topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サンマもいいね - 2012.09.04 Tue

たまには松茸もいいですが、庶民の味方♪サンマ君~~
お目目もきれいな新鮮なサンマが店頭に並んでいたので、早速焼きましたよ~
サンマって内臓取らずに焼きます?処理してから焼きます?
(好きな人は内臓も食べるとか・・)
私は苦いのがいやなので処理します。
・・・が、やっちまいました・・・
手がつるんと滑り、包丁で指を・・・(泣)

昨日、ファックスが届いたのですが、インクリボンがなくなりプリントできなくて
近くに家電販店もないのでネットで注文することに
午後からの注文なのに「当日配送 可」
うっそでしょ~~~
と半信半疑でポチッと。
あいにく昨日は夕方から激しい雷雨
いったん治まった雨がまた降り出し・・・そんな中、ピンポーン
インクリボン一つのために、なんだか申し訳ない~~
いやー、すごいサービスです


デパ地下の鶏肉屋さんで買ったムネ肉のフライ。
家で揚げます。一枚270円なり~
でも、一枚でじゅうぶん娘と二人の昼食のメインになりました!

最近、娘の朝・昼・晩ご飯が必要です。
おまけに朝から和食でお味噌汁。
キッチン立つのいやだーー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫???

やっちまったか!
さんまは表面がつるっとしてるから・・・痛かったよね(涙;)
私みたいに縫い縫いしなくて済んだ??

その日のうちに届く宅配。。。日本ってやっぱりすごい国だねー
甥っ子がヤ○ト運輸に勤務していて、シンガポールで現地指導してるんだけど、「日本式」を教えるのが大変みたいだよー
外国はユルッとしてるからねー

毎日のおさんどん、ご苦労様(笑)
チキンカツ、揚げたて食べたい~♪(夫婦2人になってから揚げ物しなくなったよ)

honeyちゃん~

傷は深くなく、若いのですぐ治ると思うよ~(笑)
あまり切れない包丁でよかったよ(・・え?笑)

当日配達!思わずルートを聞いたら
この辺りは神戸の在庫センターから茨木市へ、そこから夕方には各家への配達だそうで、恐れ入りました!!
なんでも便利になってすごいけど、
ゆる~~っとした寛容な生活も大事なような・・・

娘は今日からまた旅行へ・・
しばらくは粗食だぁ~~!!


あらら!

傷が深くなかったみたいで良かったね(*^.^*)
お大事に!

いよいよ秋刀魚の季節、到来だね~!
私も内臓は苦手で・・・旦那はもったいないって言うけど
私と娘の分はさっさと処理しちゃいます
新米に秋刀魚なんて、つい食が進んじゃって(笑)
ダイエットしてる暇がないんだけど、どうしてくれるのよ~~(*≧m≦*)ププッ

chiimamaちゃん~

おかげ様で良くなってきました♪
気をつけなくちゃね~~

ダーリンは内臓派(?)なのね~
うちはみんな嫌がるから面倒くさーー!笑
お米が美味しいと、おかずも進む~~~
一体いつになったら食欲を抑えられるんだろね~ヤバいヤバい・・・汗

いたた・・

サンマ、つるつるしているものね・・(^_^;)
だいぶ良くなったようで良かったね(*^_^*)
やっぱ、旬の物っておいしい~秋、第2弾だね!
当日到着の宅急便ってすごい~
今って、番号で今荷物が何処にあるかとかもわかるし、すごいよね。
うちも昨晩はチキンだったけど、塩麹に漬けておいて、ソテーにしちゃった。
揚げるのが面倒で・・って、そろそろ暑さのせいにも出来なくなってきた(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

傷、もう大丈夫です~ありがと~♪
美味しいもの食べて治りも早かったのかも(笑)
以後気をつけます~~(^◇^)

ね?すごいでしょ?
当日だなんて、しかも、午後に頼んだのに!!
そこまでしてもらわなくてもよかったんだけどって
申し訳なくなっちゃった(・・なら頼むな~~だよね)
荷物追跡も便利だよね!

チキンの塩麹漬け、私もやります♪
やわらかくなって美味しいよね!
揚げるのも片付けも面倒なのに、揚げたてでないといやだというこだわりが・・・汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1509-c15d9a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の9月は «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

