topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


honeyちゃんと再会 in博多 - 2012.09.21 Fri

博多で一泊した次の朝、待ちに待ったhoneyちゃんとの再会
前回はJDPA大阪コンベンションの時だったから5年前かしら??
まぁ、ブログでしょっちゅう行き来してるので、ブランクは感じませんでしたが

ブログでは書ききれない部分の近況報告しながら、地下鉄で目的地へ向かいます~emoji:v-106]

市内を巡る「オープントップバス」に乗車したのですが
画像の関係でここは後日アップ・・(娘がカメラ持ってどっか行っちゃった~~)

なので携帯画像のほうから、ランチの様子からご紹介♪

お昼はバス降りたところからほど近い距離で、ここのロシア料理がいいんでないの~?と
前もって「ツンドラ」に決定~
・・・が、やっちまったよーー
徒歩6~7分のはずが・・・
地図をほかの店と間違えて出してしまい、路線バス乗って(コレ結構必死!!)降りるも
「店がない!!」
結局タクシーで戻り・・・
やっとの思いでたどり着いたツンドラさん(汗)
こんなドジしてもおおらかに見守ってくれたhoneyちゃん。あんがと!!
そして、いつも方向音痴の私を、お店まで連れて行ってくれてるたんぽぽちゃん他友人も、あんがと!!

創業1960年、博多で長く愛されている老舗です。
若者からお年寄りまで幅広く親しまれ、ゆっくりくつろげる雰囲気。
味もばっちし
こういうお店、大好き~♪

ランチの壺焼きコースを注文。
ピロシキは油で揚げてあるのに全然油っぽくなく
壺やきの中身はとろーりクリーミーです♪

ロシアンティーはほんのり甘く、疲れを癒してくれました♪

またまた地下鉄に乗り(もう慣れたもんよ~~笑)
博多駅に戻り、屋上庭園に上がってみました~♪
お花や野菜、稲も実っています。
くろちゃん(本名はあそ くろえもんだそうです)電車も走っています~[
honeyちゃんはきっとお孫ちゃんのこと思いだしてるんだろうな^^


あっという間の一日!
熊本から新幹線に乗り、わざわざ会いに出てきてくれたhoneちゃんに感謝
そしてこんなお土産まで・・・

楽しかった一日がまた蘇ってきました(^◇^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり~

5年ぶりなんだね。
いつもの日常をこうやってブログでおつきあいしていると
誰より親密だから、会えなくてもそばにいるようだよね!!

ロシア料理屋さんに行くの大変だったんだぁ
これも、チョットしたアクシデントあったほうが印象に残り
いい思い出になるよ(*^_^*)
ほっこりしたお店で、美味しさも倍増したことでしょう~

博多の街の地下鉄も乗り、慣れた頃帰るのも勿体ないね。。
次回の時にちゃんと覚えておいてね~d(*^v^*)b
博多の屋上庭園も綺麗に造られているんだね。
次回のオープンバスも楽しみにしています~♪

楽しかったぁ~

ホント!5年ぶりだなんて嘘みたい~
会ったとたん、お互いの近況報告が次から次と口から飛び出し・・・(笑)
ギャップは全然感じなかったよ~

ロシア料理のお店、迷ったけど、無事に着いてよかったね!
店の前の、西鉄グランドホテルは何度か宿泊したことがあって、ツンドラの外観も知ってたのに。。。
思い出さなくてゴメンねー

でも間違って着いた所で、自転車からコケた人を助けたり・・・
ラベちゃんの機転の利く一面、見せてもらいました!

うちに帰ってカメラを確認したら、あんまり撮ってなかった事に気づいたよー
後レポ、どうぞよろしく~(笑)

たんぽぽちゃん~

ブログって日々の生活や思ったことをつづるから
ご近所さんよりずっと親密~笑

いつもたんぽぽちゃんがiphoneの地図で知らない連れてってくれてるから、
ここは私も~~と思ったら、画面操作してるうちにスパニッシュのレストランへ飛んでたのーーー汗
でも、そんなこともいい思い出(笑)

博多の駅はきれいでわかりやすかったよ~
屋上庭園、畑は大阪より小さかったけど
その代わりいろんな店があったりして楽しかったです~


honeyちゃん~

お疲れさまでした~
会ってすぐお茶してたら、ずっと喋ってたかも(笑)
なんせ5年間の報告が溜まってる(爆)

ホテルはホテルでも西鉄グランドホテルだったんだねーー
そこんところも、紛らわしい~笑
バスに乗るって聞いて、何の疑問も持たなかった自分が今さらながら「あほーー」汗
でも、人助け(途中から放置?)できたからいいか!!^^

後レポおまかせあれ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1517-7571a530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡オープントップバス «  | BLOG TOP |  » 大分にいるよ(^-^)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

