topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いっこく堂ライブ - 2012.12.17 Mon

一足早く、ダーちゃまとクリスマスイベントです(o^^o)

二条城前の京都国際ホテル。
まずはディナーを頂きます
フリードリンクだから、シャンパン、ワインをしっかり頂き・・かけましたが
ライブのこと考えて最後のいっぱいはやめときました(笑)
食後は別会場にていっこく堂のライブ・・
すごいです
すごすぎて、ホントに歌ってるの?って疑っちゃった(笑)
でも喉ぼとけがちゃんと動いていて、途中でお客さんに話しかけたりもするから
間違いない~~

「いっこく堂」と言うのはご本人(本名がいっこく)とお人形たちをまとめての名前だそうです。
それぞれの人形たちにもちゃんとした名前とキャラがあることを、今回知りました

サトル(サトル・シアトル・トンデール)・・・鳥
ジョージ(吉助氏きちじょうじ)
師匠
カルロス(カルロス・セニョール・田五作)
の他、おなじみのモノまねの芸能人のパペットも出演です~


会場サービスもしっかりしてくれて
お人形片手にモノまねの腹話術しながら、会場を握手してまわる・・・
ミラクルだぁ!!
握手した手が案外冷たくて、血液が全部喉に行ってるんじゃないかって思った~

最後はみんなで衛星中継(口と声がずれる技)で「こんにちは」の練習(笑)
いや~~!難しいったら!!


いっこく堂さん、これからもますます芸を磨いて
私たちを楽しませてください~~♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

腹話術

ダーリンとワインで乾杯ってクリスマスイベント♪オシャレだわぁ(*^_^*)
いっこく堂さんってテレビで見ていても、
すっごーーーい!!って感動しています(*^_^*)
実物を見られたなんてステキ!!
人形ちゃんたちに名前もあるのね~
そう言えば、そう言いながら話しかけているよね。
誰が誰だか混乱しそうなのに、上手だよね~
衛星中継の・・わかるわかる・・思わず、今やってみちゃったよ。
無理だったけど(笑)

たんぽぽちゃん~

今年のクリスマスはダーちゃま多忙のため、
前倒しイベントにしちゃいました(o^^o)
ディナーの同じテーブルでは、三世代でおじいちゃまのお祝いをするご家族もおられ、それぞれ暖かい心でここに来られてるんだなぁって^^

人形ちゃんたち、他にも色々いて
ホント、うまく使い分けて、よくこんがらないものです^^

衛星中継でこんにちは、やってみた~?(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1567-76bb7f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス切り絵カードとお花 «  | BLOG TOP |  » 梅田の X'masディスプレィ* ゜+*∮

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

