topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


那須旅行 1 - 2012.09.14 Fri

ただいまです~(^◇^)

那須・ゴルフの旅、楽しんでまいりました♪
京都からのぞみに乗り、東京駅で乗り換え。
初の東北新幹線です。

時間短縮のため、駅弁を買います
東京駅で東北の名物駅弁を探したのですが、意外とない~
「夕刊フジおつまみ弁当」
おかずがたくさん入っていました

新白川駅に降り、観光案内所へ
「観光タクシーよりレンタカー借りたほうがお安いですよ」とのこと。
カローラちゃんを借りていざ、出発
目指すは那須山頂~
天気は
しかし、この山の上空にだけ雲が・・・

景色には恵まれませんでしたが、涼しかったし、高山植物がかわいく咲いていたのでよしとしましょう~

山頂から降りてくる道に、いろんな観光施設があります。
時間がないので一つだけ絞って、ステンドグラス美術館へ。
館内さほど広くありませんが3つの礼拝堂があり、
そこでオルゴール演奏やパイプオルガンの生演奏を聞くことができます。

お隣にあるちっちゃな教会はOKだったので
下半分は教会の礼拝堂の写真です。
私は神前結婚式だったので、こんな教会でもう一度式を挙げてみたいな~
お土産物を見たりお茶をしたりしていたらあっという間に5時半。
レンタカーを返却し、ホテルへ。

グランドエクシブ那須白川♪
ゴルフスキー&スパリゾートです。
内装はアメリカントラディショナル。
そこかしこに飾られた花やフルーツの水彩画が、とっても素敵

ここでゆっくり3泊。
窓の下は以前女子のトーナメントも開催されたゴルフ場~
テレビ中継観ながら、いつかはここでプレーしたいと思ってたのです~
うれしくて、次の朝は早く目が覚めちゃいました(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり~

那須高原の旅、たっぷり楽しんできたかな~?
「おつまみ弁当」って、お酒のアテを意識してるのかしら。
(私も新幹線に乗る時はいつもビール&ナッツよ~)
高原は霧で残念だったねーe-263でも、ステンドグラス美術館、素敵ぃ~v-10
荘厳なチャペルで式かぁ~私は神前だったので、なおのこともう一度式を挙げてみたいわ!
つ~か、次は娘が控えてるんだけどね~(笑)

ホテルもお洒落で「大人可愛い」v-238
70~80年代のアメリカ映画のセットみたい(=v=)
ここを拠点に3日間、どんな動きをしたのかな~
次が楽しみだよ~!

honeyちゃん~

ばっちり楽しんできたよ~(^◇^)
おつまみ弁当、お昼に食べたんだけどお酒のお伴?
honeyちゃんはビール&ナッツなのね!
私はコーヒーだなぁ・・

那須高原、「クラレちゃん」のいるアルパカ牧場に行こうと思ったんだけど16時で閉園。
間に合わなかったわ~
急きょ、ステンドグラス館に・・
でもここがなかなかよくて正解♪^^
チャペルには若いカップルがお式の下見か、来ていましたよ~v-238
うらやましいぞ~~

ホテルで3泊、ゆっくりしてたらあっという間!!
続きも頑張って書くから、見てね~v-221

おかえり♪

新幹線だとシュッと行っちゃうね♪
おつまみ弁当・・ビールが進みそう~
私だったら缶ビール2本くらい買っちゃう(笑)
東京までなら一人でもビールは買うよ(笑)

教会って憧れるわぁ・・私も神前・・
オルゴール演奏やパイプオルガンの生演奏を聞けて、避暑地の雰囲気倍増だね♪

ホテルもトラディショナルな感じが落ち着いてオシャレだわぁ
窓からゴルフ場が見えて、綺麗なミドリ!秋はゴルフ日和だ~(*^_^*)
ダーリンとの旅行、ゆっくりリフレッシュ出来たようで良かったね(^_^)v

たんぽぽちゃん~

ホント、乗ってるだけですぐ行けちゃう~
きっと女友達とならおしゃべりしていて、もっとあっという間かも(笑)
たんぽぽちゃんもビール買って新幹線乗るんだぁ(笑)

今の若者たちはお式もオシャレだよね!
パイプオルガン、演奏も見ることができよかったわ~

ホテル併設のゴルフ場、移動の時間もなく、その分のんびり過ごすことができました♪

こんにちは♫

ご無沙汰しております~^Θ^)ノノ
コメントをありがとうございました!
嬉しかったです♪

最新記事からずっと拝見したのですが
ご旅行三昧で羨ましいです!
那須と日光にも行かれていたんですね♪
わたしは2回くらいここの山に登っているんですよ(。◠‿◠。✿)
お写真が可愛くコラージュしてあって楽しいですね♡

来月は我が家も旅行を計画しています。
ラベンダーsanのお住まいの地域を
ずずいと通り越して・・・もっと先まで行く予定です♪
旅の妄想の頭の中はいっぱいです☆

hirameちゃん~

9月はあちこちで歩いてばかりで、久々のブログ訪問で失礼しました~~^^
日光は確かhirameちゃんがあのお猿さんをアップされていたような記憶がありますよ~^^
那須のお山に登られたんですね!!
登山姿の方もお見かけしました~
私は車とロープウェイで、お恥ずかしい(笑)
この日は霧で、残念ながら下界は見下ろせませんでしたが
涼しかった~~!

おぉ!ご旅行ですか(^◇^)
このあたりびゅーんと通り過ぎる時、ちょいと思い出してやってくださいまし^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1512-8f7b68c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須旅行 2 «  | BLOG TOP |  » 今年の9月は

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

