topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


温泉&エステプラン・軽くゴルフ付き♪ - 2012.10.10 Wed

時々紹介する信楽の多羅尾温泉
このタヌキさん見おぼえある人もあるかな?(o^^o)

今回はダーちゃまと日帰り温泉&エステにゴルフのショートコース(9ホール)をつけて
遊んできました~

朝8時に家を出て、信楽まで1時間半弱。
行きは頑張って私が運転しましたよ~~
途中「左に寄りすぎ!!」だの自転車を追い抜かすときの「状況判断が遅い」だの
文句ばかり言われながら!!

ショートコースの受付をし、レンタルの軽量バッグに自分の必要クラブを何本か入れて
かつぎながら歩いて周ります~
距離は短いけれど、結構いい運動だったりして・・

コースをあがったら、駐車場にレーシングカーのようなすっごいスーパーカーや改造バイクがずらり
ツーリングしてきたんでしょうか・・・
集合して、何をするかと思いきや
「パターゴルフ大会」を始められました~~((*´∀`))
スーパーカーをブイブイ言わせながらここまでクルマ転がしてきて
みんなで背中丸めてコツコツとパターゴルフって・・なんだか可愛い(笑)


お昼はちりめんの袋に入った二段重ねのお弁当。
秋の味覚。松茸の土瓶蒸しもついてたよ~
窓からコースの緑を見ながら、のんびりした気分
このプラン、絶対お得

帰りは母のところに顔を出しました。
9月末に誕生日を迎え85歳。
最近、目が痛いと訴えます。
眼科で診てもらっても特に異常はないみたい・・
ドライアイのようですが、目薬も自分で持つと一日に何回もさしてしまうし
施設に預けると「頼んでもさしてもらえない」と・・・
母は認知症があるし、施設の人も「さしてます」とは言うけど・・・
どっちを信じたらいいのか正直悩みます・・・

目も見にくいと言うし、耳も遠くなり・・・足もともちょっと危ない。
そんなこんなで、おでかけも難しくなって来ました。
息子のことも一息ついたので、この秋はどこか連れて行ってやりたいと思ってはいるんだけど・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

信楽

今の季節、信楽・・いい感じだね~(^_^)v
ゴルフにエステと温泉が一緒!って最高だね~
エステと温泉だけでも行ってみたい!!

レーシングカーみたいなスーパーカーの団体さん、わかる~
名神でもよく見るよ~
ブーンって追い越される・・(^_^;)

そして美味しそうな秋の味覚のオンパレード。
今、次々美味しい素材が並ぶとき、食べ過ぎちゃうよ・・

お母様、同じ年だもんね・・わかるわかる・・
うちも目も耳も遠くなり・・聞こえない!っていつも言ってる・・

たんぽぽちゃん~

この日はちょうど陶器市で307号線が異常なほど混んでいました(汗)
ここのエステプラン、温泉もよくてとってもいいよ~♪
女性はアロマエステ、男の人はマッサージ付き。
もうちょっと近かったらご案内できるんだけど!!

母はここ1年くらいで急に年取ったわ・・・
うちは会話もはずまなくて、一緒にいる時間が長く感じてしまいます・・・(´Д`) =3

ラベンダーさん
お久しぶりです(^^;
いいシーズンになりましたね
ラベンダーさん 元気にいろんなところに出かけてすごい!
ここで元気をもらいました
見習って私も元気にならなくちゃ~♪

満喫したね

ゴルフにエステに温泉かぁ~
コンパクトにギュッと楽しいことが詰まってる感じ♪
私は温泉とお昼のお弁当だけでも満足するぅ~(笑)
たくさん遊んで、エステして温泉に浸かり、美味しいもの食べる!いいねぇ~

でもお母様のこと、ちょっと気がかりだね。
連休に帰った時にうちの母も「腰が痛いー」って辛そうだった。
長生きしてくれるのはありがたいけど、気をもむことも多くなるねー

Junkoちゃん~

熱くも寒くもなく、心地よい季節ですね(*'-'*)
おでかけにはもってこいです~♪

西へ東へ・・・
元気なようで、さすがに合間はぐったり(笑)
しばらく遠出はしたくないです~笑


honeyちゃん~

これぞ「欲張りプラン」だよね(笑)
ホテルのお得プランを見ると(ここもホテルなの)
行ってみたい~って思っちゃうんだわぁ~~

気がつけば自分ももうこの年・・(^^;)
親がいつまでも元気な訳がない・・と思うようになりました。
これからはもっとかなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1529-a7fa784a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り♪ «  | BLOG TOP |  » 大分:おまけ編

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

