topimage

2017-08

 - --.--.-- --


秋のアレンジメント - 2012.10.18 Thu

秋アレンジを作ってみました

黄緑色の丸い実は「すずめウリ」
花屋さんで一目ぼれしちゃいました
熟れると赤くなるんですよ~
ケイトウもいろんな色、種類が出ています。
まずは、シュウメイギクやスカビオサもいれて軽やかなカンジ。
IMG_9797_convert_20121016195855.jpg

何日か楽しんだら、花がダメになり、新しいものを投入~
ケイトウはくすんだピンクに変えました。
IMG_6729_convert_20121016162321.jpg
器の下の葉っぱは、先日、杉五兵衛で拾ってきた落ち葉。
秋の演出として、一役買ってくれました(o^^o)


10/19 赤くなってきましたよ~^^
IMG_0130_convert_20121019135813.jpg

● COMMENT ●

すずめウリ、マリージョーレイヤーさんとかのトールのモチーフに使われてるものかな~?
熟れて赤くなったら、ラベちゃんのお腹にはいるのかしら(まさかね!)

枯れた花は外し、新たに加えた花でまた雰囲気をかえる・・・上級テクニック~v-237

色づいた落ち葉、郷愁を感じるね!

honeyちゃん~

懐かしいお名前~~笑
メアリー(マリー)さんは薔薇やリンゴのイメージだけど、ウリも描いてらっしゃるの?^^
でも、これって食べられるのかしら?笑

生花ってすぐにダメになるから、なんとかして長く飾りたいと、実もので助けてます。
拾ったドングリや落ち葉で秋らしい演出も
楽しいよ~♪

秋らしい~
色合いも、花のチョイスもいいわぁ~♪
ちゃんと、リメイクもされて、こっちも素敵!!
やっぱ秋は実があると嬉しいねd(*^v^*)b

たんぽぽちゃん~

花屋さんで自分で花を選ぶと
帰ってから、何かが足りない~って思うことがしょっちゅう・・・
実があれば、アクセントとして助かります^^
玄関に飾ってあるけど、誰からも反応ナシ!!
ここで褒めてもらって嬉しい~♪笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1534-b985e8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなストーリーでしょう~? «  | BLOG TOP |  » 秋を探しに・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

