topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


那須旅行 2 - 2012.09.15 Sat

2日目3日目の様子です

最近は朝食を軽くにしているのですが(せめて朝だけはと・・・)
ホテルに宿泊するとそうもいかず・・
朝からついつい、たらふく食べて~~
ちょっと動き(ゴルフ)・・・
またお昼ごはんを食べ・・・
ちょっとだけウロウロします(ゴルフ笑)・・


高原で涼しい風が吹くかと思いきや、今年は残暑が厳しく、
途中からは歩くのもしんどくなり、カートばかり乗ってたわ~汗


そのあとは、スパで癒しの時間です
ゴルフ場の大浴場もいいのですが、ちょっとリッチにスパでのんびり。
お風呂上がりはバスローブにくるまり、軽くうとうと・・

「は~!極楽極楽~~」ってのは、このイメージとちょっと合わないか(笑)

スパでトリートメントを受けてもよかったのですが
今回はお部屋までマッサージ師さんに来ていただきました。

那須は栃木県と福島県の県境ですが、
ここ白河は福島県に入ったところです。
マッサージ師さんから震災のお話を聞きながらたっぷり揉んで頂きます
震災当日は6分間ずっと揺れていて、どんなに怖かったか、
家がゆらゆら揺れるのを初めて見たそうです。
その夜も余震が続きどんなに不安だったか・・
そして次の日は原発事故・・
ここのホテルも観光客どころじゃなく、しばらくは営業していなかったそうです。
そういえば、ゴルフ場の電動カートも、所々地盤にひびが入って電線が切れたため
自動運転ができない所がありました。
でも、キャディさんも従業員さんも皆さん元気で頑張っておられます


さて、3泊4日計8食をホテルで食べました
日本食、フレンチ、鉄板・・どれもコース料理。
画像はほんの一部ですが、私のお腹に収まって行ったと思うと、恐ろしい~笑



ところで、現地の天気予報を見てわかったのですが
福島県って次の3つのエリアに分かれているようです。
「会津」、「中通り」、「浜通り」
地震速報で「中通り」とか「浜通り」とかテロップに出てたのは
通り名ではなく地方のことだったのね~~(私だけ??汗)
ずっと不思議に思っていた謎が解けました(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心と体の・・・

ゴルフで身体を動かし、美味しいものを朝昼夜と食べ、ご~かなスパ&マッサージで癒され。。。
心と体にたっぷり栄養付けたね~v-290

家では朝って軽いものしか食べないけど、旅に出ると食べちゃうのよね~
前の晩、たらふく食べてるから絶対入らない、って思っても食べれちゃうのが不思議!
旅の魔法なのかしらん。

ところで、九州は西側(熊本もよー)が台風の暴風圏内に今夜半から入りそう(涙;)
飛行機、無事に飛べますように(-∧-;) ナムナム

honeyちゃん~

栄養つけすぎたかも~~笑
会うまでにダイエットどころか、パンパンだよーー汗
ホント、苦しい~~って言いながら寝て、
朝も食欲ない~って言いながらしっかり頂く(笑)
このお腹どーなってんの??

台風さん、早く通り過ぎてーーー
飛ぶのか飛ばないのか、とってもビミョーなタイミングだぁ・・・・

食べてスポーツ♪

秋の味覚を味わえて、でも、ゴルフで健康にいいし、
スパ&マッサージで、リフレッシュ!快適な旅だったね~(^_^)v
地震の時は、やはり近いから大変だったね・・・
その時の様子・・怖いね・・
「会津」、「中通り」、「浜通り」
のエリアなんだね・・
旅の楽しみの一つは、やっぱ食べ物だもの!

九州でも美味しい画像、楽しみにしています~(^_^)v

たんぽぽちゃんへ

そんなに歩いてないのに、なぜか足が疲れたわf^_^;)
マッサージ師さんにたっぶりもんでもらい、生き返りました(^ ^)

今回リゾート地なので地震の爪痕はあまり感じませんでたが、福島、頑張って欲しいです(^ ^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1513-501ad0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分にいるよ(^-^) «  | BLOG TOP |  » 那須旅行 1

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

