topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡オープントップバス - 2012.09.24 Mon

関西もやっと涼しくなってきました~
涼しいのはうれしいけど、はて?何着たらいいの?(笑)
は?バッグは?
去年の今頃はどうしてたっけ??
悩みます~~

さてさて、博多の様子、残り分です~

****************

今年デビューしたばかりの博多発の二階建て観光バス
福岡オープントップバス
市役所前から出発しますよ~

待合所には、博多人形で作られたお祭りの様子が展示されていました。
ソフトバンクのユニフォームは、お客さんが着ることできっといい宣伝になるんだろうけど
まだちと暑いのよー

赤いバスはベイサイド・博多街なかコース。
今回はこの青バスに乗り「シーサイドももち・福岡城址コース」を巡ります~♪
お天気もいい具合にうす曇り
大勢の人が並び、人気も上々のようです~
2012-09-23_0233_convert_20120923145608.jpg
帽子は持参していましたが、風で飛ばされる~~
前の座席のおじちゃん、頭暑くないのかな~~(失礼~笑)
と思ったら、高速道路に入り、まともに風を受け、ジェットコースターみたい!!
(なんせ屋根なし
セット乱れなくていいなぁーー(これまた失礼!!笑)
・抵シ撰シ托シ抵シ撰シ呻シ托シ怜、ァ蛻・シ・忽螟喟convert_20120923145309
バスは海沿いを走り、ヤフードームの真横を抜け
大濠公園や福岡城周辺を走ります。

お姉さんのアナウンスを聞きながら、ほぅほぅ・・・
EXILEのタカヒロが通うといううどん屋さんは、
「え?まじで?」っていうくらい庶民的だったり、
IKKOさんがジョギングするらしい大濠公園を車内から覗いたり・・笑
さすが福岡、有名人がいっぱい出てるね~~
最初のほうにもいっぱい説明聞いたけど、最後のほうで聞いたこの話だけが
頭に残ってるよ(笑)
機会があれば、今度はひとつひとつゆっくり観光してみたいです~♪

60分の周遊を終え、無事、乗車位置へ戻り、ランチへと向かったわけです。
もちろん、ハプニングがあろうとは思いもかけず・・・笑


そんなこんなの大分~博多の2泊3日でした♪
今週も、また大分へ行きます^^
そちらもたぶんレポ付きだと思うので楽しみにしていてね~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

甦ってきた!

順序を追ってストーリーがよみがえってきたよ(笑)
博多ってほとんどショッピングか野球観戦しか行かないから・・・
ラベちゃんのおかげで芸術的な博多人形の数々も見れて、オープントップバスで上から目線で色々なところも見れて、違った博多の魅力に出会えたよ~
(画像、いっぱい撮っていたのね~良かったぁ)
ガイドさんのお話ももうすっかり忘れてた。そんなこと言ってたね(笑)

今度はお引っ越しで行くのね~?
大分は(九州人はほぼ)のんびりしてておせっかいで優しい人ばかりだよ。
御心配召さるな~v-290

honeyちゃん~

九州人にとって博多は、きっと私たちのなんばや梅田のようなものなんだね!
食もモツ鍋にラーメン、水だき・・
夜の繁華街はもっとにぎやかなんだろうな~

博多人形、久しぶりに見たわ~圧巻だったね。
何といっても暑さが和らいだところでよかったわ♪
真夏にあのバスはムリだねーー(冬もつらい!!)

木曜からまた大分入りです~(引っ越しは土曜日なんだけどね)
九州っておおらかなイメージ。
早く馴染んでくれるといいな~♪

博多

博多の様子がすごーくよくわかります。
有名なところが見られて良かったね。説明付きってわかりやすいし、おもしろいし。
前に座ったおじちゃん、チョット写っていたから(なるほど(笑)
ガイドさんの話は私もきっと忘れそう・・
福岡出身の有名人の裏話も聞けてラッキーだったね。
写真綺麗に撮れているね。
やはり、ブログ書く・・って思い出も残るからいいよね!!(^_^)v

たんぽぽちゃん~

若くてきれいなガイドのお姉さんが、色々説明してくれたけど
覚えてることって結局ど~でもいいことばかり(笑)
前のおじちゃん、写真撮るごとにきれいに写りこんでしまって(笑)

写真はなんでもかんでもとりあえずパチパチ^^
後で編集して、2倍楽しめる~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1519-c2c5fc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光東照宮 «  | BLOG TOP |  » honeyちゃんと再会 in博多

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

