topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取砂丘へ行ってきました! - 2012.12.20 Thu

バスツアーで鳥取砂丘へ行ってきました。
たんぽぽちゃんは枚方から私は高槻からバスに乗り込みます。
前日お腹を壊した私は行けるかどうかの瀬戸際!!
大きな懸けで、でかけました(^^;)

バスは名神から中国自動車道、そこから鳥取自動車道路へ。
休憩はさみ2時間50分ほどでしょうか。
到着しました~

まずは昼食
カニ飯とお造り・海鮮鍋。
甘酒もついていて体がほこほこ

食後は目の前の砂丘へ
でもあいにく降り出した雨がホン降りに!!(/_<。)
それでも傘をさし(お借り出来ました)一目見に・・
だぁ~~れもいない寂しい砂丘!!
海から吹く強い風!!
飛びそうな傘をささえながら、とりあえず写真を撮って退散!!
30年ぶりの砂丘さん~~
またいつかゆっくり来るからね~~

このあたり、夜になるとライトアップされ、イルミネーションもあるようですよ~
きっと夜の砂丘もいいでしょうね


このツアー、どうやらお買いものツアーらしい(笑)
まずは海鮮屋さん。
お店に行くと、カニ汁のサービスがありました。
おだしがよく出ていておいしかったです(o^^o)
店内では新鮮な魚やカニがいっぱい!
せりも行われていて、慣れた人はどんどん落としていきます~


こちら、とうふちくわの里のマスコット
「とうふちくわクン」←そのまんまのネーミング!!
一応クリスマスバージョンにお着替えしているようですよ~~
今回初めてとうふちくわなるものを知りました。
鳥取の名産だそうで、やわらかくてソフトな食感でした♪



ほかにも野菜を売っている道の駅にも立ち寄り
ここではつきたてのお餅を頂きました。
梨やゆず、キーウィなどを購入して帰途へ。

最後に発泡スチロールに入ったお土産を渡されます。
ずわいカニ一杯、新巻きサケ、いくら、うに、数の子、干物、因幡の白兎(お菓子)・・・
これらは、道中のサービスと合わせて、
2012年にちなんだ12個のお土産やサービスなんだそうです(o^^o)

いつも思うのですが、バスツアーってとってもお得
そして、一日かけてゆっくりおしゃべり出来る格好の場所なんですよね~(笑)
この日も尽きることのない話題で一日楽しめました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バスツアー

一日中おしゃべりしていたけど、楽しかったぁ~
いつもどんだけ話しても話が尽きないね(笑)
アロエ・・調べたよ~ありがとう♪
お腹も大丈夫で無事帰って来られて良かった。
あれから全部冷凍しちゃったから、まだ食べてませんが、何か食べましたか?
12個のサービスだったのね~聞いてなかったわ(笑)
買って帰った干し柿は、ダーちゃまが美味しいって喜んでいたよ♪(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

ほ~んと、よく話が尽きないもんだぁ~!(笑)
そういえばアロエの話もしてたね(忘れてた・・笑)
調べてみたんだね~

行く前は緊急停車で迷惑にならないかひやひやもんでしたが、
全然元気に帰ってこられてよかったわ~(o^^o)
え?12個の話聞いてなかった?
来年は13個になるらしいよ^^

干し柿美味しくてよかったね(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1568-dcb3bfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピートイズプロジェクト展示を見に・・ «  | BLOG TOP |  » クリスマス切り絵カードとお花

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。