界中の子供たちに届けるこの企画
今年で16回目だそうですが、今回初めて知りました。

毎年、テーマとキャラクターが違い、
今年は「大切な絆」「やさしいコアラさん」だそうです。

可愛いぬいぐるみや編みぐるみが所狭しとたくさん展示され
布地や素材、表情もそれぞれです。、
家庭科の高校生が一生懸命つくったぬいぐるみも沢山ありました^^

みなさんの暖かい気持ちがいっぱい詰まった企画です

三宮以外でも展示されるようなので
機会があれば見に行ってください~~


felissimo_convert_20121221154256.jpg

歴代のぬいぐるみたち
2012-12-21_0665_convert_20121221161845.jpg


会場には塗り絵用紙と色鉛筆もあり
お友達と塗ってみました~



来年は型紙取り寄せて、ぬいぐるみを作ってみようかな~~
(へたすぎて、提出できないかも・・笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぬいぐるみ♪

わぁ~
くまちゃんやコアラちゃんがいっぱいだぁ(*^_^*)
手作りの愛情いっぱいが幸せ気分いっぱい!!
ステキなイベントだわぁ~
生地もいろいろでそれぞれ気持ちがこもっているね~
私はチクチク絶対無理だけど、自分で作ったら可愛く思えそう~

たんぽぽちゃん~

毎年、キャラクターが決まっていて、今年はコアラちゃんでしたが
今までの作品ではきりんさんやゾウさん、トナカイさんもあり
とっても可愛いかった♪
自分で取り寄せて、それがまた基金となるので
毎年作っていくのも楽しそう~~
チクチク苦手だけど、ミシンだったらなんとかなるかな~??



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1572-2a6cdfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異人館のクリスマス «  | BLOG TOP |  » 鳥取砂丘へ行ってきました!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

