topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分市内へ - 2012.10.05 Fri

ホテルで一泊(もちろん朝風呂も)した後、再び友達の運転で鶴見岳ロープウェイへ。

12076.jpg
標高1375メートル。
なんとここは活火山!
そして四季折々に美しい表情を見せます。
空気がクリアな日には四国まで見渡せるそうです。
頂上付近には七福神も祀られていますよ~
12075.jpg

そして別府から大分市内へ入ります。
海沿いの水族館「うみたまご」
館内、お魚がいっぱ~い♪
ほうほうと見学していると、天井のほうから何やら賑やかな声が!!
ショーをやってるぞぉーー!!
どこだ?どこだ??
でも、外への出方が分からずウロウロ・・・
ようやく館内から脱出するも、クライマックスのシーン!!
イルカさんがそろってジャンプ~~
12073.jpg
残念ながらすぐに終わっちゃいましたが、そのあとお姉さんの元に近づき
体をくるくる回転させながらなでてもらってます。気持ちよさそう~
12072.jpg

ショーは終わっているのに逆立ちして
「ほらほら、まだできるよ~~」ってアピールしたりして、可愛い~
12069.jpg

違う水槽のウミガメ君。一生懸命這い上ろうとするけど、無念!!
すぐそこは海なのに・・ちょっとかわいそうになっちゃいました。
12071.jpg

アシカ君、岩の上から飛び降りないかずっと見てたんだけど、
帰りかけて背を向けた隙にドボン
なんで~~
12070.jpg

そのあとは、大分で(九州では?)やたらあちこちで見かけるファミレス「ジョイフル」でご飯を食べ(安い~~笑)
息子っちの待つ駅まで送ってもらいました

このお友達とは結婚以来ずっと離れてて会ってなくて(あちらは仕事もしていたので)
年賀状のやり取りだけだったのに
思いがけずこんな風に楽しい二日間を過ごせて、人生って不思議って思わずにはいられませんでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「3」もあった!(笑)

鶴見山、登ったんだね~~v-291ちょ~懐かしいv-344
昔、ロープウエイの登り口の近くに植物園(?)があって、「ラフレシア」の標本が置いてあったよ~
意外と小さいじゃん、って思った(笑)

うみたまご、コンパクトでアットホームな水族館でしょ~
アシカやセイウチがけなげで可愛いんだよね(^▽^;)

ジョイフルはこっちにもいっぱいあるある。
そうそう、すっごく値段が安くて、庶民の味方だよ~

長年会ってなくてもそんだけ楽しく旅行ができたんだね!
やっぱり「持つべきものは友」だぁ。

水族館

いい所がいっぱいあるんだね~
遠くまで見渡せる景色は、自然いっぱいで迫力満点だね。

水族館、イルカちゃん、可愛いね。お利口だしね♪
お腹を見せて、ワンちゃんみたい~(*^_^*)
ウミガメ・・大きなウミガメがいるんだ。
アシカ・・なーんか、黒くて、カリンみたい(笑)

結婚以来のお友達なんだぁ・・
会うとき、どんなかなぁ・・わからなかったらどうしよう。。とか
思うけど、会うと、昔と変わらないんだよね。きっと。
ずっとずっと変わらない。。精神的に(*^_^*)

honeyちゃん~

もしかしたら「4」もおまけで付いてくるかも(笑)

鶴見山、ロープウェイ乗り場のそばに植物園?
そんなのあったっけ・・・
お土産物屋さんのようなのはあったけど(笑)

うみたまご、honeyちゃんもこの夏に行ってたよね♪
覚えてるよ~~^^
セイウチさんはお腹みせてあらわな姿でお昼寝中だったよ~笑
友達がアザラシ君の飛び込みの瞬間見たくて
かなりねばってたけど、寝返り打つだけ(笑)

ジョイフル、やたら見かけた(笑)
お安いうえ、さらに割引券もらったから息子にあげました(笑)
高校の同級生って、「素」を知ってるから、見えも張れないし、逆に素ッピンも恐くない~~笑

たんぽぽちゃん~

観光に温泉に、いっぱい楽しめそう~♪
いつか一緒に周れたらいいね!^^

水族館、ショーを最初から観たかった!!
時間をちゃんとチェックしておくべきだったよ~
アシカさん・・カリンちゃんみたい?笑
お昼寝してて気持ちよさそうだったよ(^◇^)

友達は高校の同級生です^^
1年の時にクラスが一緒で出席番号が続いてて、それ以来の付き合いなの♪
さっぱりした性格なのでお互い好きなこと言い合えて、
そんな関係も変わらないです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1526-f2e4eb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分:おまけ編 «  | BLOG TOP |  » 別府 地獄めぐり2

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。