topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅田の X'masディスプレィ* ゜+*∮ - 2012.12.12 Wed

街のクリスマスを楽しもうと大阪梅田へとやって来ました・・with たんぽぽちゃん←また?(*≧m≦*)ププッ



まずは阪急デパートのグランドドームで待ち合わせ。
毎年、リサとガスパールとコラボしている阪急。
img01_convert_20121212093731.jpg
(画像は阪急デパートHPより)

大きなショーウィンドウを飾るのは恒例の「リサ&ガスパールのクリスマス」のお人形。
おとぎ話の中に入り込んだようで、思わず笑みがこぼれます

デパート内では原画展も開催中で、
阪急のために描き下ろされたアクリルや油彩の原画を観ることができました。
可愛いリサ&ガスワールドを堪能できて大満足


こちらは、デパートの各ブランドのお洋服を着たお人形ブライス
秋冬の人気ファッションに身を包み、オークションとなり
売り上げの一部は寄付されます。
「世界に一つだけのブライス」
一体1万円~の入札ですが、マニアにとってはお宝
さて、おいくらの値段がつくのでしょう


         

ヒルトンへ向かいます。
おっきなツリーにサンタ、おちゃめなトナカイやくるみ割り人形・・・
大人から子供まで楽しめるファンタジークリスマス

ロビーには「クリスマス・トレイン」
冬のヨーロッパをイメージした町並みや雪山の中をドイツ製のミニチュアトレインが颯爽と走り抜けます。


ヒルトンイーストの陶陶居でランチ
点心が人気のお店です。
程よい量と品数で満足~



そのあと、地下伝いにハービスを通り抜けます。
ビルの間の風の冷たい事!!


そして、リッツカールトンホテル
ゴージャスで落ち着いていて、大人のクリスマスです

どれをとっても上品で洗練されていて都会的
一度でいいからクリスマスに宿泊してみたいものです

大丸と三越伊勢丹はショーウィンドウが見つからず断念
三越伊勢丹&ルクアのJRからの連絡口あたりでシャッターを押しました。

そしてティータイム
「ケーキ1個は多いね・・」
「じゃあ、違うの頼んで分けっこしよ♪」
・・・・って、結果的には1個分食べてる私たち(-m-)ぷぷっ


たんぽぽちゃんからパステル画のクリスマスカードを頂きました^^
手描きってやっぱり暖かくて、気持ちがこもっていて嬉しいですね
サンタさん、細かいのによく描けたね~~(笑)すごい
我が家にはちっとも来てくれないサンタさん!!
今年こそは!!とお願いアイテムいっぱい入れてみたよ~~(笑)
そしたらね・・・
バッグのつもりが、よく見ると「がま口」(*≧m≦*)ププッ
「うんうん、それで結構です~~~♪」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリスマス気分♪

沢山のクリスマスディスプレイを見ることが出来
今もクリスマス気分が一人で盛り上がっています(*^_^*)
きれいだったね~♪
家で飾っても子供も大きくなりつまらないから、
街でいろんなツリーやスノーマンやクリスマスディスプレイを見られて
満足です~d(*^v^*)b
でも、足が疲れた(笑)日頃の運動不足だわぁ(^_^;)
次回までにはもっと体力付けないと♪
最後のケーキ、どちらも美味しかったね(^_^)v

たんぽぽちゃん~

ホント、家での飾り付けって家族からもさほど喜ばれないし、
自己満足に終わっちゃう~&片付け大変(笑)
これからは街でおしゃれにクリスマス気分を味わいましょう(o^^o)

ほのぼの系からシック系まで、いっぱい楽しめたね!
あとは、クリスマスケーキ食べたらもういいわ(笑)

梅田って狭い範囲だけど意外と歩いてるものなんだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1566-fa781757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっこく堂ライブ «  | BLOG TOP |  » クリスマスの演出は・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

