topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


でも、もうやりたくない! - 2012.10.29 Mon

昨日は冷たい雨の日曜でした。
午前中は旅行の軽い下調べをし、午後からはDVD鑑賞

「カールじいさんの空飛ぶ家」

冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、結婚。
幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取りつつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。
偏屈な老人となったカールはかつてエリーと夢見た冒険の地へ
思い出の詰まった家とともに、一世一代の冒険に旅立つ。
でも、そこには思いもかけない困難が・・

UP_3_jpg_460x296.jpg

自分は年をとった時、こんなに愛され続けるだろうか?とエリーと自分を重ね合わせり、
ひとり残され頑なだったおじいさんが、また心を開いていく・・
なんだか胸に来る作品でしたよ~


さて、秋のアレンジに使用したすずめウリさん。
装い新たにしてみました~~
とうがらしとアンスリウム以外は造花を組み合わせました。
IMG_9164_convert_20121029094858.jpg


お花のアレンジ終えて・・・
天気も良くなってきたので
今日はワックスがけをしました
入居した時に、オプションでワックスコーティング(10年持続)をお願いした
リビングと廊下は大丈夫なのですが、寝室の良く通る場所がムラになってきて・・
先日の2年点検の時に
「こんなになってます!」と文句言おうとしたら
「奥さん、ワックスが禿げてきてるので、一度はがして塗りなおしてください~」と
簡単に交わされた(*ノω<*)

仕方なしに買ってきましたよ・・
IMG_8728_convert_20121029183545.jpg
教えてもらった通り、スポンジにクリーナーをつけ力を込めてゴシゴシとはがし、
水ぶき3回(プラス仕上げに1回)
調子に乗って、洗面所やトイレも・・・
はがすのは、すべてよつんばいでの作業~~
(他に方法ないかだれか知りません?)

なんてたってお箸より重たいものは持ったことないもんで(笑)
終わるころにはもう腕がパンパン
踏ん張った足や腰も筋肉痛~~汗
(どんだけ運動不足なんだろ!??)

でもでも、とってもきれいになりました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぴかぴか

カールじいさん・・・観たかったけどまだ観てないなぁ
映像も色鮮やかできれいそうだね(*^_^*)
老人になったら、素直で柔軟なおばあちゃんになりたい(笑)

床、ご苦労様~
大変そう・・想像するだけで汗が出て来そうだよ。
でも、ラベちゃんの事だから、キッチリやったんだろうなぁ
ぴかぴかになって、気持ちいいね(^_^)v
うちもあっという間に年末の大掃除の時期が来るんだわぁ(^_^;)

たんぽぽちゃん~

シネマで上映されてた時、私も観に行きたいと思いつつ、今になりました(汗)
甘いだけじゃなく苦さや悲しみも感じるいい映画だったよ(*'-'*)

昨日はあまりの手の痛さに弱音を吐いてしまいました(^^;)
ロングスカーフを結んで、首から手を釣ってたの・・笑
(でも、その割にはブログアップしてる・・笑)
床、きれいになって気持ちいいよ~~
大掃除・・・
うっ!!聞かなかったことにしておこう・・笑

さすがだね~

カールじいさん、私もまだ観てないー
子供向けのお話だと勘違いしてたよ!
私のような「棺桶に片足入れるか入れないか世代」が観るような話かぁ~
一人残されたらどうしようとか時々考えるし・・・ちょっとコワイ(あくまでも私が「残る側」!)

ワックスがけ・・・私は全然出来ないー
想像するだけで身体がこわばりそうだよ(嫁失格だねー)
さすが、ラベちゃん。。。綺麗に仕上がったんだろうなぁ~~
それにしてもすずめうりちゃん、息が長いね。
ずいぶん楽しませてもらってます~v-237

honeyちゃん~

ぜぇーんぜん「さすが」じゃないよ~~
最後は力尽きて一番目立つ場所がいい加減になっちゃったし!!
昨日は腕が痛い!と家事放棄!笑
今日は足が筋肉痛!!どんだけ弱っちいの~~~

カールじいさんは子供から大人まで楽しめる映画だったよ~
繰り返し見て、細かいところまでチェックするのもマニアックで楽しい~~(暇人!)

すずめウリの息の長さに誰も(花)付いていけず、とうとう相棒は造花になってしまったー!!

ご苦労さまです(*- -)(*_ _)ペコリ


最近、ワックスがけを放棄している私
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

急に寒くなってきましたね
ハッピーハロウィン!

Junkoちゃん~

ハッピー・ハロウィンv-476
あっという間に秋も深まってきたね!

私なんぞ、ワックスがけ自体
結婚して何回目か・・・(^^;)

あらら・・

昨日、コメントしてたのに消えている・・
ハロウィンの仕業か?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カールじいさん、観ようと思ってたのに忘れてたわ~
色々考えさせられるのも、たまにはイイかもね~

アレンジのすずめウリさん、紙風船みたいで可愛いですねv-291

ワックスがけお疲れ様でした~
ぼちぼち大掃除のこと考えないとアカンか。。
C= (-。- ) フゥー

アップルちゃん~

そうだったの~?
どこへ消えたのか?トリックだぁ!

カールじいさん、いい作品だったよ!
時間があれば、ぜひ観てね~

すすめウリ、可愛いよ~
けなげにまだ頑張ってるし♪^^

「大掃除、みんなで怠けりゃ恐くない!!(笑)」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1541-8cca492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真珠の耳飾りの少女(マウリッツハイス美術館展) «  | BLOG TOP |  » 湯の国・大分

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

