topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


郷愁の秋 - 2012.10.23 Tue

今月のフラワーアレンジメントは「花束」
お花屋さんのように片手で花を束ねて、アレンジして行く練習でした。
紐で束ねラッピングして、そのまま花瓶へ活けることも可能なので
頂いた方への負担も軽いです~

ハロウィンが来る前に急いでかぼちゃ君を切ったり・・・

滋賀の家のすぐ近くの公園のイチョウの木が、
かなり黄色く色づいて来ていました~
小学校の時、ここが分団登校の集合場所
子供たちは朝からこの葉っぱを拾い集めて、薔薇の花のようにしてたっけ・・
懐かしい思いが急に押し寄せてきます


車ですぐのイチョウ並木の場所へ行き、そこでもぱちり
まだ半分青いですが、まもなく黄金色になるんだろうな!


ここは去年、母を連れ来てあげたのですが、もう覚えてないかと思ったら
覚えていてくれて・・・嬉しいです
なので、この後もういちど行きました。
秋の日差しの中、今年は娘がおばあちゃんの手を引いて歩いてくれました。

なんだかジーンときちゃった・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

分る~!そのまますっぽりと花瓶に納まるようにまとめてある花束をいただくと、嬉しくなるよ!
そんなテクニックまで教えてくださるんだね!
資格まで取れるコースなの?

ユーモラスなかぼちゃさん、そうだぁ~もうすぐハロウィンかぁ~
コラージュもどんどん進化してる!すごぉ~v-237

子供達やお母様との思い出の場所・・・
木々が色づいてくるとますますノスタルジックな気持ちになるね。
娘ちゃんとお母さんのツーショット。。。絵になるよ!

honeyちゃん~

一応教本はあるけど「資格はいりませ~ん」ってお伝えしてあるので、
ゆる~いコースだよ~
花屋さんになったつもりで、まとめてはばらし、またまとめて・・
3回練習しました♪
難しかった~

子供の成長=自分の歴史・・・
いつのまにか子育てが遠い昔の思い出にに・・・
季節のせいか、ちょっと物悲しくなっちゃったよ~~

うるうる・・・

花束をそのままお家で飾れるっていいね(*^_^*)
これからの季節、お花も長持ちしそうだし、お花がある。って癒されます。
切り絵のはろうぃんちゃんも可愛い~~

お母さん・・娘ちゃんが手を引いてくれて優しいね・・うるうるします。
銀杏並木、きれいな所だね。
道路がきれいなのに、車があまり走って無くて、独り占め。
映画の一コマみたい(*^_^*)
うちも週末、また名古屋・・うちも今度は娘と一緒だよ♪

たんぽぽちゃん~

花束を頂いた時、そのままポンと花瓶にいれられたら、楽だよね!
私もレッスンの後、楽ちんでした~♪
切り絵、ちっちゃなものしか出来ないけど、一応季節物はトライ・・(o^^o)

イチョウ並木素敵でしょ?^^
両脇が県の施設なので、関係者以外入ってこない穴場なの~
つっけんどんな娘より、孫のほうが嬉しいんじゃないかな?きっと・・・(*^-^)
たんぽぽちゃんも、親孝行大変だと思うけど、楽しみながらやってきてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1539-8ad6a6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枚方パーク・菊人形展 «  | BLOG TOP |  » どんなストーリーでしょう~?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

