topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


中秋 - 2012.09.26 Wed

最近、ちょっとズルをして、felissimoの切り絵ばかりです(汗)
(しかも、溜まって来つつあるーー
もうすぐ十五夜お月さま
そのころには秋風が吹き、夜は肌寒かったりするのかしら・・・



ところで日本では「月でウサギが餅をついてる」とか言いますが
諸外国では木につながれたロバ、女性の横顔、ワニ、犬、ライオン・・・など
いろんなものに見えるそうです(笑)

私は満月はこちらに向かってほほ笑んでくれている女性の顔ように見えるのですが
皆さんはどうですか~?^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋だね~

忙しい合間に、ちゃぁ~んと作品作ってる~v-291
フェリシモって毎月届くんだよね。
季節に合った作品を作ることになるのかしら(溜めるとタイヘンだ)
ウサギもすすきも細かいけど、お団子を丸くカットするって大変だろうなぁ~
(パンチで開けちゃダメだよね 笑)

満月の夜は月の引力が最大だから、喧嘩っぱやくなるとか、血が止まりにくくなるとか、タヌキが踊りだすとか(爆)
出産も多くなるとか。。。あながち迷信とも言えないような・・・
そんな神秘的なイメージでいつも満月を眺めてるよ~

honeyちゃん~

これ、先月(先々月かも)の分(笑)
お月見に間に合うように、あわてて切ったよ(笑)
最初に注文するとき、このままじゃなく自分流に少しアレンジしよう!と思ってたのに、蓋を開けたら図案のまんま(汗)
お団子の丸は本当にパンチがほしいよ~~

満月の夜はタヌキが踊りだすの~(爆)
そういえばそんな歌もあったっけ~~
しょ・しょ・しょじょじ、しょじょじの庭は♪
こりゃ、神秘的とは程遠くなっちまったよ~~笑

お月様

もうすぐだね。
お月見、ちゃんとした事ないなぁ
お天気良く、見られるといいね。

ちゃんと、作って偉いなぁ
季節感ある作品って、いいね〜(^o^)/
月の歌、歌いたくなる(*^^*)
やはり、うーさぎ、うさぎ、何見てはねる〜
って、歌いたくなります。
小さい時母から月にはうさぎさんがいるんだよ。
って、何回も言われ、洗脳されました(笑)
今も何匹いるかな。って、見てしまいます(笑)

たんぽぽちゃん〜

うーさぎ、うさぎ、何見て跳ねる(^。^)
懐かしい(^-^)

お月見の日には、ススキと小芋の煮っころがしだったっけ。もちろん、月見団子も(^O^☆♪
今日のように腫れるといいね!
私は新幹線の中からお月見かも?

では、今日から行って来ます〜
もうすぐ広島です〜



行ってらっしゃい~

ラベちゃんは西へ・・
私は土曜日、東へ行ってきます(*^_^*)

私もお月見は新幹線の中です。
同じ京都で会えるかもd(*^v^*)b

フェリシモ

手作り好きの心もくすぐるフェリシモだよね~
材料とレシピが全部そろって便利で
私も時々取り寄せちゃいます(*^_^*)
あちこち行っていて、移動距離すごいね♪
福島に来ていた時は大宮あたりですれ違っていたかもね(^_^)v
台風が近づいているかな?
気を付けて行ってきてね♪

お帰り~かな?

ウサギさんのように跳ねてるラベちゃん~
台風の影響は、なかったかな~?

此方は、30日20時ごろだったかな~暴風雨がおさまって
雲の合間から中秋の名月を眺めることができましたよ~
昨夜も、キレイでしたね(^-^*)ニコッ

たんぽぽちゃん~

東京からの帰り、台風大丈夫だった?
娘も土曜日から2NE1のライブに行っていて、
日曜は一日ショッピングする~♪って言ってたけど
お昼過ぎの新幹線で帰ってくるよう、命じました!

私は新幹線から、きれいな満月がずーーっと見えました^^
でも、西からだから私は新大阪で降りたよ(笑)

トリリちゃん~

フェリシモはカタログもとってもかわいくて
ついつい欲しくなっちゃうよね~♪
ただ一度注文すると次々届いちゃうので
「もうひと月経ったの~?」って焦る焦る~(笑)

大宮駅。
うんうん、マンションがいっぱい建っていて
私も「確かトリリちゃん、このあたりじゃないのかな~」って思ってました♪^^

アップルちゃん~

ウサギのように飛び跳ねていたんだけど、
どこかで風邪を拾ってきてしまい、亀のようにじっと二日間寝込んでました・・・泣

台風の影響も受けて、新幹線は途中の駅で止まっちゃうし
在来線も間引き運転で、風邪でしんどいのに5時間かかっちゃったー
でも、車窓からお月さまがずーーっと見えて、一緒に帰ってきた感じでした~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1523-3deb55f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別府 地獄めぐり «  | BLOG TOP |  » 日光東照宮

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

